isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』開幕!!


祝!
森田さん主演舞台
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』開幕!!



てなわけで、
世田谷パブリックシアターに初日公演を見に行ってきました!


小さめな会場ということもあってか…
開演前にも終演後にも、お馴染みの方々にバッタリ会えたりして。
嬉しいのと同時に、
また夢のような期間が始まった!」っていう実感が湧いてきて、
ワクワクドキドキウキウキ気分が一層高まりました〜。




初日公演が無事に終わったところで、
ひとまずの感想を以下にー。


具体的なことには触れずに、ザックリした印象くらいしか書いてませんけど。
何も知らずに観劇したい!という方はお気をつけて!


さらにその下に、
気になるあのグッズの写真をチラリと載せてます。




























物 凄 か っ た 。



大変な…
大変な舞台でしたよ…あらゆる方向に目掛けて。


森田さん始め出演者の方たちはもちろん、
音響とか、照明とか…舞台を創り上げてるあらゆる人にとって
物凄くハードな舞台なんじゃないかと思いました…。


人間って、こんなことを出来る集中力・記憶力・体力・精神力などなどを
3時間にも渡って発揮できるのか…と慄くばかり。
皆さん、ほんと凄いわー…。


チケット代が決してお安くない…というか、高めな今回の舞台。
『鉈切り丸』の時のように、めくるめく大仕掛けセットがあるわけじゃないけれど。
この舞台にかけられてる人間の力の凄さに、
このチケット代は全っ然惜しくない!と思えましたー。



上空席の、奥の、端っこ付近。
…が、今日の私の席だったんですけど。
約3時間ずっと、全力でのめり込んで見てました…。
背中はもちろん背もたれにつけてたけど、首は少し前に出てた気がする…。(怖い)


集中しすぎてたせいか、見終わった時に頭痛がー。
でもその分、充実感&満足感も凄かったっす。


辛いこと、悲しいこと、どうにもならないこともたくさん描かれてるけど。
見終わって、ほんのり温かく前向きに。
それにプラスアルファで、楽しく幸せになれる舞台だと感じました!




で。
森田さん


大 っ っ っ 変 に 可 愛 い 。


その森田さん演ずる幸人くんの可愛らしさやら何やらが、
また切なかったりなんだったりするんですけど…ううう。


とにかくとてつもなく可愛くて、初めて見るような姿の森田さん
…である幸人くんが!いっぱい見れました!


ほんとにもう大変なことになってました!
見てるコッチも大変なことになりました!
どうしよう!どうしよう!(落ち着きたい)


今日は舞台全体を追うのに夢中だったので、
次は思いっきり幸人くんを中心に見つめてみようと思います!
いやぁ…幸せだわ〜…。




そんなこんなで。


ガッツリと舞台を見たい!っていう方にも。
森田さんのお芝居を思う存分見たい!っていう方にも。
とにかく森田さんの姿をタンマリ見たい!っていう方にも。


全力でオススメできる舞台じゃないかな〜と、私は思います!



そして、個人的には…
事前に出来るだけ細かい情報を仕入れずに見た方が、
幸せを感じられるかな〜と!思います!




この下に、グッズの話をー。















噂の森田剛メッセージカード&レターセット』は、
こんな感じでした!





入っていたのは、右から…


封筒(素敵なロゴ入り)3枚。
便箋(素敵なロゴ入り)10枚。
メッセージカード(素敵なロゴ入り)3枚。


メッセージカードは…
まぁメッセージカードというより、ポストカード?(ポストカードの体は成してないけど)
3枚それぞれ違った森田さんの写真がプリントされてます〜。


すっげぇ素敵。


…と私はウハウハしたので、
気になる方は是非!買ってみちゃってください!(誰だ)
パンフレットも素敵でしたよ〜!