isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

名古屋からスタート!!


アルバム曲を聴き…
買い込んできたグッズに囲まれながら、
あの空間を思い出してボンヤリ夢心地で過ごしてます。



てなわけで。
『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』開幕の地、名古屋
名古屋に行ってきましたー!!



初日の11日金曜日
初日凄かったっす…。
なにがって、まず お 天 気 が。


ガイシホールのある笠寺駅近辺で、
グッズを買うために並んだり…
お友達と合うために待ち合わせたり…
いざコンサートへ!と会場へ向かおうとしたり…
っていう、まさに!その!タイミングでの豪雨


マジかーーーーーーー。


電車に乗っていても、ドアが開くたびに
アトラクションかな??」っていうような滝が入り口を覆ってましたよ…。
あそこまで降られると、もはや悟りの境地に至ることができるのか
結構皆さん落ち着いて困難に立ち向かってた印象でした…。
まぁなんか、コンサート前後で突然の雨!っいうのは有りがちなイベントではありますしね…。



そんなこんなで。
想定してたよりもアワアワしつつ迎えた初日公演でしたが。
やっぱコンサートは最高。
…としみじみ、しみっじみ感じました。


コンサートって最高の空間・時間だし、
コンサートで見る歌って踊ってワイワイしてるV6は最高だし、
私にとってV6が最高。


そう思えたコンサートでした。
コンサートがある日常って素晴らしいですね…。




せっかくなので、最初の名古屋公演を見ての
全体マルッとやメンバーの印象などを非常にざっくりと以下に。


曲目や細かい演出については触れてませんけど、
11日にこんなMCがあったとかはチョコッと書いてしまっているので。
(MCの言葉や言い回しについては、超うろ覚えの怪しい記憶によるものです)


情報をあまり仕入れたくない方はくれぐれもお気をつけください〜。
































■全体的な印象


アルバム曲など、コンサートでは初めてお目にかかる曲がいっぱい
そんなわけで、新しいダンスがいっぱい
そんなわけで、新しいパフォーマンスをするV6がいーっぱい!!


…今回のツアーがアルバム『The ONES』を引っさげてることを思うと、
それは想像つくだろう的な話だとは思うんですがー。
それでも私はなんだかあまりに次々とでビックリしたし、
目が回るほどでした…。
もうちょっと!もうちょっとゆっくり頼む!!一時停止!…って言いたくなるくらい。


次に行ける公演(2ヶ月ほど先か…?)までにしっかり記憶を反芻しつつ
心の準備を整えたいと思います!
って、興奮しすぎて記憶もろくに残せてないんですけど…。





■坂本くん


とある曲の間奏部分の坂本くんが…
超キケンな男オーラがビシバシで。
な ん だ こ の 人 。
…と慄きました…。
いや、さりげなく間奏で見せるような表情じゃなかったよアレ…。


MCでのノホホンとした佇まいと、
曲中のキケンな男感とのギャップに注意。
注意してください…。(警告)





■長野くん


神 々 し す ぎ た 。
比較的近くでそのご尊顔を拝する機会があったんですけど、
後光が射し。
汗が輝き。
そして眩い微笑み。


……長野くんが客席に向ける笑顔は貴公子のようだな〜と
これまでも何度も惚れ惚れしてましたけど。
ちょっと今回私が目撃したものは眩すぎた。
眩いことは知ってたはずなのに、「えっっっ」って時が止まりましたよ…。
すごい。長野くんの神々しさは進化しているに違いない…。





■イノッチ


このツアーにおいても素敵なMC回しを期待される井ノ原さん。
今回のコンサートではカミセンによるMCコーナーがあるのですが…

岡「カミセンでMCね、なに話そうかって話してたの。
 そこで言ってたやつイノッチが全部喋った!!

…という苦情が出るくらい、安定の井ノ原さんトークで。さすがでした。
そこから「夢とか話そうぜ」ってなった森田さんもさすがでした…。





■森田さん


オープニング映像からの1曲目のアップ。
歓声やら悲鳴やら断末魔の叫びやらで、
会場を思いっっっきりザワつかせた森田さん
そうだった…新しい髪型とかのビジュアルで
開幕早々に攻撃してくるのは森田さんや三宅さんのお家芸みたいなもんだった…。
2年ぶりのコンサートだったせいか、思いっきり油断してましたよ…。


黒髪が更に伸びたパーマヘアになってたんですけど…
これがカッコ良いんだーーーーーー。
謎のカッコ良さなんだーーーーーー。


冷静に思い返すと、髪型だけポコッと抜き出してみたら
決して私が好きなタイプの髪型ではないと思うんだけど…
森田さんがやると「素 敵 !!!!!!」ってなってしまったんだーーー。
いや、ほんと、また新たな気付きを与えてくれた感があります。


ダンスしてても素晴らしく色っぽくてカッコ良かったし、
陽気な曲では最高に可愛かった…!!


とりあえず今の髪型に関しては、18日(金)放送のMステ
またお目にかかれるのではないかと!期待しまくってます!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/





■三宅さん


挨拶MCが終わる時に、
一人だけステージ上に残ったまま「おい!そこの2人!」と
ハケてしまったカミセン2人に戻るように促すものの…
井「それ(カミセンMC)は後半のやつだから!
…と逆にイノッチに連れていかれた三宅さん。


「え?今の可愛いミスは本当に?マジのやつ??…可愛い…」と
会場をハッピーな初日気分で満たした三宅さん。
(ステージ裏では岡田くんもイノッチに「健くん可愛いね…」と言ってた模様)


あとは…
腰、細っっっ!!!
…って。ね。
驚きますよねー…なんだろう、あれは本当に同じ人類なんだろうか…。(妖精ですね)





■岡田くん


岡田くん…
私は、あそこまでキャッキャしてる岡田くん
初めて見たような気が。する。
今はコンサートと同時進行でやってる役とかが何もないそうで、
本人も「だから体絞ってるから!絞るからね!」と言ってましたがー。
このコンサートやメンバーとの戯れを満喫してる感が凄かった!


そして、メンバーに愛されているという自覚が揺るぎないものになったのか…
メンバーへの好意は躊躇なく直球で投げまくってるし。
その後に誰かが続いてくれると疑わないかのように率先してはしゃぐし。


カミセンMCで。
森田さんが共演者さんと基本的には親しくならない、
でも瑛太くんとは?って話題になった時の…

剛「(瑛太くんと)馬はすごい合ったの!
岡「え、俺らよりも??
剛「お前らよりもだよ!!(笑)」
岡「なんで!?俺らは特別でしょ!!?

とか。


共演者の若い人たちがカラオケに行くのに誘ってもらえない…
という岡田くんのお悩みからの、

剛「おじさんの歌う『TRUE LOVE』とか聴きたくねぇんだよ!
岡「俺の十八番の『TRUE LOVE』の話をするなー!

とか。


剛「お前にはフレッシュさが足りないんだよ!
 フレッシュギャグとかやってみろよ!
岡「フレッシュギャグ(笑)……健くん考えてよ。やるから」
健「えー……
 フレッシュフレッシュフレッシュ岡田!とかでいいんじゃない
岡「(笑)……
 フレッシュフレッシュフレーーッシュ岡田!!(体の前で力こぶ)」
剛「それダメだな…。
 なんで筋肉アピール入れるんだよ!
岡「こんなんやるの、なかやまきんに君と俺くらいだよ!?
 フレッシュフレッシュフレーーッシュ岡田!!(またやる)」

…っていう森田さんの無茶ぶりから始まったフレッシュギャグとか。


なにこの、謎 の 頼 も し さ 。
すごい…今の岡田准一は相当なやり手ですよ…!!
つかもう、カミセン可愛いな〜可愛いな〜!!
……トニセンMCもやってほしかったな…。(止めどない欲望)



.