isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

舞台『すべての四月のために』初日!!


祝!舞台『すべての四月のために』開幕!!


f:id:isono55:20171112015338j:plain

f:id:isono55:20171112015351j:plain

f:id:isono55:20171112015402j:plain


というわけで、初日公演を見てきました!

具体的なストーリーなどには触れていないつもりの、
非常にフワッとしたファーストインプレッションを。以下にー。


















良かった…
見た後に、色々な意味でとても幸せな気持ちになってました…。

幸せって言っても「ハッピー!」っていう感じとはまた違う、
温かさというか…こちらもじんわり笑顔になっているような。
何度も心揺さぶられた後に、舞台上もこちらも微笑んでいる…
私はそんな感触を持ちました~。


で。
森田さんに関して言うと…

可愛い。

またそんな「他に何かないのか」的な感想かーい!って感じですがー。
でもパンフ読んだら「可愛い」って思うのは間違ってなかったっぽい?うんうん。

情けなくて、愚かで、子供で、可愛い。愛おしい。
森田さん演じる萬石さんは、今日のところは私にはそんなふうに見えました。
そのうちまた違ったふうに感じたりもするのかな?

でもって森田さん演じる萬吉くん(萬石さんの息子)は…
ひたすら可愛い。可愛い。可愛い…。

そして色んな動き(?)をする森田さんをいっぱい見た!
表情も体も、ちょっと意外なくらい良く動いてた印象。
(アクションということではなく)

あとは…こんなにもカーテンコールで笑顔な森田さんは、
私は初めて見た…ニッコニコだった…。
今日はカーテンコールが4回
4回目に森田さんが大きな声で「ありがとうございました!」と言ってました~。
全員揃っての長い長いお辞儀にも温かな気持ちになった初日でした。


初日のこの公演から、また観劇したり考えたりを重ねると
自分が更にどんなことを感じるのか。
この舞台は日々どんな変化を見せていくのか。

とっても楽しみです!!



.