isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

嬉しいお知らせたちと、初回盤BのDVD話。


祝!
NHK BSプレミアム『晴れ、ときどきファーム』
長野くんレギュラー出演決定!!


長野くんが!NHKにレギュラー番組をー!
ううう嬉しい…!今度は見られるし!
野菜のことをもっと知りたいという野菜ソムリエ」っていう紹介文がまたいいな…。
4月5日(金)に本放送スタート!
楽しみ〜!


 ( → 『晴れ、ときどきファーム』HP



そして、うっかり触れそこねてたけど。
「他言無用」って言ったからには、「他言していいよ」ってタイミングも教えて欲しいよ…FC…。


祝!
坂本くん主演ミュージカル
『シルバースプーンに映る月』決定!!


グローブ座でミュージカルってどんな感じかな…
タイトルからして素敵で、気になる!
東京公演は6月14日(金)から!


 ( → 『シルバースプーンに映る月』公式サイト



こんばんは。



1週間後には、コンサートが始まってるわけですか!
マジっすか…おおおどうしよう。
そうだ、コンサートDVDを見よう。そうしよう。


てなわけで、
『Sexy.Honey.Bunny!』コンDVDを見ましたー。
おおおこんな夢のような空間に時間に、また出会えるのか…。
…いっそう夢心地になってしまったような。



相変わらずアルバムを聴いたり、DVDを見たりしてますが。
初回盤BのDVDに収録されてる
『Oh!My!Goodness!アルバム&コンサートに向けて』
が、どうにも癖になる味わいで。大好きです。


このなかなか味気ないようにも思えるタイトルの映像が、
まさかあんなにカオスな一品だなんて…
想像もしてませんでした。



てなわけで、以下にその映像についてダラダラダラリと綴ってみました。
ラクガキも何枚か混じってます。


まだ初回盤BのDVDは見てないよ!って方はお気をつけくださいー。


















アルバムに使うために『Oh!My!Goodness!』って言葉を収録しましょう!
という試みのようなんですがー。


な ん な ん だ ろ う コ レ は 。


コレはアレっすか。
「笑ってはいけない」的なアレなんですか。
だとしたら、カミセンはトニセンに惨敗か…。


健「剛が納得するやつじゃなきゃダメってことでしょ」
井「剛が何欲しがってるのか分かんない…
健「分かんねぇからなー…そこなんだよなー…


…っていう最初のやりとりからして
先行き不安な気配が…ヒシヒシと…。




◯長野くんは無敵


ヘッドフォンを装着しただけで、森田さんを笑わせることのできる長野くん
1回言った時点で、早々に「やってやった」感を漂わせる長野くん
空気を読んだのか、2回目で更に「顔」に磨きをかける長野くん
一番手にして、森田さんに苦々しい顔をさせる長野くん
にも関わらず…
「OK?」と◯を掲げたり、「良い感じ?」と尋ねる長野くん


なんだろう、この無敵感は。
すごいぜ長野くん…揺ぎないぜ…!



特に、坂本くんに対しての無敵ぶりは凄すぎる。と思う。
破壊力抜群の坂本くんの『Oh!My!Goodness!』たちに対して、





切ってきたね…しっかりと『ネ』『ス』って…なるほど…
勢い出てるね…


解 説 者 現 る 。
なぜ吹き出さずにいられるんだ博…分からん…。



そして、凍えそうにクールな物言いの数々。
面長だもんね…
ちょっと言ってくんないとさぁ…
投げちゃうんだよな…
割りと皆さん坂本くんに対しては容赦ないけど、
長野くんの声色と言ったら!
坂本くんに対してだけ氷点下!


愛 だ な 。


この特別感!
これぞ愛のなせるワザ!
さすがっす長野くん!




◯全力でニセ外国人なイノッチ





期待を裏切らないぜ井ノ原さん


そんなイノッチに、ガックリと机に突っ伏す森田さん
そんな森田さんを見て、自分も笑顔でガックリな三宅さん
そんな光景に、アハハハ〜と笑う長野くん岡田くん坂本くん
フフフ可愛いな…!


イノッチの『Oh!My!Goodness!』に対しての、森田さんのコメント。


言います言いますってのが出ちゃってんだよね
出しゃばんないで、あまり


的 確 。


森田さんの指摘がズバリすぎて、吹いた。
大御所演出家の方々の元で培われた力なんだろうか…。




◯ドキドキ&やる気満々!な三宅さん


三宅さんがいそいそとブースに向かう最中、すでにお手元のメモに
三宅 なし
って書き込んでたり。


もういいよ、やって」と、実に素っ気なく指示を出し。
ありがとう。もういいよ」と、1回で即終了。


愛 だ な 。


この特別感!
これぞ愛のなせるワザ!
さすがっす森田さん!



一方、やる気満々だった三宅さん
胸に手を当て、意気込みを語る三宅さん
緊張のせいか、意気込みが迷走する三宅さん





あああ可愛すぎる!!!
三宅さんが森田さんに向ける笑顔は、この世で最も可愛い!!(断言)



そんな挙句の…


健「早いでしょ!もうちょっとやらしてよ!もうちょっとやらせろよ!おい!
5人「(爆笑)」
博「やらせろ(笑)」
坂「もうちょいやらしてよ(笑)」
剛「やらせろよ、ってパターンもあんのね(笑)」


泣 け る 。


三宅さんだったら、森田さんの求めてた
「女性としての恥じらい」も出せたと私は思うよ…。




◯「持ってる」岡田くん


どんな無茶ぶりにも
ハイクオリティで応える漢。岡田准一
そしてやり切る。真顔で。
てか、なんで「何系っすか?」って聞いちゃったの…
なんで即「歌舞伎」って返ってきたの…。





な ん て 頼 も し い 。


剛(大喜び)ありがと!ありがと!
坂「すごい!(拍手)」
岡「いやいや…普通のもやらしてくれよ…(笑)」
井「うわ〜!嫉妬しちゃうな!


拍手喝采!!の中、低い声でボソッと抗議する岡田くん。
切ない…だがしかし可愛い…。



そして後で繰り広げられる会話。


井「いつお前やってたの歌舞伎〜
岡「歌舞伎やってないよ(笑)。歌舞伎やってないし…俺、普通なの録ってないけど
博「普通だったよ。すごい
岡「普通だった?
博「自然自然
井「え、あれでお前歌舞伎やってないの!?
健「あれでやってないって言ったら…ねぇ。どうすんのよ」
井「歌舞伎でもどっかで入れない?コンサートで」
剛「いいかもね〜」


長野くん、地味にヒドイこと言ってるな!




◯どうしてそうなった坂本くん


おい!」って言ってたのが、最終的に
あーそぼ!
…になって。
泣いた。(いや、笑った)



指示は?
っていう、危険極まりない一言を言ってしまった坂本くん。
それに対して、
発音がいいやつが欲しいね!
と割と真っ当な要求を出した森田さん。


にも関わらず、責任感を斜め上に発揮したのか…
世にも不思議な『Oh!My!Goodness!』を発した坂本くん。
なぜだ。どうした。


剛「(笑)」
井「アイツなに?
健「アイツ様子がおかしいよ
博「何語だよ
井「小学生かよ」


そんな辛辣な評価を受けてるとも知らず…
「どう?どう?」って感じに、微笑みを浮かべつつ
森田さんを伺う坂本くん


健 気 な 子 だ 。


まぁ森田さんを見事に笑わせることは出来てるし!
良かったね!!(なんの勝負なんだ)



後になって…


剛「それだよ。それだよ。今の
坂「
博「ちょっと坂本くーん!
剛「なぁんで今出すんだよー!
博「なぁんだよー!」


ってことで、なぜだか若干責められつつ
再びブースに入ることになった坂本くん。





どうしてそうなる。




◯船頭1人なのに、船山に登らせる…な森田さん


手本見してよ」ってことで、最後にやってきた森田さんの出番。
5人の『Oh!My!Goodness!』を
全っ然ダメだけど」と言い放って向かったブースの中で…





呼吸音を響かせる森田さん。


ど う し た 。


そんな森田さんに、
「どうしたの?」「大丈夫?」と声をかけるブースの外の皆さん。
優しい…!



そしてそして。
散々アレコレ収録して、
森田さんの話を聞いて検証した挙句の…





井「女の子の恥じらいって言われても…
剛「男だしね
健「……ん?…どういうこと?
剛「君たち


剛 さ ま ーーー !!!


このドーンと椅子に座りつつ、顎をクイッと上げての「君たち」呼ばわり!
なんていう平伏したくなる感…!!
純朴度9割増し(当社比)の髪型と!セーターにも関わらず!
さすがっす森田さん…!
まぁ5人には通用しないんだろうけど。



そして…まさかのオチ。
この流れで「めでたしめでたし」風に終われてるのが不思議だよ!
そのことが「信じられない!」ですよ!
そりゃラクダさんもモグモグやりたくなるわ!


でも。


健「ま、だからそういう『Oh!My!Goodness!』って女の子たち、
  ファンの人たちが言いたくなるようなコンサートってことでしょ?
剛「
井「お前それが言いたかったわけ?
剛「
岡「それを伝えたかったの?
剛「


…っていうやりとり&森田さんの「」が、最高に可愛かったし。
なんやかんやで、皆さん森田さんの意図を無事に把握ってことで。(無事ではないか)
やっぱりめでたしめでたし!!うんうん。