isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「イケてる女性」編。その1。


暑いすね…。
グンニャリしますね…。


今週はなんだか暑さにやっつけられ気味でした〜。
デスク周りに電気機器が1…2…3…4……5個?
うう…奴らのせいか…発熱しおって…。
いかん…
今からこんなんじゃ、夏を元気に陽気に過ごせない!
休み休み頑張らないとー!


…むしろ、節電の為にも
今こそ全力でシエスタを導入してみるといいんじゃないですか日本!
最も暑い時間は、皆でうちわで仰ぎつつお昼寝!



…こんばんは。



えーと。
まぁまたしても周回遅れですが…先週のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「イケてる女性」編。
…の第1〜4問について。


以下に〜。







『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「イケてる女性」



[第1問] イケてる女性がたしなむ趣味といえば?


坂「え。ちなみに『たしなむ』って、ちょこっとってことだよね?ガッツリってことじゃないよね?
井「まぁ…余裕をもってやってる感じなんじゃないの?」
坂「そうね。いくつかの趣味の中の1つってことだよね?」
博「なんだろ…えー、なんだろ…」
井「でも自分のメンタル的なところを高めるためにー、休日にー、みたいな
健「メンタル的か…」
剛「なるほど!メンタルでいく?」
井「メンタルでいこうよ!メンタルで!」
健「メンタルを高めるの?」
井「そうそうそう!高めるためにさぁ〜」


全「せーの!」


森田:ヨガ
三宅:茶道
岡田:ヨガ
井ノ原:アロマ
長野:ヨガ
坂本ティラピス


井・博「「あー!」」
坂「あ、そういうことだよね?」
井「そうそうそう!そういうこと、そういうこと!」
博「あー、ティラピスね……それピラティスじゃない?
坂「(笑)…なんて言うの?これ
井「ティラミスと混ざってる!
全「(爆笑)」
テロップ『ピラティス:◯  ティラピス:×
健「ティラミスとピラティス混ざっちゃってるよ!(笑)」
博「ケーキと混ざっちゃってるよ!ピラティスでしょ(笑)」
井「こ〜れはちょっと…ちょっとコレ恥ずかしい(笑)」
坂「ゴメンゴメン!(笑)もう1回…え?ゴメン
井「もうティラミスにしなよ!(笑)」
博「順番が違っちゃった(笑)」
坂「え?」
井「ティラミスにしなよ!趣味ティラミスに!
坂「(笑)」


坂 本 く ん 可 愛 い ね !!
気持ちはすごく分かるよ…そういうカタカナ用語、よく分かんないよね…。
最後まで「え?え?(笑顔)」って分かりきれてない感じが
また可愛いよ…!


茶道もやっぱ普通にいいな…
生花とかに比べると、割といらっしゃいますよね?



[第2問] イケてる女性の朝食といえば?


健「やっぱアレでしょ!日本人ぽくないモノでしょ?
井「おぉー」
博「あ、そっち系ね?」
剛「なん、なんつーんだっけ?アレ」
健「え?」
井「アレはアレでしょ!アレはアレだよ!(笑顔)」
剛「あ!分かった分かった!(笑顔)」
健「その…メニューみたいなこと?」
井「…え?」
スタッフ「(笑)」
健「ちょっと分かんなくなっちゃった(笑)」
坂「総称でいいんでしょ?」
井「総称…総称!総称!細かいメニューは〜、俺…そんな数えるほどしか知らないけどー
坂「それ合わすの難しいもんねぇ
剛「でもこれ料理する…モノじゃないよね?
井「あー!しないね!」


それぞれの回答を知ってから、ここの会話を聞くと…また違った感慨が…。
「それを合わす」んだったんだと思いますよ、坂本さん…。


全「せーの!」


森田:フレーク
三宅:パン
岡田:ベーグル
井ノ原ブレックファースト
長野:トースト
坂本ブレックファースト


井「おぉー…あ、フレーク!(笑)」
博「フレークね!」
健「あ、ブレックファーストっていうこと…」


テロップ『ブレックファースト?


坂「そういうことだよね、みんなね」
健「ブレックファースト?
博「でも朝食…でしょ?ブレックファーストって。そのまんまじゃん
健「ブレックファーストって『朝食』じゃん。それ英語…英語にしてるだけだよ!(笑)」


テロップ『ブレックファースト[break fast]=(意味)朝食


井「そうなの?マジで!?ブレックファーストって言うじゃん!」
博「夕食は『ディナー』って言ってるようなもんでしょ、これ(笑)」
井「え、マジで!?そうなの!?」
健「(立ち上がって)だったら違うよ!井ノ原くんが言いたいのは『フレンチトースト』とかっていうことだと思ったの!」
博「そうそうそう!」
井「あ、マジで?」
健「それ間違ってるよ!(イノッチを指さして、キッパリ)」
全「(爆笑)」


井「だってさ!だってさ!だってホテルとかでさー、『ブレックファースト』って書いてあるもんねぇ!」
健「だからアレは、『朝食メニュー』だよ!」
井「でも『ブレックファースト』か何かって選ぶじゃん!」
坂「『ブレックファースト』か『和朝食』かって出るよ!」
井「そうだよねー!そうだよねー!ホテル側がいけないんだよ!じゃあ!」
博「はははホテルのせいなんだ(笑)」
井「俺、叶姉妹意識してたんだから〜!
全「(笑)」


三宅さん、超 キ ッ パ リ !!
その指摘の仕方、すげぇカッコイイ…
そうやってキッパリ指摘できる人間になりたい…。(惚れ惚れ)


いやいやでもこれはちょっとビックリしたよお二人さん!
洋朝食の総称が「ブレックファースト」って思ってたのかな…。
まぁそんな使用のされ方もあるんでしょうけどー…でもいやいや…。
しかし長野くんと三宅さんのツッコミが、ほんと的確でお見事!



[第3問] イケてる女性が失恋した女友達にかける一言といえば?


坂「またイイこと言うんだろーなー…
井「一言で〜、慰められるようなこと言ってくれんだよ
健「…分かった!」
博「(書く)…あ、イケてねーなーコレ(消す)。イケてないわ、違う違う(笑)」
剛「なんか、ポーンって…言うぐらいのことでしょ?
井「あー…なるほど」
健「励ますんだからさ!」
井「なるほどねー!それだっ!(ボードの字をせっせと消す)」
健「ネガティブじゃないよ!絶対!ポジティブだよ!
剛「結構みんな言うんだよ」


なんか…それぞれを試されてるかのような問題になってる…。


全「せーの!」


森田:空を見な
三宅:男なんて5万といるっしょ
岡田:おろかものが!!
井ノ原:次、次っしょ!
長野:飲み行こ!!
坂本:カラオケ行こう!


井「はははははは…『空を見な』!(笑)」
健「『空を見な』!」
剛「『次、次っしょ!』(笑)」
井「『次、次っしょ!』(笑)」
全「(笑)」
健「共通してるね!俺も『しょ』だから!
井「俺ね!マジそっち狙おうと思ったの!『男なんて腐るほどいるっしょ!』」
博「俺も!『星の数ほど』とかいこうかと思ったけど…イケてねぇなと思っちゃった(笑)」


井「『おろかものが!!』
全「(笑)」
井「イケてねぇよ!お前!(笑)叩き落とされてる!」
健「でもやっぱこん中で1番イケてるのは、この『空を見な』
井「お〜イケてんねぇ!」
健「(拍手)」
剛「(ニヤリ)」
井「哲学的〜!
坂「いい答えだ!」


森田さんが「イケてる大賞」を獲得した!(なにそれ)
さすがっす森田さん!
タイミングと言われ方次第では、コレは確かに泣く!


しかしまぁ…なんか突っ込みたいこと満載な回答たち!
ノリが共通しすぎなイノッチと三宅さんとか。
食に誘う長野くんと、歌に誘う坂本くんとか。
スパルタ好み?な岡田くんとか。


これイイ問題だったなぁ!



[第4問] イケてる女性が狙った男をものにする時にとる行動といえば?


井「要はアプローチしにいく時…の」
坂「落とし方ってこと?」
井「ま、そういうことでしょ」
剛「でもイケてるってことは、もう相当自信がある…誰が見ても、イケてる…
井「あぁ!もうだからぁ〜それはイメージとして〜…マンガ的なモノで、俺はいいと思うんだけどね
健「ひと目で分かるようなヤツね!
井「そうそうそうそう!」
剛「…なるほど!なるほど!マンガ的ね!」


全「せーの!」


森田:ウィンク
三宅:ウィンク
岡田:おとしもの
井ノ原:ゆびてっぽうでバキューン
長野:よったふり
坂本:長めのイヤリングをつけてデコルテを見せる


全「……」
健「なんでだよ〜!なに、指鉄砲でバキューンって!(←バキューン実演)」
井「バキューンでしょ!(←バキューン実演)」
全「(笑)」
剛「やんねぇよ!イケてねぇよ!
井「狙ってんじゃん!誰がどう見ても狙ってんじゃん!
健「イケてない!」


マンガでもそれなかなか見たことない気がするよイノッチ!
…しかし…ってことは…
コンサートなどで坂本くんにバキュンバキュン撃たせてたのは、
イノッチ的には「マンガばりにキマってる、イケてるアプローチ法」だった…のかな…。


岡「ウィンクかぁ〜!」
健「ウィンクだよ、絶対!わざとさ、視界に入ってさ…コレもんで(←ウィンク実演)」
井「あぁ〜!そういうことか!」
健「『来な!』みたいな。もう、もっと上級者はもう…舌も鳴らしたり(←実演)」
井「あははは(笑)」


イノッチがまんまと落とされそうだ…!
ウィンクって発想はなかったな〜!
ウィンクかぁ…それ可愛いな…ふふふ。(もちろん剛健さんで妄想中)
てか上級編…三宅さんそんなんどこのマンガで覚えた…!


井「俺逆に、逆に、そのイケてる女の子がぁ…男をこうやってバキューンって狙ってるのを、第三者が見てるって感じなのよ
健「そういうことなの?(笑)」
井「『あ、なんとかさん狙ってるな』っていう…」
健「コレ(バキューン)やんないでしょ!でもだって(笑)」


イノッチなに言ってんの!
いや、分かるけど…分かんない…。


岡田くんの「おとしもの」って…
もしや「お嬢さん、ハンカチを落としましたよ」っていうアレですか?
そして坂本くんの回答に誰か突っ込んであげてー!
気になってしょうがないんですけど…。
てか1人だけ実用的すぎるよ坂本くん!




ひとまずここまで〜。