isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑誌に新聞に!


春眠暁を覚えず。


…というわけで、
ウトウト過ごしてました年度末。
もう4月か…。


休みの日とかにドカンと寝過ぎると、
かえって延々眠くなる気がするっていう…
こ れ い か に 。



こんばんは。



ウトウトしながらも!
26日発売の『BEST STAGE』『+act.』
29日発売の産経新聞SANKEI EXPRESSは、バッチリ買いましたよ!
SANKEI EXPRESS』の見つけにくさたるや…。


てなわけで、買い込んだそれらについて。
以下にー。


















『BEST STAGE』


か…
かっ…かっ…かかかっ…
カ ッ コ 良 す ぎ る 。


表紙をひと目見た瞬間、頭を抱えそうになったよ!
てか、未だに表紙とかピンナップを見ては頭を抱えてますよ!
ううう…カッコ良すぎて、心臓がツラい
どの写真もウフウフしてしまうんですけど、
10ページのカメラ持ってる写真が特に好きです。ウフウフ。



『夜中に犬に起こった奇妙な事件』稽古に入っての話とか、
これまでの舞台の話とか。
読んでて「そうか〜そうなのか〜」と噛み締めたくなるような言葉がいっぱいですが。


フフッ(思い出し笑い)


…に、高頻度で崩れ落ちてます。
思い出し笑いって!思い出し笑いってー!
久保酎吉さん、森田さんにどんな面白いとこを見せてるんだろう…!





『+act.』


『+act.』は、他の雑誌とちょっと違う傾向の写真も大好きだけど。
他では聞けないような面が見られるインタビューが、とても好き!
前のインタビューで答えたことを絡めた話が出てきたりとかもするし。



あの『鉈切り丸』オープニングで。
降りしきる雨の中…
片手に刀、もう片手に斬り落としたばかりの生首を持って。
この国は鉈切りの支配下になる!」と、
目をギラつかせて決めポーズをとった範頼さんが。


これ……俺のうしろ、どうなってるんだろう?


って思ってたとか。
可愛すぎて 脱 力 する。
いや、あの真っ最中に思ってたわけじゃないかもしれないけど。


すごく…すごく素敵にカッコ良く『鉈切り丸』って浮かび上がってたんですよ…。
どうか『鉈切り丸』DVDを発売して、森田さんに見せてあげて…。



あと…
これまで舞台では主に「中心」に立ってきた森田さんだけど。
その「中心」を囲む位置にいる人たちについて、
今、色々経験しておかないと、そこに行けないし
って語ったことに、なんだかジンワリ感動してしまった。


「中心」を囲む人たちのことを、そう認識してるんだなぁ…とか。
そういう人たちに囲まれての「中心」と考えてるんだなぁ…とか。
森田さんは、そう思える人たちに囲まれて仕事をしてきたんだなぁ…とか。
森田さんの言う「舞台の仕事になると、謙虚になれる」っていうのが滲み出てるようだ〜と思ったりしました。


まぁ…あの…私としては…
ドラマとか映画とかならともかく、舞台においては…
やっぱ「中心」にいる森田さんを見ていたい…とか思っちゃうんですけど…ボソボソ





産経新聞SANKEI EXPRESS


インタビュー内容はほぼ一緒…だけど、
SANKEI EXPRESS』の方が少し文章が多い上に、
写真も多いしデカいしカラー!
でも産経新聞の白黒写真も素敵!カラーのとはまた違う写真だし!


…ってことで。
結局両方買うんだけどね、っていう新聞2誌。


一応原作の本は読んだんですが…
白か黒でしか理解しない幸人
曖昧な灰色の実社会
っていうこの誌面の表現に、「おーなるほど!」と思ったりしました。
(どんだけ読解力がないのか私…)


下手でもいいから、とにかく頑張る。
一緒に舞台を作る人々に信じてほしい、っていう気持ちがいつもあります
という森田さんの言葉がまた、凄いなぁ素敵だなぁと思う。
稽古場で舞台俳優の先輩たちに聞き込みするとかね!
ちょっとどんななのか覗きたい!



にしても。
「かわいらしいし、憎めない」
「ピュアな人柄」
「愛されキャラ」
…らしい、今度の森田さん演ずる幸人くん


これまで『鉈切り丸』でさえ、私は「可愛い!」とか思っちゃってたんですけど。
いや、まぁ「可愛い」以外にも色々思いました。よ。ほんとにほんとに。
そんな、どストレートに「愛されキャラ」とかで来られた日には!


ど う す れ ば 。



もういくつ寝ると…
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』初日!ってとこまで迫ってきましたが。


見た後、生きて帰ってこられるだろーか…。