isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『リスクの神様』#8。


このブログの利用状況によると…
前回までで記事を書いた日数が、1111日だったそうで。
ちょっとビックリしましたー。
飽きっぽい私がよく続いてるもんだよ…。



こんばんは。



『リスクの神様』第8話


見終わって…
買おうかな〜どうしようかな〜と迷ってた
『リスクの神様』のサントラを即座に購入いたしましたー。


結城くんが西行寺さんについて話してる時に流れ始める曲が
忘れられなくてね…。(もちろん他のシーンでも流れてるけど)


その曲(多分『リスクの回避』って曲)も他の曲も
カッコ良くて、どこか切なくて。切なくて。
うん…いいな…。



てなわけで。
第8話の結城くんラクガキを以下にー。
























神狩さんが買ってきてベッドサイドに置いたお菓子に
さっそく手を伸ばしてみたものの、
袋が開けられなくて首をかしげる結城くんが…
可 愛 く て 可 愛 く て 。


でもって、そんな結城くんから
お菓子を回収して開けてあげる神狩さんもね!
その時の微笑みもね!可愛くて。


まるでお姉ちゃんと弟みたい(年齢は逆だけどー)な雰囲気で、
見てて物凄くほのぼのニヤニヤします。可愛い。



第8話は…
冒頭でいきなりハイライト的に流れる「結城くんの危機」シーン
わざわざスローモーションで…ありがとうございます…!


でもこれ…刑事ドラマ(『9係』とか)だったら
一夜明けて遺体発見、とかになりそうな冒頭に思える…。
結城くん…大事に至らずに良かったねぇぇぇ!!



他にも。
財部さんとニマニマ顔を見合わるシーンは、2人揃って可愛かったし。
まさかの「ロッカーから結城実」には仰け反ったし。
(ロッカーから人が出てくるのって、コントでしか見たことない気が)
逃亡→襲撃→落下シーンは、ギャー!と思いつつ何度も見てしまうし。
病院での結城くんのこれまでにないような語り口には、心臓を鷲掴みにされるし。
パッと見「悪者会議」のような迫力の絵面だった
西行寺&種子島&結城トリオの打ち合わせは、
ドラマ的にも俳優さん的にも大興奮だし。


最高に楽しかったです第8話!!