isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

THE MUSIC DAY!!

THE MUSIC DAYが何かと素晴らしかったーーー!!!


『め組のひと』を鈴木雅之さんが歌ったのも、
加山雄三氏のみなとみらいライブも、
さだまさし氏がまさかの『関白失脚』を歌ったのも、
THE ALFEEの『星空のディスタンス』も、
非常に盛り上がりました…!!

特にTHE ALFEE登場時は、「わー!!!」ってなりました…。
本人たちにライトが当たる前に
高見沢さんのギターのライトが点いたのが見えたのも、興奮しました…フフフ。


そして、肝心のV6

これまた興奮しすぎたので、
いっそ興奮のままに書き連ねてみようと思い、以下に書き連ねました。
全くまとまってません。ええ全く。

一番下にラクガキも1つありますー。














<ジャニーズメドレー>

・ジャニーズメドレー時のV6は、2017年コンサートのピンク×黒衣装。

・剛「(すぐ横の坂本くんをしばし眺めてから、正面に視線固定)」
 坂「ジャニーズパワーで盛り上がるぞーう!!(ガッツポーズ)」
 全「「「………」」」
 坂「…(キョロキョロ)」
 剛「…(無反応)」
 岡「…(無反応)」
 一部「…パチパチパチ(拍手)」

・『TIME ZONE』岡田くんの、真顔で後輩の胸元を剥くという衝撃の幕開け。
 どういうキャラで世の中に認知されようとしているんだ…!

・『希望~Yell~』坂本くんの、さっきのことはなかったかのような余裕の笑顔&手振り。
 さすがです。カッコ良いです。

・『Keep the faith』森田さんの、「傷つくから」の歌声から「しゃがみこんでいる」の手の掲げっぷり。
 儚げな歌声からの力強い握りこぶしがたまらん。

・ジャニーズメドレーPART2の前に、なぜかPART1のダイジェスト。
 しかもその衝撃シーンからかーい!!

・『Everybody Go』三宅さんの、
 貫禄&安定感抜群なのになぜか初々しさも感じるアイドルパフォーマンス。
 三宅さんが言うところの「人様の歌の緊張感」というやつのせいだろうかー。

・『Sexy Zone長野くんの、薔薇。
 長野くんと薔薇。
 や っ た ぜ 。

・『がむしゃら行進曲』イノッチの、勢い。
 お調子者(とりあえず動きが)4人+自分のペースでキッチリこなす上田くん
 …って雰囲気の絵面が、妙に和む。



<V6パフォーマンス>

衣装が!最高!!

・櫻井くん「今日七夕ですけれども、グループとして願い事何かひとつっていうとどういったことが…」
 井「あ、グループとして?」
 櫻「はい」
 井「僕たちはいつだってね…櫻井くん、君の幸せを願っているよ
 櫻「…先輩……僕は先輩方の、背中を見続けていきます!
 V6「………(ニヤニヤ)」
 井「…なに?」
 櫻「え!?」
 井「ちょっとゴメン、聞こえなかった」
 櫻「ごめんなさいやりましょ!行きましょ!滑りました!ごめんなさい!」
 V6「(笑)」

『Darling』だーーー!!!
 いつも素敵なプラス1曲ありがとう日テレ!!

・イントロで両手両足広げて待機する森田さんが可愛い。

・通路をくっついて3人横並びで闊歩するカミセンがカミセンで、とても可愛いカミセン

・左右で手を振る長野くん&イノッチに、カメラ正面どっしりな坂本くんが
 ナイスバランスなトニセンがトニセンで、とても素敵なトニセン

・櫻井くんに接近する勢い(速度&顔)が強い岡田くん

三宅さんの肩に手を乗せる…どころか、しっかり掴んで離さない森田さん
 あぁ剛健さん、ニッコニコじゃないですかーーーーーー。
 可愛い。ありがとう可愛い。

・そのおかげか、小走りで自分の位置につく三宅さん。可愛い。

『Crazy Rays』の配置に付いた坂本くんの後ろ姿が、惚れ惚れするカッコ良さ。
 
坂本くん「♪君はどうしてる?」の不意なタイミングの指差しが、心臓に悪いカッコ良さ。

・イノッチ「♪見る前に跳んだ」の後の、交差する森田さん長野くん
 まるで忍びの者かと思うような動き。(長野くん空中移動してない?)

・森田さん「♪振り向きざま」の時の、長野くん三宅さんのウンウン頷き。
 なんですかそれ可愛い。

・「♪邪魔するな!」の時の、長野くんの完璧なカメラ目線&指差し
 いただきました!ありがとうございます!

・「♪雨粒みたいに飛び交い」での華麗なる坂本くんのジャンピングと、イノッチの蹴り上げ。

・間奏突入時の、逆光の中での森田さんの美しい仰け反りシルエット

・…からの、逆光の中でのカメラ目線ドアップの「♪Please kill me softly
 いやそれ「Please」とか言いつつ、そっちがこっちを殺す気満々でしょうーーー!!!

・イノッチ「♪やめておけ と」の前の、
 イノッチの足元から徐々に上がっていくという素敵なカメラアングル。

・「♪とろけそうな」からイノッチの「♪こ~のまま~」にかけて、
 画面左に見切れていく森田さんの何もかもがたまらん。
 特に腰とか。脇の細さとか。とかとか。
 
・「♪永遠なんかに」の時の、横1列で並んで踊る6人
 ずっと変わらない何かを感じた。(曖昧表現)
 すごく好き。

・「♪しめつけるCrazy Rays」の長野くんの腕&肘の動き。強い。素敵。

・森田さん「♪I owe you」の後の「♪チャチャッチャ」時の
 手の払い速度&表情の鋭さの殺傷能力(物理)が高さがすごい岡田くん

・岡田くん方向を見て微笑む三宅さん。可愛い。
 なにを察知したか分からないけど、とにかく可愛い。

・最後のポーズのトニセンが強そうだしカッコ良いしキマりすぎてるしカッコ良い。

・お辞儀の仕方&深さがみんな違ってみんな良い。

ありがとうありがとうTHE MUSIC DAY!!!

 

そんなこんなで、この下にラクガキを。




























f:id:isono55:20180709013208j:plain



時に伸し掛かるように、
時にしがみつくように、
時に引っ張るように、
三宅さんを掴んで離さない森田さんに際限なくニヤニヤニコニコしました。

可愛かったーーーーーー!!!



.