isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さんラヂオ!


今週は『ガチャガチャV6』がお休み。
…寂しいぜ…。



こんばんは。



てなわけで、昨日の三宅さんラヂオ
ひとしきり盛り上がろうと思います!


以下にー。


















先日無事に全公演終了したコンサート。
そのツアーラストの札幌公演にて…
1日目のさんはお揃いのオールバック
2日目のさんはお揃いのサラサラヘア
…だったことについて。


カミセン3人がオールバックだった1日目。
でも2日目はサラサラの方がいいかな〜と思った三宅さん。


剛「お前、今日オールバックにしないの?
健「今日はしません。私はサラ髪でいきたいと思っております」
剛「…あっそ…
健「じゃあ、お前もサラサラでやればいいじゃん
剛「えぇ〜?
健「いや、やればいいじゃん。絶対お前、その方が可愛いって。
 もうファンの子たちは…まさかの展開で、
 森田剛が一貫してオールバックでこのツアーやってきてる中で。
 まさか最後に、サラサラヘアの森田剛が拝めるなんてこと思わないから。
 絶対やった方がいいよ!サラサラ髪にしろよ!
剛「えぇ?…しょうがねぇなぁ


そんな感じのやりとりがあってこその、
ツアー最終日のサラサラ森田さんだったそうで。


とか言って!結局サラサラにしやがって!(笑)」
…の三宅さんの声の弾みようと言ったら!


超 可 愛 い !!!


つーか、この森田さんの三宅さんに対する甘さっていうか弱さっていうかは!
な ん な の 。
なんなのって…
いや、もう言わずもがなかもしれないけど…
おのれ剛健さんめ…!!



「だからもう森田ファンの方々…
 私に、感謝してください!
 もう僕がその森田をサラサラヘアで出させたっていう交渉料を、いただきたいですね!
 僕が交渉しなかったら、あの人は…
 オールバックからサラ髪にするなんてことは、まず有り得ないよ!


言い切ったな三宅さん!
だがしかし、私もその意見には激しく同意だ!


私は実際にその光景を見てもいないのに、話を聞いただけで
頭が噴火するかってくらい大喜びした人間ですが!(沸点低いのかな…)
もっと喜びたいんで…
ここはひとつ三宅さんの交渉力を再び発動していただいて。
とりあえずツアー最終公演のサラサラ剛健さんを!
DVDにバッチリ入れて!ください!


更に贅沢を言うならば。
サラサラ剛健さん2人ぼっちの珍道中とか!やってください!




そして『にこ健』で披露された、
札幌からの帰りの飛行機内で
さんがFLASH BACK』を踊ったという話…の詳細が。


通路を挟んで隣に座ってたらしい2人。
真ん中のブロックに三宅さん(そして寝てる岡田くん
左のブロックに森田さん(そしてなんかずっと食ってるイノッチ


お互いにやることもなく座ってることに飽きてきた、その時
2人でたまたま目が合った、その瞬間


何を言うわけでもなく。
FLASH BACK』の頭のサビを無音で、
心の中で鳴ってる『FLASH BACK』を感じながら、
踊り出すさん。
お互い見合いながら。
フュージョンみたいな感じで。


…まぁもはや剛健さん相手にこんなこと言ってもしょうがないけど…
ど う い う こ と 。


お互い見つめ合いながら、無音でフュージョンなダンスをするさんとか!
見 た い ぃ ぃ ぃ …!!
ちょっと岡田くん!寝てる場合じゃないよ!(いや実は見てたかもしれない)
イノッチも食ってる場合じゃないよー!(いやきっと見逃してはいないはず)



そんなこんなで『FLASH BACK』が1曲踊り終わり、
次は『fAKE』かな〜とかやってたそうで。


そのぐらいあの人も…森田さんも、
 もうしばらく『FLASH BACK』だとか、『Maybe』だとか、『fAKE』だとか。
 まぁそのコンサートの中での、僕たちの中の、メインどころ。
 振り付けを踊らなくなるっていうのが…寂しかったんですかね。
 …寂しいとかは、言いませんけどあの人は。
 …って思いましたけどね」

…なんだろーなー。
森田さんと三宅さんに限った話じゃないんだけど…
このメンバー同士がお互いのことをなにげなく気にかけてて、
なにげなく通じ合ってる気配って。いいな〜。
そんな様子を知るたびにこの人たちが好きだ!と思う!



ところで。
三宅さん曰く
「なんか知んないけど、飛行機内のおつまみとかお食事を楽しみにしてる
「今か今かと『まだ来ないのかな…』みたいな感じでカートが来るのを待ってる
…な、イノッチが。
可愛くて仕方ない…!


楽しみにしてるイノッチも可愛いし、
「お食事」って言っちゃう三宅さんも可愛いし、
そんな様子を見て&見られてな三宅さんイノッチも可愛い!




でもって。
俺も気になってたんだ〜」というまさかの前フリから始まった
「俺たちが!V6!!」話


今回のツアーでなかった(1回見たような気も…)
俺たちが!」「V6!!」っていうコール&レスポンス。
そのなかった理由が…まさかの…


(それを言うべき)坂本くんが忘れる。


そして…


それを坂本くんに言うことを、三宅さんが忘れる。


マ ジ で !!?
そういうことだったの!?
なぜかしら〜とは薄っすら思っていたものの、
「うっかり忘れちゃった」っていう理由は考えてなかったよ…。