isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『空ばかり見ていた』初日!!

祝!!
舞台『空ばかり見ていた』開幕!!!


浮かれ浮かれて、初日公演を見てきました~!

…というわけで。
今日感じたことを感じたままに、以下にー。




























森田さんの 声が良い。
良い…すごく良い…好き。

もちろん佇まいも良いんだけど、
舞台という場所で聞く森田さんの声
私は大好きだったんだーーー…
と久々に思い知らされた、叩きつけられた気分。

聞き取りやすいし、
時に耳に心地良く、
時に突き刺さり、
時に胸の奥を引っかかれるような声。
好き。
大好き。


あとはもう単純に、
カッコ良かったです。
可愛かったです。

森田さん演じる秋生さんに、
えーーー…カッコ良いんですけどーーー……
と、ちょいちょい口をあんぐりさせました。
格好が。良い。


あと、ストーリーに関しては…
雑誌や新聞やゲネプロレポで語られる気配から覚悟はしてたけど。
理解できたか?と聞かれたら、
理解はできてません。
…と答えます。

っていうか、
理解するって何?
と逆に聞き返してしまいたい心持ちです。ええ。

でも。
だがしかし。

ひとまず、それで良いのかな~と思ってます。
考えるな!感じろ!…じゃないけど、
気持ちがググッとするような瞬間はいっぱいあったし。

そして分からないなりに
アレコレ可能性を考えつつ見た後半は、
舞台上に漂うミステリー感みたいなのと相まって
かなりドキドキハラハラしました…。

で、私の場合はこれからも見る機会があるので、
その中でまた何か自分なりの見方や感じ方、考え方が
できたりできなかったりするのではないかな~と、
それはそれでワクワクしてます!


そしてそして。
舞台に立つ森田さんが好きだと!改めて思いました!

パンフレットと、戯曲本(岩松さんのサイン入りだった)もゲットしたので。
これから読み込みつつ、続く公演を楽しもうと思います!ひゃっほう!



あ。でもって。
初日のカーテンコールは、確か全部で4回でしたー。
まず2回あって、客席に電気が点いてから更に2回。

3回目だか4回目だかに、
森田さんがニカッと笑ってるのが見えて
更に幸せな気持ちになりました~フフフ。



.