isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

WOWOW!!と、かるた11。


WOWOWを抱えて軽く潜伏していたら、気が付けば
今週が『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』で。(つまりクリスマス)
来週がNHK紅白歌合戦でした。(つまり年越し)


うーーーわーーー
2015年が終わるーーー。


……あぁでも、
『ミュージックソン』の募金には行けたし。(シールをいただきました)
2016年の手帳は買ってあるし。(来年はNOLTY!
そこらへんは準備万端?



一緒に映ってるのは、長いこと机に鎮座している陶器のムーミンさん。
虚ろな瞳がお気に入り。



こんばんは。



焦ってもしょうがなさそうだし、
まぁまぁ1つずつ…ってことで。WOWOW
めでたくアンコール放送も決まったWOWOW

1/3(日)午後4:30〜 WOWOWライブ
 『放送直前スペシャル』


1/3(日)午後5:30〜 WOWOWライブ
 『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-』


1/4(月)午後5:00〜 WOWOWシネマ
 ハードラックヒーロー


1/5(火)午後5:00〜 WOWOWシネマ
 ホールドアップダウン

http://www.wowow.co.jp/music/v6/



今回のWOWOWでのコンサート放送。
私は当初、スカパー経由で見ようと申し込みしたのですが…
スカパー経由だとWOWOWさんご自慢の高画質が堪能できない!
…ということに放送が間近に迫ったタイミングで気が付き。


それならそうと!言ってくれよーーー!!!
と深夜に嘆き、ドカンと落ち込み。
(いやまぁスカパー経由ならスカパー画質になるって分かるでしょって話なんだろうけど)
翌朝には開き直り。
我が家でちゃんとWOWOW高画質で見られる方法を探し。
電話で問い合わせて。
なんやかやなんやかやあって。
再度WOWOWの申し込みをしました。
つまり最終的に、WOWOWさんと2契約


な に や っ て ん だ 。


もうほんと私はなにをやってんだー!って話だけど。
1契約を無駄遣いするとしても!
せっかくだからちゃんと高画質で見たかったんだーーー!!
慣れない申し込みをする際は、
諸々調べて慎重にいきましょう…と自分に言い聞かせました。はい。



そんなこんなで、ギリギリ間に合って
WOWOWさんご自慢の画質で見ることができた
『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-』


素 晴 ら し か っ た 。


良かった…
もうただただ良かった素晴らしい…と思いつつ見てます。
1つの最高に美しいコンサート映像のあり方を見せてもらった気持ちです。


V6のダンスも、フォーメーションの変化も、
6人それぞれの表情も、
客席のライトの動き&歓声も、
ライティングも、セット(足場?)の動きも。
すっごく美しく映像に収まってる!と感じました!


特に6人全員の全身が映ってるような瞬間が多くて、
私はもう大喜びでした!
これ!!
この全身が見たかったんだー!6人の全身が見たかったんだー!
あれだけ引いた映像なのに、6人の姿が光に飲み込まれずに見えるのも
高画質ならではなのかな〜。



とにかく、すごい!キレイ!美しい!すごい!すごい!
…と見入ってるおかげで、最近いつも以上に目がショボショボです。
(放送翌日の月曜日はほんとヒドイもんだった…)


今年のコンサート映像が発売される暁には、
DVDだけでなく!
今回こそはBlu-rayでも!発売していただきたいと思います!
これをBlu-rayで発売してもらえなかったら、グレるぞ私は…!


なにはともあれ。
素晴らしい放送を、WOWOWさんありがとうございましたー!!
アンコール放送もありがとうございますー!




話変わって。
よりいっそう途切れ途切れですけど、続ける気はあるんです。
…っていう、「V6シングル45曲+新曲1曲」でかるたを試みてみよう企画。
(新曲が新曲と呼べなくなってきてるような…)
11枚目


この下に絵が出ますー。
































11枚目。
『over』森田さん…と坂本くん。


坂本くんと森田さんが
サンドバッグを挟んでキャッキャしてるシーン…
好 き で す 。
それお互いにダメージ受けるんじゃないの?っていう仕組み(?)も、
そこからの2人の爆笑っぷりも大好きです。


『over』は…『over』は良いですね…。
いつどんな時に聴いても、その時々でちょっと違った感じに
「良いなぁ」と思えるような気がします。