isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

「スピリット」PV。

「スピリット」PV、見ました!


以下、ちょろっと感想を。
発売日までのお楽しみ!という方はご注意くださいー。


ところでこの「続きを読む」って、
携帯だと普通に表示されちゃってるんですね・・・。
何か違う手段があるんでしょうか??








想像以上にぶらぶらPVだった「スピリット」。
6者6様のぶらぶらぶりが堪能できました!
というか、妙に楽しいPVでした・・・。
ゆるい!ゆるすぎる!!
ズームインで、全部一発撮りの撮影だった、的なことを言ってたような気がするんですが。
そんな空気満々ですね!


まず前奏でいきなり衝撃が。
早速6人1列で並んでるんですけど、森田さんが・・・なんか謎の動きを!
準備運動・・・?ロボットダンス・・・?
謎だが・・・かわいいな!かわいい!


基本的にその6人横1列で特にフリもなく歌い続けるのみ、のPV。
なんか皆さんほんと自由にぶらぶらしてるように見えます。


頭サビ?後の間奏でリズムに乗ってる風(楽しそう)の森田さんの横で、
若干仁王立ちな坂本くんとイノッチとか。不思議な図。
イノッチが森田さんと顔合わせて笑ってるようでかわいい。


イノッチソロの時、両脇の坂本くん森田さんがぶらりとイノッチの方見るのとか。
「きっと〜 笑おう〜」のとこで映る全く笑ってない森田さんとか。(その後のカットではニヤリと)
こんな感じでちょいちょい気になるとこ多いです。このPV。


間奏で謎の物体を磨く6人。
神妙な表情で磨く森田さんのアップにまんまとトキメキました!かっこいい!
あと、なんか下〜の方でしゃがんでごしごしやってる坂本くんとか。素敵です。


で、謎物体の傾きを直そうとする?6人。
5人が踏ん張って下になってる方を押し上げようとしてる中、
持ち上がってる方に両手足で取り付いてぶら下がってる森田さん。
それ、手伝えてます!?
いや、しかしその姿勢が最高にかわいい!!それで充分だ!
その後、謎物体を持ち上げたとき、
まるで重量挙げ選手のような達成感を漂わせてる岡田くんも最高です。


最後のサビ。
坂本くんソロに全部持ってかれた感が。
さすがミュージカルスター!両手と笑顔が素敵です!


で、最後の間奏もぶらぶらな6人。
いち早くバイバイしちゃってる坂本くんやら、
横方向の揺れから腰の運動に入った森田さんやら、
何かを聞こうとしてるのか?なイノッチやら、
そのイノッチにつられる三宅さん岡田くんやら、
何かが降臨した長野くんやら。
いや・・・もうここだけで相当楽しいです。ゆるい!
と思ったら・・・ギャー坂本くん!坂本くん?坂本くん!!という衝撃の幕引きが!
あれすごいですね!・・・すごいですね!


いや、楽しいです。
こんな楽しみ方してていい曲なんでしょうか。
でもって、結局6人が何をしてるのか・・・分からないまま・・・。
ん?普通は読み取れてたりするんですかね・・・。


ところで「大切なのは〜スピ〜リ〜ット」って意外に歌いにくそうですね。