isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

坂本くんミュージカル!!


森田さん『鉈切り丸』のFCチケット当落が出た!振り込む!
長野くんミュージカルのFCチケット申し込みをした!当たりますように!


…なんか毎週末、指差し確認みたいなことをしてる気がする…。



こんばんは。



坂本くん主演ミュージカル
『シルバースプーンに映る月』を見に行ってきた!


ということで、以下に『シルバースプーンに映る月』を見て思ったことを。


これから見るぜ!知りたくないぜ!
…という方などは、ご注意くださいー。






















いやー…


楽しかった!!!



作・演出がG2さんオリジナルミュージカル!っていう響きからして、
きっとすごく楽しいんじゃあるまいか〜と期待して見に行ったのですが。
期待通りの楽しさで!
期待以上の歌の美しさだった〜!



タイトルと、坂本くんが御曹司!
…ってことくらいしか情報を仕入れずに見に行ったので。
開演して早々の大変なお化け屋敷感にビックリした!


あれー!?


どうりで…開演前にパラリと見たパンフレットに
各登場人物の『ビビリ度』がいかほどかっていう表記があったわけだ…。
坂本くん演じる敷島綾佑さんは、ビビリ度がダントツNo.1!!
まぁそんなのも楽しかったっす!



ミュージカルってことで、好きになった曲はいっぱいあったんだけどー。
なんといっても、『あれれ』が…


物 凄 く 可 愛 か っ た 。


美珠希さん(新妻聖子さん)が歌った時に、
なんて可愛いんだ〜!と感動して。
終盤、綾佑さん(坂本くん)まで歌っちゃったもんだから…
一連の流れの可愛さに 震 え た 。


私は坂本くんの二枚目な歌声(?)も好きだけど、
ちょっと愛嬌のあるお茶目な歌いっぷりも大好きなので。
ココはほんとにたまらん!好きだ!!



『月に映せば』は、とてもキレイだな〜と聴いてたんだけど…
そのキレイさにうっとりしすぎてしまったような。
もっと記憶に残せるように、頭を働かせて聴ければ良かったかな〜。
いやでも、うっとり聴けたのも良かった気もする。ブツブツ。



専務で弟で御曹司の綾佑さん(坂本くん)
勢い良く登場した瞬間、
私はなぜか直視できなかった(なぜ)くらいの迫力の男前でした!
あんな迫力の駄々っ子は…可愛くも大変なことだ!


社長で義兄で婿養子の雅也さん(鈴木綜馬さん)は、
坂本くんとまだ違った方向にカッコ良くて。
元々ダンディーで可愛らしい年上の男性好きな私は、メロメロでした〜。


この義理の兄弟の関係性が、とーっても素敵だった!
2人のキャラクターの違いといい、
お互いがツッコミ合っちゃう光景といい…好きだったな〜。
最後あたりでの、美珠希さんを挟んで3人で幽霊を待ち構えるシーンは
やりとりにいちいちムフムフしてしまった…。
大事なとこで『濡れねずみでチュウ』綾佑さん(坂本くん)とか。ムフフ。



超サバサバなヒロインの美珠希さん(新妻聖子さん)も。
幽霊マニアなお嬢様ヒロイン(?)泉美さん(内田亜希子さん)も。
明るく健気なヒロイン(???)恭平くん(上口耕平さん)も。
みんな素晴らしく可愛かった!!


綾佑さん(坂本くん)に想いを傾ける姿が、3者3様に可愛らしくて。
3人を見てると、それぞれに対して
「綾佑さんと幸せになれたらいいのにー!」って思ってしまった…。



コンシェルジュ彩月さん(戸田恵子さん)は、
「騒動の原因は、アッチもコッチもあなたのせいではー!」って
事態にも関わらず!憎めない!むしろキュート!
…というのが。さすがだな〜と思いました。
引力が凄いというか…なんというかー。


歌って踊り出す使用人コンビ(青山明さん&園山晴子さん)含め、
この舞台は出てくる人がみんなキュートだった!と思う!
見終わった後、登場人物全員好きだったな〜とホクホクしました〜。




もう一度味わいたい、もっと良く見たい聴きたいとこがいっぱいだったし…
映像に残ってくれると非常に嬉しいんだけどな…。
同じG2さん作品ってことで『アリバイのない天使』共々、
DVD化とかしてくれると…飛び上がって喜ぶんだけどな…。
どうかどうか。ムニャムニャ。


とにかく。
楽しくて温かくて、フワッと幸せになれた素敵な舞台でした〜。
残りの公演もキラリと輝く時間でありますように!