isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

三宅さんラヂオ!と新曲『タカラノイシ』。


今日は…暑かった…。
そして今なお暑い…。
照りつける日差しに気が遠くなったけど、
カバンの中にある森田さんインタビュー掲載の『Como』の重さでふと我に返ったり。
ふふふ幸せの重み…!



こんばんは。



今日はミッションV6はお休み。
そして先日テレステを見た時の記憶だと…来週もお休み。
ううむ、特番の季節ですねぇ…。


でも明日(29日)は長野くんゲスト出演の
『笑ってコラえて!世界のグルメ2時間食いっぱなしスペシャル〜!』があるし!
…番組名が「スペシャ!」なんですね…。
そんなとこから長野くん仕様?(多分違う)


そして明後日(30日)
番組内容紹介に坂本くん&森田さんの名前がある5LDK
ゲストは東山さん!
VTR出演なのかな…楽しみ〜!



昨日の「急遽決定!」なイノッチ出演ラジオは普通に聞けませんでした…。
もうちょい…もうちょい早く情報をいただけると…!


で。
ありがとう深夜!の三宅さんラヂオ
三宅さんが自ら進んでは食べないモノとして挙げた、牡蠣フライ。
そっか〜…分かる気もする…。
私は牡蠣大っ好きなんですけど、
牡蠣フライはたまーに気が進まない時があったり。…なかったり。


牡蠣はなんといっても、生牡蠣が大っっ好き!!
初めてオイスターバーに行った時…
感激しすぎて。感動しすぎて。喜びすぎて。食べすぎて。
翌日の仕事中に気分が悪くなって早退したっていう…。
体調不良で会社を早退したのは、その時だけの気がする…。(しょうもない)
しかも生牡蠣にあたった、とかいうわけでなく、単に食べすぎって…ほんとしょうもない…。



そんな牡蠣話はさておき。
昨日のラヂオで三宅さんが話してくれた、コンサートの只今の打ち合わせ具合と
新曲タカラノイシについて、以下に〜。









何回も提示しては弾かれてるけど、「Bサイドコンサート」をやりたいという三宅さん。
全部カップリング曲とかアルバムの中の曲だけで構成されたコンサートをやりたいと。
でもみんなに「マニアックなファンの人たちは喜ぶかもしれないけど、
初めてコンサートに来た人が楽しめなくなっちゃう」…と言われてしまうとかー。


前回の『READY?』コンサートがシングルオンパレードだったから、
今回は少なくてもいいんじゃない?っていう方向で進んでる…けど、まだ分からない。
歌ったことない曲とか、カップリング曲が多いかもしれない…とか。


今みんなが悩んでるのは、360度でやるか、180度でやるか…ということ。
360度はやってる人が少ないからやりたいけど演出が制限される、とか。


ソロ最近やってないけど、ソロを入れちゃうとそれだけで分量取っちゃうな…とか。


三宅さんが1番気になってる振り付け。
イケてる若いダンスユニットにオファーを出してて、
その子たちに振り付けしてもらったら、新しいV6が見れそうだな〜できたらいいな〜とか。



とにかく着々と準備をしてるそうで!


うおぉ…そんな話されたら楽しみが増すばかりだよ三宅さん!
どんなコンサートになるんだろー!ろー!




でもって。
新曲タカラノイシ


すごい…ドラマチックな展開で…!
CMのとこ聴いてただけでは、こんなにも陰を内包した曲だとは思わなかった…。


カミセンとトニセンがそれぞれ歌う部分の
メロディと歌詞の分担具合が…なんだかすごく素敵!
(とか言って激しく聴き間違ってたら、色々申し訳ない)


「捨ててしまえば楽なのかな」
「やめれば傷つかないでいられるかな」
って儚い音色で歌うカミセンと、それに寄り添うように続くトニセン。
そこからサビに向けて舞い上がる音。
この流れにゾバゾバーっと全身が逆立つような気がする…!


い い な ぁ 。


やっぱV6はいいなぁ…!!
他の曲たちもとーっても楽しみ!
CD発売が真剣に待ち遠しいー!




ところで…
この『タカラノイシ』を聴いてると、『血は立ったまま眠っている』劇評で
森田さん演じる良を表現した文章を思い出す…。


「革命を夢見る灰男を、子犬のように純粋に慕う世間知らずで怖がりな良。
だからこそ心にダイヤモンドのような硬くて美しいものを抱えている危険な少年」


…っていうのを。
いや、あの話の行き着くとこを思うと
連想しちゃイカンのかもしれないけど…。