isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!


J-webやJ-netの動画メッセージを見て、テンションが上がったとこに…
更にテンションが打ち上がるミッションV6
行ってらっしゃい!私のテンション!(気を確かに)


今日のミッションV6について、以下にワワワ〜っと!









今回の品揃えは…
『6分以内に箱の中身を手の感触だけで当てろ』
『6人で合計6分間 まばたき禁止』
『6分以内に風船を膨らませて割れ』



で。結果は…








『箱の中身』→CLEAR!!
『まばたき禁止』→失敗!
『風船を割れ』→CLEAR!!



もー…


物 凄 か っ た 。


物っ凄く濃い30分だった…!
なんかもう、3時間超の大作映画を見たかのような満腹感!
そして笑いすぎて、顔と手が痛い…。



『箱の中身』


毎度時間を消費する2人を後にすればいいんじゃ?
…ってことで。
5人目が森田さん、最後6人目が三宅さんにー。


2人に時間を残そう!という気迫が満ち溢れたせいか、
超高速で箱の中身を当ててく岡田くんイノッチ坂本くん長野くん
4人終わった時点で、残り時間が5分以上
なななんて男前ーーー!!!(泣)


そして「コイ(鯉)」と4分以上闘いを繰り広げた末…
見事正解した森田さん


残り40秒から、メンバーに励まされつつ正解したラスト三宅さん


三宅さんが当てた最後の1品が
おめでとう』…って出てくる「くす玉」だなんて…!
スタッフさん、なんて素敵な心意気!!(また泣)


そんなこんなで、
『箱の中身』ミッション、初CLEAR!!!
おめでとうーーー!!!


ビックリして箱から手を引き出す際に、手をぶつけまくったせいで…
坂「こいつ真っ赤になってる(笑)」
剛「傷だらけだよ、俺!右腕!(笑)」
博「ほんとだ〜!(痛そうな顔をしつつ笑)」
…だった森田さん。
ナイスファイト…!!
CLEARおめでとう〜!!




『まばたき禁止』


かつてサクッと失敗したこのミッション。
今回は、「眼球を動かして、瞼の裏で目を密かに濡らせばいいんじゃない?」
…っていうイノッチの秘策(?)を携えつつ挑戦〜。


イノッチ(30秒)→岡田くん(20秒)→三宅さん(1分5秒)
長野くん(51秒)→坂本くん(1分10秒)
…と各々奮闘しつつ、約2分ほど残して最後の森田さん


もう、 す ご い 。
坂本くんの後ろで準備してる時から、物凄かった…。
目を「クワッ!」と見開いて、目線は見上げ気味な…鬼気迫る表情。


ど こ に 行 っ て し ま っ た !?
森田さんどうしてそうなったー!!


始まった瞬間から、メンバー&スタッフさんたち大爆笑。(我が家も大爆笑)
井「怖い怖い怖い!(笑)」
博「どこに行ってんだコレ!(笑)」
井「お前に何が見えてんだ!(笑)」
絶対最高に怖いモノが見えちゃってるよー!


森田さんの顔だけ見ると…
迫真の演技の1コマと思えるような形相の数々なのに。
その周りで爆笑してる三宅さん長野くん坂本くん&響き渡る笑い声。
そして…
みんなのアドバイス通りに眼球をせっせと動かしてみたり。
頑張りすぎた両目から、ボロボロ涙を零してみたり。


大 変 !
…とにかく大変な絵面になってるー!!


すーっごく頑張ったにも関わらず、残り11秒でミッション失敗…!
最後は白目まで剥く必死ぶりだったのに…。(←いっそう大変な絵面)
あああ…あああ惜しいぃぃぃ…!!
森田さんの記録は1分42秒!すげぇ!!


でもって…
「大丈夫?アレ放送できる?」と、早速テレビ的なことを気にする三宅さん
「(笑いすぎて顔が)痛ぇ〜!」と頬のマッサージをする長野くん岡田くん
「いやぁ終始ヤバかったけどな〜」とか言いつつ、誰よりも爆笑してた坂本くん
「もうちょっと俺たちが頑張ってればな〜!」と反省するイノッチ


いやぁ…なんかもう1つの壮大なドラマを見た感じですよ…。
森田さん…やっぱ凄い表情するなぁ…
それをまさかテレビで、深夜に、メンバーの爆笑の渦の中で拝むことができるとは…。
恐 ろ し い 子 !


にしても…森田さんどんだけ目デカいんだ…。




『風船を割れ』


6人がリレー形式で1つの風船を膨らませて、
6分以内に割ることが出来ればクリア!…という素敵に省エネミッション。
うんうん。省エネミッション大好き!


ジャンケンで決めた順番は、
坂本くんイノッチ森田さん長野くん三宅さん岡田くん


まぁなんやかんやありつつも順調に膨らませてって…
残り約1分半、最後の岡田くんで…
事 件 は 起 き た 。


全員道連れにしようと、風船を膨らませつつ5人に近寄る岡田くん。
最初はジワジワ逃げてたのに、徐々に真剣に逃げ出す5人。
そっち逃げんなよ!(笑)」とカメラからフレームアウトするメンバーに注意する岡田くん。
みんなで集まろうか」とか謎な集合をかける坂本くん。


5人集まったものの、そそくさと逃げ出す剛健さん
岡田くんに狙われてしゃがみ込むイノッチ
坂本くんの足に縋りついて逃げるイノッチ
イノッチに足を引っ張られつつ、長野くんの腰に縋りつく坂本くん
電車ごっこの如く、連なるトニセン
そのまま剛健さんのいる方に逃げて、結局また集まっちゃう5人。


お互いを岡田くんの前に押し出そうとゴニャゴニャ戯れつつ、
ミャーミャー」悲鳴を上げる5人。
ニヤニヤしつつ近寄る岡田くん。


な ん だ こ れ !!!


ミャーミャー言うてるよこの人たち!!
ほんとに「ミャーミャー」聞こえるよ!?
うおぉぉぉ…人間の上ずった声が重なると、
「ミャーミャー」って感じに聞こえるんですね…!(世紀の発見)


てか、この光景…真剣に怖い!
可愛すぎて、真剣に怖いーーー!!!(絶叫)


なんなのV6!なんなのこの人たち!
6匹の猫が戯れてるようにしか見えない…!!(メガネメガネ)
これが全員30代男子だとか、もうすぐ40歳の人が発生するだとか…
ほんと勘弁してくださいー!
世の不思議を作るのもほどほどにV6ー!!



…そんなこんなで。
遊んでたら、気がつくと残り時間20秒。
……1分間もこんなことやってたのか、この人たちは…。


「早く!」と言われて膨らましたら、すぐに割れた風船。
ミッションCLEAR!!<残り 0:15>


「ビックリした〜!」とやっぱり(?)
両手をクロスさせて胸をおさえる坂本くん


風船が割れた瞬間…ただ1人岡田くんの背後にいたのに、
後ろに勢い良くスコーン!と転がって床に肘をぶつけた森田さん
その後、すぐ立ち上がって両手をクロスさせて胸を…ん?デジャヴ?


クリアした瞬間も、みんな大笑いで…いやぁ楽しいミッションだったー!
しかし森田さん…度重なる負傷には気を付けて…!



今回の3つは、どれも濃かったな〜…
そしてどれにも笑いすぎた…。
笑いは世界を救うと思いますよ!
どーにかして全国津々浦々で『ミッションV6』を見させておくれよイノッチ〜!!
N◯Kの深夜とか、最近結構変わったのやってるから…バレないんじゃ…。(無茶を言う)



次回は、6人が2チームに分かれて対決ミッションだそうで!
イノッチ森田三宅チームと、坂本長野岡田チームみたいですね〜。
…外に出て、『ピッタリ21』ミッションみたいですけど…
室内ミッションで対決してもいいと思いますよ…!