isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!尺調コーナー。

後半部分を綴ったら、あまりに長くなったんで。
更に分けました・・・ダラダラ(←汗)。


2つ目のミッション『6人で合計10分間息を止めろ』は、
1日前の10/14ダイアリーに書いてあります〜。
ひー!
もうちょっと、まとめる能力を身につけようよ自分!!


てなわけで。
以下、最後に発生した『尺調コーナー』についてー。







ミッション2つ終了して・・・
あんまりな自爆っぷりによって生じた、問題。


ス「あの皆さん・・・1つ問題が発生したんですけど」
全「はい」
ス「あの・・・(放送)尺が足りてないんですけど
全「(笑)」
井「編集してくれよー!もうだから!」
ス「編集したら、なおさら尺足りない!
全「(笑)」
坂「そうか!(笑)」
博「そうだよね」


ADさんたちがシミュレーションした時は、もっといったので・・・
こんなに簡単に失敗するとは思わなかった!とか言われちゃったV6。
まぁ・・・確かに・・・10分チャレンジで、5分いかないって・・・!
てなわけで。
責任をとって尺調(放送時間を調整すること)してくださいV6、ということに。


・・・ところで。
三宅さん森田さん岡田くんイノッチ坂本くん長野くん、の順で並んでるんですけど。
もはやいちいちツッコむことじゃないんだろうけど・・・左の2人。
く っ つ き す ぎ !
てか、森田さんが三宅さんに寄り過ぎなんだと思うんだけどね・・・。
あああ・・・和む・・・和むよ剛健さん・・・。ホワワ。


でもって、周りが静かにしてれば
2分くらい息止めてられるんじゃない?と・・・
1番いけそうな三宅さんが再チャレンジしてみることに。
放送予定の残り時間が、この時点であと3分20秒。


ス「3分からやって、2分もったら、(残りの)1分間ほめる・・・」
坂「1分ほめる(笑)」
全「(爆笑)」
坂「なんだそれ!(笑)」
井「しょーがねー!しょーがねー番組だなー(笑)」


ちょっと!吹いたよ!
スタッフさんの心意気がおかしいって!
いやまぁ三宅さんは褒め称えるけども!


なにはともあれ、三宅さん再チャレンジスタート!


岡「なんも考えない方がいい・・・」
坂「そうだな!でもこれで2分・・・いければ、みんなある程度いけるってことだよ」
博「ちゃんとやればできるんだぞ!っていう・・・」
井「リーダーなんでそんな顔が・・・目が真っ赤なの?


・・・とか話してたら。(結局静かにしてられないV6)
三宅さん終了。24秒。
・・・・・・え?


全「えぇーーー!!!(笑)」
岡「30秒くらいしか経ってない!」
ス「せめて半分以上はもって欲しかった・・・(笑)」
坂「・・・なんだお前!?
剛「誰か誰か!ちょっと井ノ原くん!


・・・気を取り直して?
森田さんに促されるがままに、イノッチも再チャレンジ!


博「泡がカニみたいに出てる・・・(笑)」
井「ゴホゴボゴボゴボ(大暴発)」
全「(笑)」
坂「2分頑張れ!2分!」


・・・即、終了。18秒。
あぁ・・・うん。なんか、予想できてた。
てか、 ヒ ロ シ !!


博「早い(笑)」
井「笑わせ・・・ちょっと待ってよー!!
剛「全然ダメ(笑)」
博「ダメだー(笑)」
井「これダメだなー」


全く尺を消費できてないよV6!
そしたら三宅さんが再々チャレンジを勝手にスタート!


ス「まだ全然尺余ってる・・・(笑)」
坂「マジで?これ初回でしょー?」
井「顔につけてさ、『次、俺!』『次、俺!』っつって終わっちゃうでしょー」
ス「(笑)」
博「見てる人、何もハラハラしないよねー」
坂「どうすんのこれー・・・」
全「・・・・・・」
剛「・・・(再々チャレンジ中の三宅さんに)なんでお前やってんの?
全「(笑)」


森田さんのツッコミにより、三宅さん再々チャレンジ終了。
いや、うん。
なんか色々よく分かんなくなってた!
森田さんに突っ込まれた三宅さんが超笑顔だから、まぁいいか!


井「やるなら最後やってくれよ〜!これマズイなぁ・・・」
岡「マズイな〜」
坂「これ1分・・・誰もいってないでしょ?」
ス「あのー・・・どうしましょうか?まだ1分12秒あります」
井「だから長めに撮って、編集したらいいんじゃねぇの?やっぱ」
ス「それでも良かったんですけど・・・いかんせん、挑戦が・・・」
全「(笑)」
ス「一応、10分、10分っていう挑戦だったから・・・要は、編集しづらいじゃないですか。30分番組で、10分10分の挑戦をやるってことは、10分成功するって、想定して作ってるわけなんで・・・」
全「・・・・・・(笑)」
博「俺たち、叱られてんの!?
全「(笑)」
坂「おかしくない!?(笑)」
井「いきなり今日!」
剛「なんでよ!?」
ス「せめて半分以上もって欲しかった・・・(笑)」
全「(笑)」
剛「頑張ったよね!?俺たちね!
井「チョー頑張ったよ!
健「俺たちだって、できることとできないことあんだからさー!
ス「息止めも、6人で、4分なんですよ!」
全「(笑)」
健「最近肺活量がないんだよー」
ス「ADが7分20秒はもってますから・・・」
井「そんないったの!?


V6・・・立場ないよ!!
まぁ確実に、じゃれ合ってるおかげで自爆してるせいだと・・・。
思わず「すごいね・・・」とシーンとしちゃったところに。


TK(タイムキーパー?)さん「20秒前・・・」
全「・・・(爆笑)」
井「クールだなぁ!クールなんだなぁ!!
TK「15秒前・・・」
博「仕事してるなー!(笑)」
井「やべぇ!あと20秒で終わっちゃうの!?」
TK「10秒前・・・」
坂「これで終わんのヤだろー」
博「全然次回は・・・!」
井「生放送でやってくれよー!」
坂「井ノ原、なんか最後一言!
岡「一発ギャグ
井「・・・さようなら!
全「(笑)」


ビックリした・・・ビックリするようなグダグダぶりだったよV6・・・!!
これはまぁ、初回ゆえ、って気配ですけど。
(なんたって、「尺調コーナーでやって欲しい事」まで募集してる)


V6の高速チャレンジ失敗ぶりに、
本人たちもスタッフも視聴者もビックリ!!
・・・っていう、実に素敵な初回放送でした!


来週も楽しみだ・・・!!
何か素敵ミッション、考えてみよ〜っと。



ところで。
「6人で海外旅行」って言われた時。


満面の笑顔でお互いをキョロキョロ見てる剛健さんと、
きっとすでに「楽しい6人の旅行」を思い浮かべてるに違いない!
って気配で、夢見がちに笑ってる坂本くんに、
なんだか私は泣けたよ・・・!


絶対に海外旅行に行かせてあげたい!!
その時は全国放送のスペシャルでよろしくね!(夢は広がる)