isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あさイチ諸々〜。


今日のあさイチ
スタジオに登場のアッキーと共に
VTRへドーン!と振るイノッチ&有働さん&柳澤さん。
息ピッタリー!


あさイチ』の放送が始まる前は、
笑顔で両腕を振り上げて「ドーン!」な有働さんと柳澤さんなんて
想像してなかったなぁ…。
あさイチファミリー大好きだ!!



こんばんは。



そんな今日のあさイチは、
プレミアムトークのゲストがセクスィー部長 沢村一樹さん!
そして「特選!エンタ」のコーナーには、
パントマイムの「が〜まるちょば」のお二人が〜。


パントマイムすごいなぁぁぁ…!
普通に会話してる横でのパントマイムとか!
たまらん!楽しいー!!


パフォーマーさんは、基本的にとっても尊敬します。
ヨーヘン・シェル氏とか、サンキュー手塚さんとか、ダメじゃん小出さんとかに
みんなでトキメイて熱く盛り上がった、青春の20歳前後。
ふふふ懐かしいぜ…!


そして中谷アナの「ここに見えない壁があります」パントマイム!
懐 か し い !!
そういうのすっかり忘れてたー!懐かしすぎる!
何十年ぶりかに見たような気がする…。



が〜まるちょば」がグルジア語だと知ってた、
ダジャレを口走るだけじゃないんですよ!(当たり前です)な国際派柳澤さんとか。


エスカレーターを下ります上ります」パントマイムをやってみたら、
いきなり物凄く上手くて拍手喝采だったイノッチとか。


そんなイノッチを見て、
さすが〜!V6!!なんでも出来る!
…と言い放った有働さんとか。


3人とも今日も素敵!!



そしてそして。
金子明人さんによる「まるごと ガーデニングお悩み解決!」だった
今回のあさイチガーデン」コーナー…での何やかんやについて。
以下ダラダラと〜。










コーナーの途中で、不意にBGMの音量がアップ!
でもって聴こえてきたのは…
摂氏 1000℃ラヴ♪ HOT!HOT!HOT!


え 。


ななななんでココでおもむろに『Sexy.Honey.Bunny!』!?
…と思ったら。


多肉植物2種と、サボテン2種の写真が登場。
多肉植物の「まさゆき」と「ひろし」、
サボテンの「ごう」「けん」(←1つの鉢に入った双子?のサボテン)「じゅんいち」を
育ててる方からの質問ということで…。
な、なるほど…そう来たか!


西堀キャスター「お悩みなんですが…多肉植物の『まさゆき』と『ひろし』」
井「はっはは(笑)」
西「サボテンの『ごう』『けん』」
井「はい(笑)」
西「『じゅんいち』を育てています!」
井「あ、あぁ……足りなくねぇか?ちょっと。…足りなくねぇか?


イノッチ切ないこと呟いてるー!


西「最近植え替えをしましたが、『まさゆき』がパサパサになってきました。母から ぱ さ ゆ き と呼ばれています。復活させる方法を教えてください」
井「『まさゆき』が枯れてる?
西「『まさゆき』が『ぱさゆき』になってるという…」
井「あー、なるほどね。まぁちょっと頑張ってますからね、彼も
全「(笑)」
井「頑張ってるんですけどね!えぇ…」


ぱ さ ゆ き !


ちょっと勘弁して下さいそのネーミングセンスー!!
岡田くんの『パヒコ』並に、もう忘れられそうにないんですけど…!



「お気づきのように、V6のメンバーの名前からとって植物を育ててる…」
とFAXを読む西やん(西堀キャスター)の手元を
眉間にシワを寄せつつ覗き込むイノッチ。


井「なるほどなるほど!えぇ、えぇ、えぇ…(渋い顔)」
西「えぇ、なんかその険しい顔はなんですか?
全「(笑)」
井「いや、別にいいですよ!さっきから目をこらしてるんですけど、全然見えないんで…
西「イノッチがないかと、ちょっとショックを受けました?」
井「ないんじゃないかな〜と」
西「ところがこの方!追伸で…もう1つ育てている苔玉の名前は、『よしひこ』です!(笑顔)」
井「苔玉っすか…!(笑)」
金子さん「苔玉!あははははは(笑)」
西「『よしひこ』が1番スクスク育っています!イノッチのおかげです!…ということで…」
井「水さえくれれば僕伸びますんで!
全「(笑)」
井「えぇ!水だけでいいんで!」


そして元気な『よしひこ』の写真も登場〜。
これは素敵な苔玉


井「あ!元気ですね〜!」
西「『よしひこ』は元気です!
井「良かったぁ〜!ありがとう!いたんですね〜!
金「ははははは(笑)」
井「ちょっと…ビックリした〜」
西「一瞬悲しみました?」
井「(5人?の写真を持ち上げて)やっと…6人揃いましたね!


なんか良い話だ…!6人揃ったー!
だがしかしパサついてる『まさゆき』…ということで、
ずっと和む笑い声を響かせてくれてた金子さんによるお悩み解決!



多肉植物・サボテンに水をやる時は、月に1回か2回、たっぷり!」
…だそうで。


金「サボテンっていうとね、つい少なめ…多肉も、つい少なめ…なので。怒られちゃうけど…『ぱさゆき』になっちゃうかも、しれないですよね!」
井「ははははは(笑)」
金「メリハリをつけると!それとね、あともう1つ…ちょっとね。また、怒られちゃうんですけど」
井「はい」
金「(写真を示しつつ)『ひろし』も、ちょっとなんとなくね。葉っぱの色がね、良くない!
井「『ひろし』ね、ちょっと…
金「うん。分かります?」
井「えぇ。色白なんですよね〜
全「(笑)」
金「あ!じゃあしょうがないのかな〜
井「えぇ!しょうがないですね〜」


な ん の 話 だ !
金子さんもスムーズに話に乗っちゃってるしー!


金「その水やりの間隔、やるときはしっかりと。それと後は、よく日に当てると…いうことをすれば、『ぱさゆき』にもならないし、『ひろし』ももっと…元気になるかと!」
井「そうですね!『ひろし』は栄養取ってると思うんですけども
金「はい!」
井「ちょっと『まさゆき』の方に、ちょっと…
全「(笑)」
金「あー!そうですか!」
井「栄養をね!月に1回たっぷりと栄養をあげて!
金「はい!そういうふうに!じゃあ、伝えてください!
井「はい!伝えておきます!はい!
西「はい!ありがとうございました!(笑)」
井「良かったです…(笑顔)」


だからなんの話だよー!
誰に伝えるんだ…!
ってまぁ、そりゃ昌行に博でしょうけども。
そっか〜…うん。昌行にたっぷりと栄養を!そして博を日に当てる!



いやはや。もはや『あさイチ』HPに載ってる
5人(?)の写真を改めて見るだけで面白い…!


おおよそ3分に渡って『Sexy.Honey.Bunny!』を流し続けてくれて!
ありがとう『あさイチ』!スゴイよ『あさイチ』!
そして金子さん、お付き合いいただき(?)ありがとう〜!!