isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

岡田くんお誕生日!!


岡田くん、お誕生日おめでとう〜!!!
34歳!おめでとうーーー!!!



軍師官兵衛を眺めつつ、
岡田くんに今度はどんな役をやってほしいかな〜なんて妄想する日々です。


個人的には、忍者な岡田くんが見たいっす!


…。
……。
って、それは『官兵衛』じゃなくて、
『Sky’s The Limit』MVが影響を与えてる妄想な気がしますががが。


岡田くんなら、あらゆる面で
凄く凄く素敵な忍者を見せてくれるんじゃないかな〜と。
高校の時に読んだ司馬遼太郎『風神の門』
引っ張りだしてきながら、フワフワ思い描いてます。
というか、まさに『風神の門』をやってほしいような…。(と思いつつ、読み直し中)


岡田くんがこれからどのような「人」を演じてみせてくれるのか…
(あ、「人」じゃなくて神様再びとか!妖精とかでも!)
楽しみにしてます!期待してます!!



でもって。


『月刊TVガイド』で、森田さんに…

来年はV6で、たくさん会いますが
キャッキャッしましょう。

…という、予言と抱負とお誘いが一緒になったような
素敵なメッセージを贈ってくれた岡田くん。


岡田くんがこれからどんだけV6の「キャッキャッ」を牽引してくれるのか…
楽 し み で す !!!



岡田くんにとって、かけがえのない素敵な34歳の日々になりますように!
思うがままに望むがままに「キャッキャッ」する34歳の岡田くんを、
いっぱいいっぱい見られますように!


岡田くん、お誕生日おめでとう!!



そんなこんなで。
先週の『アメージパング!』にて…
岡田くんイノッチがケンカ風味にじゃれ合ってたのが、
非常に可愛かったので!以下にそこんとこをチョロッとー。


















いつも、画面向かって左から…

MC席(というかトニセン席)
判定者 その1(というかカミセン席)
判定者 その2(スタジオ外国人さん)
判定者 その3(スタジオ外国人さん)

…てな並びで座っているのですが。


今回はなぜか、MC席に岡田くんが。
そして「判定者 その1」席にイノッチが。


岡「今夜はー!秋の夜長に温泉入って蕎麦をすすっちゃおうスペシャル〜!!
全「イエーーイ!!!」
岡「すすっちゃおーーう!!
井「すすっちゃおーーう!!


そんなわけで、
思いっきり目線が斜め下(おそらくカンペの位置)にいってる岡田くん(可愛い)の仕切りで番組がスタート!
「すすっちゃおーう!」と謎の雄叫びをあげる岡田くん(可愛い)と、
それに追従するイノッチ(可愛い)



井「温泉と…
岡「うん
井「蕎麦
岡「うん
井「これもう日本人の心ですからね!でもそれをセットにしたことは今までないけどね!
全「(笑)」


そしてイノッチの言葉に、こまめに相槌をうつ岡田くん(可愛い)



岡「いきましょうか…いってみたいと思います。
  ……レッチ!!
井「…レッチ?
岡「(舌を出して固まってる)」
全「(笑)」
岡「俺なんで今日コッチ(MC)なの?その前に。イノッチいたらさ、イノッチやればいいじゃない?ここ。俺、判定したいんだよ!!(カカカッとスイッチか何かを押す右手)」
井「俺、判定したことねぇんだよ!!(同じ動作)」


思いっきりMCに慣れないままに、
思いっきりカンペを見てるふうに進行し、
思いっきり「レッツ!アメージパング!」とでも言いたかったであろうセリフをしくじり、
思いっきり「やっちゃった!」的な顔をし、
思いっきり逆ギレする岡田くん。


だから可愛いってーーー!!!(叫)


ぐおおぉぉぉ…
なんでこうも狙ったかのようにオモシロ&可愛いマネができるんだ…!
しかもそれに即座にキレ返すイノッチもさすがだよ!
てか、イノッチごもっともだよ!
トニセンにも判定させてあげておくれよ!
でもカミセンがMCはなんだかソワソワするよ!




そんなこともありつつ…の、番組ラスト。


岡「俺もう絶対コッチやんないからね!
全「(笑)」
岡「俺この席がいいから!(イノッチの座ってるとこを両手で指す)」
井「俺だってこの席いいよ!(やっぱり両手で指す)」
岡「奪い合いだな〜これ
全「(笑)」


な に そ の 指 し 方 。


その両手の人差し指立ててビシッって指すっていう
変に勢いある示し方、すげぇ可愛いんですけどー!


でもって、またしてもキレイにやり返すイノッチがね…
こういうケンカの流れ、小学生男子みたいだなぁ…
ああでも今どきの小学生はこういうケンカはしないのかな…
というか、じゃれ合ってるだけですかね……フフフ。
いくらでもやっててください!!


こういう「キャッキャッ」がいっぱい見られるってことですかね、岡田くん!
楽 し み だ な ぁ 。