isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Mステ!!


5月6日(土)深夜0:58〜
TBS系CDTV
アーティストファイルのゲストとしてV6が出演!
 (http://avex.jp/v6/schedule/index.php#tv
 (http://www.tbs.co.jp/cdtv/


テレビ出演が増えた!嬉しい!!
そして今現在のV6公式サイトTOPページ(http://avex.jp/v6/)の
INFO欄下の写真が可愛くて、見るたびに顔が緩む。フフ。



こんばんは。



『COLORS/太陽と月のこどもたち』発売間近!
ってことで、非常にウキウキです。


GWは暦通りに休める予定だし、のんびり堪能したいところ!
岡田くん主演映画『追憶』も公開初日に見に行きたいところ!



そしてMステ
Mステ楽しかった〜!!


…ってことで、Mステについて以下にー。






















MVと同じかな?と思われる衣装で登場したV6の皆さん。
ちょっとユルいシルエットで、動きやすそうでいいな…。
長野くん森田さんのズボンと、坂本くんのシャツが
個人的には気になります。好き。


でもって。
グレさん仕様(?)な髪色&髪型の森田さん
森田さんとしては非常に珍しい雰囲気のヘアスタイルに思えて、心ときめきます…!



で。
肝心の新曲披露。


出だしの「 ど う し て 」が。
森田さんの歌声で、「どうして」と、始まるという、
この衝撃を!なんと表現したらいいものかー!!


『9係』エンディングやら三宅さんラヂオやらで知ってはいたのに、
いざ歌う姿を目の当たりにしたら衝撃度が別次元だった…。
森田さんの歌声で「どうして」って言われたら、
どうしていいものやら分からない…!(迷子の子を目の前にしたような心境)



続く岡田くんの「怖いの?」も寄り添われてるみたいで胸がギュッとするし、
そこからの坂本くん長野くんの「孤独に埋もれて震える胸」は
染み入るような歌声がたまらん…!
カミセン→トニセンだったり、トニセン→カミセンだったりの
声の雰囲気が変わる瞬間は大好物なので、これはこれは…大好き!


更に続くはイノッチ三宅さんの「騙せない譲れない」っていう。ね。


最 高 か 。
わー!もうこの6人の歌声と歌詞のサビへ続く流れ!そしてサビ!!
『COLORS』最高じゃないですか?
私は最高だと思います!はい!




歌も最高だと思ってるけど、ダンスや仕草もいちいち素敵でね…。


坂本くん長野くんが歌ってる時の他4人のダンスで、
両手を上げ気味に舞う姿が軽やかで可愛らしい森田さんとか。
身の翻し方がカッコ良いイノッチとか。
(そして岡田くんはどこを見て何を確認しているのか…)


指の反りを目一杯堪能できるほど手に力の入ってるイノッチとか。
(私も指が反りがちな人間だけど、イノッチの反りっぷりは愛おしい…)


イノッチと対になってるような位置(と思われる)
「僕を照らすよ」を口ずさんでる三宅さんとか。
(ここの構図、もうちょっと引いて6人全体が映る感じで見てみたかった気もする)


「たった一つだけ」での手を、胸から差し出してる森田さんとか。
(MVではやってない気配だしたまたまかもしれないけど、すごく好き)


立てた人差し指と一緒に頭も揺れる岡田くんとか。
(なぜか一緒に揺れたくなる心地よい催眠術感)


最初と最後で一瞬取るポーズ(右肩に左手を当てるようなアレ)
ヒーロー感炸裂でカッコ良すぎる長野くんとか。
(位置によって違うにしても、6人それぞれな仕草で1人ずつ何度も見てしまう)


ラストの姿勢がやたらエレガントかつキュートな坂本くんとか。
(その対岸でグッと握りこぶしになる岡田くんもたまらん)



何度もリピートしては、同じとこでグフグフしたり
新たな発見をしては喜んだりしてます。


ただいま絶賛舞台出演中な三宅さんを始めとして
皆さん忙しくしてる今日この頃のようですが…
やっぱV6揃っての番組出演(しかも生!音楽番組!)は嬉しいな〜!




ところで。
「たった一つだけ」での人差し指を伸ばすポーズ。


森田さん三宅さんの手の形が印象的で、
「剛健さんフフフ…」と安直に真似してみようとした私は、
指がつりそうになりました。
あの形、ちょっと難しくないですか…。



.