isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

巡る旅。


新曲発売だ19周年だCMだなんやかんや…と、
アレだコレだと浮かれているうちに。
気が付いたら舞台ブエノスアイレス午前零時』開幕まで
あと2週間!!


おぉ…非常にソワソワワクワクしてきました…!



こんばんは。



スタッフメモでは、なんか2日連続で気になる前フリされてるし!
これまたソワソワワクワクですよ…!


そして、そのスタッフメモでも話題になってた『ドリコレ!オリジナル V6クリアファイル』
これって結局…公式に告知されたりしたんでしたっけ??
ナタリーの記事では読んだけどもー。
http://natalie.mu/music/news/130435
まぁこういうキャンペーンって、ドカンと告知するものではないのかな?
慣れてないせいか全く分からないぜ…。



それはそうと。
私も何日かに渡り、スーパーを巡る旅を開催しまして。
クリアファイルをゲットできました〜。


そんな話を、以下にダラリと。


















こんなにも自分の生活圏にスーパーは無かった(無くなってた)のか…とか。
おや、こんなとこに素敵な商店街が…とか。
脳内の大半を「クリアファイルは何処」という思いが占めながらも、
色んな発見があって楽しい旅でした。
そして終わってみたら両足に水ぶくれが…いつの間にこんなに軟弱な足に…!



私がクリアファイルと出会えたのは、
結局『ドリコレ!』コーナーも何もない…それどころか
AGFさんの商品がちんまりとしか置かれてないスーパーでしたー。


キョロキョロして、近くの男性店員さんに
「すみません、ちょっと伺いたいのですが…ゴニョゴニョ」と聞いたところ。
いや…聞いたことないから、やってないと思いますよ」というお答え。


しょんぼりしつつも、なんとなく諦めきれずに
台車(?)と共に通りがかった女性店員さんに今一度聞いてみる。
すると…
これですか?」と笑顔と共にスッと出されたV6のクリアファイル


そ れ で す !!!


…と返事をしたかったのに、
予想もしないタイミングでファイルと初対面したが為に
唖然とクリアファイルとお姉さんを交互に見る私。(不審)
数秒間、無言のままの私。(不審)
ふと我にかえって「そそそそれです…!」と言う私。(不審)


その時に持っていたのは見本用(?)の1枚かなんかだったのか…
ちょっとお待ちください」と、どこへともなくファイルを取りに行ってくれるお姉さん。
もう、お姉さんが 女 神 に見えました。ほんとに。



そんなこんなで、入手できました…。


そしてこのスーパーを巡る旅の途中で、一箇所だけ
『ドリコレ!』コーナーが飾り立てられてる店舗にも出会いました!
いやぁこれまた感動しました…やっと出会えたよ!



スタッフメモの雰囲気からしても、
そもそもCM放送開始まだだし!っていうタイミングからしても、
これからキャンペーンをやる地域とか店舗もあるんじゃないかな〜という気はしますが。
頭でそう考えてても、「入手できる!」という保証がないと
物凄く落ち着かない!焦ってしまう!
…っていう気持ちを味わいますね…味わいました…。


今までにも、コンビニで「対象商品を2つ買うと◯◯をプレゼント!」っていう
キャンペーンは何度か見かけていて。
お菓子を2つ買ってゲットしたももクロのクリアファイルを、会社の人にあげたり。
カップラーメンを2つ買って、くまモンのシールをゲットしたり。
ジョジョのカード(?)を貰おうとしたら、レジの人に「1枚と言わずもっと持ってっていいよ」と言われたり。
…てなことがありましたが。


そんな感じのキャンペーンが、マルッと『V6』にやってくるとは…
想像もしてませんでした…いやはや。




クリアファイルを手に入れようと頑張ってる方が
なんとかかんとか無事に見付けられますように…と、ヒッソリ願っておりますー。