isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

卒業。

イノッチと有働さんが、あさイチ
3月末で卒業することがNHKから発表されたそうで。


番組が始まってから8年かぁ…。
あさイチ』が始まった頃はどんなことがあったかな?
…と思って、当時の自分のダイアリーの記事を追ってみた。

2010年は、年が明けてから…

イノッチがバンクーバー冬季五輪のメインキャスター(テレ東系)に就任し。
森田さん舞台『血は立ったまま眠っている』があって。
翼くんがラジオで「剛夜会」を開催してて。
映画人間失格が公開され。
三宅さん舞台『ULTRA PURE!』があって。
V6のTV番組としては、クマグスをやってて。
Vシュランが最終回を迎え。
特番『V6がつくる 新日本地図!!47ピースの大冒険』の放送を控え。
官尾」という単語に初めて出会い。
アルバム『READY?』発売&ツアー開幕間近で。
J-webで6年9ヶ月毎日更新していた『イノなき』がお休みに入る。

…そんな中で放送が始まったあさイチ
8年かぁ…凄いな、8年。


その8年の間に私の生活リズムも変わったり変わったり戻ったりして。
出かける直前まで見てることが一番多いけど、
リアルタイムでは全く見ることのできない時期もあった。
それでも月曜から金曜までレコーダーに働いてもらいつつ
毎日のようにイノッチと有働さんの笑顔に元気をもらった8年だったんだなぁ…。

寂 し い 。
4月以降は毎朝、何を励みに布団から這い出せばいいのか。


番組が始まることが決まった当初は
企画そのものの存在の大きさと、多方面に及ぶ影響の大きさに、
喜びよりも戸惑いと不安が私の中では渦巻いてた覚えがあるけど。
結局8年も続いて、今はこうして卒業することに寂しさを感じてる。

寂しいんだけど、円満に終われるのはとても幸せなことだな~とも思う。
この感じは…私としては、ラブセンが終わる時の気持ちに似てる…。

円満に終わることができるというのは、
ハッキリと形になるにしろならないにしろ(形になってほしいけど!)
この先への架け橋になることだろう!!うんうん。


イノッチも!有働さんも!『あさイチ』のお仲間たちも!
2人の卒業の日を晴れやかな気持ちで迎えられますように!
…と願いつつ、引き続き今の『あさイチ』を大切に見つめようと思います!



.