isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

清盛と、ベストアーティストと、夢の国。


もう12月!2日!
そして今日が終わって残すとこあと3回になってしまった
平清盛の日曜日〜。


1年が終わるのか…おおお。
にしてもここ数回の『平清盛』は、
1年見続けた甲斐があったな〜と思うような重々しく濃い展開で。
時忠さんの面持ちも重々しく…
(そしてそんな表情であっても「素敵〜!」とウハウハ浮かれて見てしまう私)
うん。あと3回!見届けるぞー!



こんばんは。



この週末も絶好調で『ベストアーティスト』をリピートしまくってたわけですが。
とりあえずここでちょっと落ち着くためにも、
披露された『ROCK YOUR SOUL』で今のところ特に好きなとこを挙げてみよう〜。


チマチマ書いてくと「全部!」ってなりかねないので。
1人2つまで!っていう縛りの元に、6人それぞれの好きな瞬間を挙げてってみる。



・坂本くん
「途方もない〜」のセクシーさ炸裂な腰さばき
 (最初見た時から視線クギ付け!)
最初のサビ直前の「高らかに〜」での、スカートでも翻せそうな華麗なターン
 (腰と肩と右手と顔の動かしっぷりが…もう華麗っていうか、可憐…!)


・長野くん
最初のサビに入る時、森田さんの後ろに隠れる…直前の超男前な表情
 (もちろんその後の森田さんと2人重なったポーズは、最っ高に好き!!)
最後のサビの「握りしめた〜」での表情も動きもジャケットの内側に覗く肩も。全部。
 (ありがとうチラリズム!!)


・イノッチ
「想像以上に〜」で、左手を頭の後ろにやりつつ右手を払う姿+クールな眼差し
 (少し後ろにいる坂本くんと相まって、もうカッコ良くて仕方ない…!)
「そこで流す涙が〜」からのイノッチがメインで映ってる流れ全部
 (カッコ良いのにどこか可愛いっていうイノッチの動きマジック!)


・森田さん
最初の「フゥッ!」の前、中央に歩み出てくる御姿
 (あの歩み…!ひれ伏したくなる)
間奏入って2回目の「フゥッ!」の後の、
左手をアゴに添えつつ右手人差し指を右→左に動かすとこ
 (ここの動きは6人それぞれ素敵なんだけど、特に森田さんのアゴに添えた手がたまらん)


・三宅さん
「変わらぬ明日と〜」の後の、なんだか可愛い握りこぶし&動き。猫パンチのよう。
 (ここは、逆手の握りこぶしがカッコ良い長野くんも、
 左手が一瞬「キツネさん」に見えたイノッチも、
 力の入り方から手首の角度まで、とにかく素敵に森田さんっぽい森田さんも…それぞれたまらん)
最後のサビの「〜嵐のように」の手の動きから体&顔の角度から眼差しまで全部
 (カッコ良いのにどこか可愛いっていう三宅さんマジック!)


・岡田くん
「追わなくなった?」の後の、
忍者顔負けの超光速後ろ歩きでサカサカサーッな移動っぷり
 (真剣に早送り並の速さだと思う。何者)
最後のサビの「拳の中で〜」での華麗な右手の動き+左下に外した視線
 (岡田くんの腕+顔+目線の動きには、度々美しい…!と感動した)



他にもサビとか間奏とかで
6人揃って踊ってる姿なんかももれなく大好きだし。だし。
…ほんともう、


全 部 。


って勢いで興奮しまくってます。はい。
カッコ良いカッコ良い。V6カッコ良いよー!!


今週はFNSがあるし!
今度はどんなふうに魅せてくれるのか〜ううう楽しみ!!




話変わって。


興奮することや嬉しいお知らせいっぱいで、夢心地の中…
クリスマス真っ盛りな夢の国へ行ってきた。


友達が行ったことないっていうから、シーの方へ〜。


















正面から入って見上げると、早速可愛い。




こんな子たちも、しっかりクリスマス気分。


…何かがおかしい…。



なんとも全面的にクリスマスっぽい。さすが。
そして人が多い。さすが…。




巨大なツリーもそびえ立ってた。
デカイ!キレイ!




主に人の多さと寒さに意識を奪われながらも、
「クリスマスなんだなぁ」って空気は味わえました〜。




土日に夢の国に行ったのは久々だったけど(学生時代とかバイト時代は平日に行ってた)
土日はこんなにも人多いのか…
そして舞浜の12月はこんなにも寒いのか…。



絶賛節約生活中なので、お土産の類にはあまり手を出さなかったのですが。
これは買った。



手ぶくろ。


…こういうのって、夢の国の中でしか使えないって百も承知だけど。
家に帰ってから物凄く困るって知ってたけど。


寒 か っ た ん だ よ ー !!


極寒!!
この冬一番の防寒装備で行ったのに、問答無用で寒かった…。
そんな寒さの中、何時間も前からショーの場所取りをしてる方々とか…
ほんと凄いわー…。