isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

昨日のガチャガチャと、17周年カウントアップ。10。


ようやく気温が下がってきた!
そしてもうすでに、布団の中から這い出るのがツラくなってきてしまった…。
秋冬は好きなんだけど、布団の中はもっと好き。



こんばんは。



昨日の『ガチャガチャV6』
1つ目のVTRについて、以下にポロポロとー。


そしてその下に、17周年カウントアップの続き「10」を。


















初回放送に引き続き、三宅さん
『知床の神秘を撮影し続ける冒険写真家の素顔を探れ!』


知床が世界自然遺産に登録された時に、写真がポスターに使われたすごい人。
知床を26年間撮り続ける知床冒険写真家の佐藤孝人さんに、
3日間密着取材!



今回明らかになった、三宅さんの3日間の密着スケジュール


<1日目>
合流
撮影スタート
フレペの滝
車中泊


<2日目>
知床峠中腹で朝日
幻想的な山
知床五湖

見晴橋で夕日
温泉
車中泊


<3日目>
くじらの見える丘公園で朝日
川でカラフトマスを狙う
ホエールウォッチング


(今回のVTRは、フレペの滝〜幻想的な山まで)


楽 し そ う だ な !!
盛りだくさんじゃないかー!
こういう日程表的なモノに、早くもトキメク!



そんなこんなで、滝での撮影を終えた御一行様。
その帰り道…


健「おわ!鹿だ!


エゾシカさんたちに遭遇!
普段持ち歩いてる(らしい)カメラで撮影を試みる三宅さん。



健「こんにちはー!…こんにちは!


…と、装備してある熊よけの鈴をカリカリ鳴らしながら、
エゾシカたちに遠慮がちに近付いてく三宅さん。



健「ねぇ、あそこ。可愛くない?


…と、草の間から姿をのぞかせるシカを
ちょいちょいっと指して、微笑みながらスタッフさんに教える三宅さん。



三 宅 さ ん が 可 愛 い よ !!!(絶叫)



そんな大自然の中でも可愛さを振り撒く三宅さん!
…の、この時のシカさんベストショットに向かって
まだカメラに慣れていない三宅。初期設定が出来ていないようです
とか言い放つクールなナレーション。
どういうことだ!



そして夕方5時。
車中泊の準備にとりかかる佐藤さんの元に、お邪魔する三宅さん。
佐藤さんのいつもの寝床をチョロッと体験させてもらうと…


健「意外といいですねぇ!ちょっとしたカプセルホテルみたいで!」


だそうで。
そんな三宅さん&スタッフさんは、自分たちの車(ロケバス)車中泊


健「俺ビックリしたよ!寝てみて。佐藤さんとこの方が全然良さそうだったよ!
スタッフさん「(笑)」


2人ずつの座席が通路を挟んで、横に並んで2つ…
っていう、まぁ普通のバス的な座席に横たわって寝るようで。
つまり通路部分は、体が浮く。


健「だってこれさ…こうだよ?こういうことよ?(寝てみて、その通路部分を指して)ここ!ここマジック!マジックになってんだって!
ス「浮いてますね…(笑)」
健「浮いてるでしょ?マジックでしょこれ?」
ス「あ、でも毛布用意してます
健「毛布用意してくれてんのは有難いけど…


な ご む 。


…って、いやいや。
三宅さんにしてみたら、なかなか大変な事態なんでしょうけど。
そんな時にでもこのテンポのやりとりっていうのが、なんか素敵〜。



そして。
「寝れんのかな〜?」と言いつつ就寝して…
朝4時に佐藤さんに起こされて、日の出の撮影へ!


ス「初の車中泊、どうだった?」
健「すんごい寒いしさー…あのちょうどロケバスの通路んところにスタッフの人寝てるから、トイレ行きたいのに行けないしさー…(笑)」
ス「(笑)」


大変な構図で寝てたんだなぁ…。
しかし…車中泊って、初めてなんだ??
なんとなく6人旅あたりで見かけたことがあったような気がしてたんだけどー。



日の出までの間、軽食を取りながら待つ三宅さんと佐藤さん。


健「張り込みみたいじゃないですか?佐藤さん!」
佐藤さん「いやぁ…そうですねー…(生返事)
ス「…(笑)」
佐藤さん「…(ハッとなって三宅さんを振り返る)えっ?
健「張り込みっぽいですよ。刑事ですよ刑事!
佐藤さん「あぁ…刑事ですか…!(笑)」


朝日に集中していた佐藤さんに、三宅のギャグは無念にも通じませんでした
…と、またしてもクールに状況を説明するナレーション。
ちょっと!切なくなっちゃうじゃないかー!



しかし…


アンパン(ぽいモノ)を頬張りながら佐藤さんの様子を伺う三宅さんが。
カメラのセットをする佐藤さんの横で、ペットボトルを開けて飲み物を飲む三宅さんが。
そして佐藤さんに「好きな女優さんとかっているんですか?」と聞く三宅さんが。


気を使いすぎず使わせすぎず…な存在感を醸し出してるように思えて、
なんだかいいな〜と思った!
それにしても、可愛い!(結局そうなる)



雲が多い中、朝日の撮影をして…
今度はキツネさんに遭遇し…
車で移動中に、靄(かな?)が立ち込める幻想的な山の風景に出会い…
そんな2日目の朝。


次回放送では、ヒグマの生息地である「知床五湖」へ!だそうで。
三宅さんラヂオでチョロッと話を聞いた後だと、ニヤニヤしてしまいそうだ…!





さて、話変わって。
17周年カウントアップの絵を、下にー。
今日は「10」!





















ミュージカルTHE BOY FROM OZピーター・アレン…な、坂本くん



私が初めて生で見たV6メンバーは、『OZ』再演の坂本くんでしたー。
色々アワアワして、あまり記憶が定かじゃないけど…
「のわー!スゲェ!!」と思ったことは覚えてます。


ちなみに坂本くんのミュージカルだと、『ALL SHOOK UP』が大好きです。
たくせん笑顔になれて、大笑いして、楽しくて楽しくて…
見終わった後の幸福感が癖になるなぁと思いました〜。



では。きっとまた明日ー。