isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

映画『ヒメアノ〜ル』公開!!


ここ1週間はなんだか大忙しでした…
テレビに雑誌というお楽しみで大忙しでした…
お楽しみに溺れながら、幸せでした!幸せです!



こんばんは。



祝!!
森田さん初主演映画 『ヒメアノ〜ル』公開!!!


…ってことで、初日に見に行ってまいりましたので!
ひとまずの感想を以下にー。


ストーリーに具体的には触れてないフワフワっとした感想のつもりですけど、
まだ見てないよ!という方はお気をつけて。






















えーと、まずは…


ざっくり言うと、「痛い怖い系」が苦手で。
R15の映画は、『バトルロワイヤル』『マッドマックス』くらいしか見た覚えがなくて。(しかも家のテレビで)
ドラマの手術シーンは、テレビに手のひらをかざしつつ見てて。
文字で読むには、些細な怪我の描写でも気分が悪くなることがたまにあり。
採血される際には全力でよそ見をして。
母親が骨折した時には、なぜか私が貧血を起こす。


…という方向に、へっぽこな私ですが。
そのあたり(物理的なグロさ?)全く問題なく見ることができました〜。


まぁ「自分の苦手なものなど捻じ伏せてみせる!」的な心意気ではあったんですけど。
それを発動させる瞬間もなく、スクリーンに見入っていました!




「普通」の光景が不意にその色を変えて。
容赦ない展開が胸に突き刺さって。
あの音楽が、あの表情が、あの言葉が、あのが、
見終わった後にジワジワと頭を巡る…。


後を引くというか…
向こうに引っ張られる感…みたいなものを感じました。
こういう感覚は好きです。


「見て気分のいい映画」ではないと思います。
でも途中で何度もゾクゾクする瞬間があって、
恐怖なのか興奮なのか…っていうその独特の高揚感はたまらなかったです。




森田(役名)の行き着く先を見届けるぞ!
という気持ちで見ていたように思うんですけど…
その行き着いた果てと、
そこで目にしたもの、聞こえてきたものに、愕然としました。


序盤、中盤、終盤、最後のシーン…
それぞれに全く違った彩りで。凄い。
痺れました…まだ痺れてる気がします…。


いやー…
なんか色々と考えてしまう。
見るたびに、時間が経つごとに、また感じ方が変わるのかな〜。
映画の場合、望むがままに何度でも(限度はあるけど)見ることができる!ってとこが幸せですね!



森田さんに関しては、またそのうち「ああだこうだ」綴りたいとこですが。
とにかく!これからも!
森田さんがアイドルとして歩む道のりも、俳優として歩む道のりも、
どちらも全力で見つめていきたい!目を離したくない!
というか、目が離れてくれる気がしない!
…と思いました。




なにはともあれ、めでたく公開されたことですし!
時間の許すかぎり!
悔いの残らないように目一杯!
映画『ヒメアノ〜ル』を堪能したいと思います!


明日はオカンと見に行くぞー!





.