isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻セレブ!と、『平清盛』17話!

お見舞いに行くのに、何か手土産はないかしら〜と考えた。 そうだ。「鼻セレブ」にしよう。 先日、友達の家でメロンパンナちゃんの「鼻セレブ」を見かけて いいなコレ!と思ったとこだったので。 (お見舞いの品として適切かどうかは、まぁ気にしない) だが…

森田さんにドキドキな木曜日。

Eテレ『仕事学のすすめ』。 今日は亜門さん出演最終回! 面白かったー!! というか… 果てしなく広がる発想の力とか、思いの強さとか、温かさとか、熱さとか。 凄いなぁ… その一端に森田さんを通じて触れられたんだなぁ…と、なんかこう… ド キ ド キ し た …

4月末に差しかかっての、アレやコレ。

帰りにコンビニに寄ったら、 レジの横で花火が山盛りになって売られてた。 え?もう花火? …でも思えば今週末からゴールデンウィークか…。 そりゃ花火の1発や2発。 3発や4発。 打ち上げるよな〜。 ……って、もう4月終わる気か!早いな全くもう! そんな今日こ…

『平清盛』16話!と『ヘンサーチ』!

生きものが 立っているとき その頭は きっと 宇宙のはてを ゆびさしています NHKスペシャル『宇宙の渚』を見ていて、 まど・みちおさんの詩「頭と足」を思い出しましたー。 たった今自分の頭の上にある世界と、 自分の足の下にある世界を思うと、なんだか気…

NHKもろもろ。

コレは見たい。 4/22(日) 午後9:00〜 NHKスペシャル『宇宙の渚』 第1集 謎の閃光 スプライト 先日(昨日だっけ?)『あさイチ』で予告映像を流してたけど、すげぇ気になる! 柳澤さんも大興奮だったし! 忘れないうちに録画予約〜と思ったら、大河ドラマ…

少年倶楽部プレミアム!!

今日放送だった『少年倶楽部プレミアム』。 メッセージコメントゲストがイノッチで、 WORKSが「Marching J」だということに、今朝気が付いた。 はっ。 いかんいかん…かなりボンヤリしてた… 恐るべし。春。 (割りといつもボンヤリしてるけど) そんなわけで…

たれないクッキング。と、楽しみな雑誌!

エバラさんの「焼肉のたれ具だくさん」 …の、ねぎ塩味。 …の、売り場の横にあったレシピカード。 うま味豚つくね焼き。 早速作ってみた。(オカンが) …見た目からして色々違うのは… 豚ひき肉以外の肉も投入されたり、 木綿豆腐1/4丁じゃなくて絹ごし豆腐1丁…

『平清盛』15話!…と、ラクガキ。

岡田くんのFIRE neoのCM。 見かけると、その後しばしあのCM曲が頭から離れない〜。 …なので、 こうなったらもっと脳内で巡らせてやろうかと何の曲か探ってみた。 どうやら、 『There's No Business Like Show Business(ショウほど素敵な商売はない)』 とい…

テレステの衝撃。と、『ONE PIECE展』。

『TV station』。 今回の当番は三宅さん〜! ってことで、店頭で早速パラリ。 …パタン。(閉じた) な ん か 妖 精 が い た 。 あーもう… 店頭でパラリは心臓に悪いって、何度経験すれば分かるのさ私ー!! そしてテレステHPの取材ウラ話まで、 妖精的な可…

駅で不意に舞い上がる。

三宅さんのラヂオ。 『一秒のOthello』かぁ…フフフ、イイなぁ〜。 V6がこの曲をMステか何かで披露したのが、相当素敵だったそうなので。 (当時はまだファンじゃなかったので、全く見ておらず…) 今一度、コンサートか何かで見せてくれないだろうか…見たい!…

懐かしい人と会う日々。と、『平清盛』14話!!

近頃、すっごく久々な人たちに会うことが多い。 というか、「久々に会おうぜー」という連絡が飛んでくることが多い。 …なんだろ。なんでだろ。 今、巷ではそんなキャンペーン中なんだろうかー。 そんな中。 年賀状はやっぱり出しておくもんだなぁ…と思いまし…

料理コーナーの坂本くん。と、ハッピー王国のターン王子。

坂本くんのお料理コーナー『One Dish』見ました〜。 いやぁ…なんて言うか… す げ ぇ 照 れ る 。 坂本くんがニコニコッ!て笑うたびに、 こっちはエヘヘヘヘヘッ!!ってなんでか照れ笑いなんですけどー!なぜだ! もう色々と想像以上に素敵なコーナーでした…

雑談。と、『仕事学のすすめ』!

購入したモノに関連があったりなかったりな品を、 「コレは買った!?」「コレも欲しいんじゃない!?」と オススメするメールを送りつけてきてくれるアマゾンさん。 昨日、V6のライブDVDを買ったアナタに!とオススメされたのがコチラ。 『TOMOHISA YAMASHI…

FIRE新CM!!

今日は荒れてましたね〜お天気。 昼過ぎに会社から「帰ってもいいよ」というお達しは出たものの… ラジオを聞いてたら「外出はお控えください」って言っていたので。 「分かりました!」と、そのまま仕事をしてましたー。 そしたら退社する9時くらいには事態…

年に1日のお祭り!と、『平清盛』13話!

4月1日でしたね〜。 ここでひとつ、小洒落たウソでも…まぁ思いつかないので。 大人しくネット上でエイプリルフール祭りを堪能しました。 ウエディングドレスを制服として着用することに決まった「ぐるなびウエディング」 …なんかは、素敵すぎて笑いすぎて苦…