isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

「Casa BRUTUS」8月号。

無駄とは思いつつも、
命にかかわるとイヤなので、
落ち着くように努力しよう計画。
その1。


「Casa BRUTUS」を眺める。



8月号
「今こそ見たい、知りたい、大自然の遺産
世界遺産最終案内。」


岡田くんが北欧スウェーデンに熊と戦いに行った、アレです。
現在発売中。


別に岡田くんが表紙だからじゃなくて、世界遺産に興味があるから買うんだ!
・・・とぶつぶつ言い訳しつつ、
おじさま達の間をぬって(男性誌コーナーにあった)、
平積みになってる下の方からキレイなのを買ってきました。
この男前めー!



今回はスウェーデンにある、
20世紀建築で初の世界遺産になった「森の墓地」を訪ねたそうです。
これはなんかテレビで見たことがあるような・・・気がします?(うろ覚え)
難しい説明はよく分からないですが、
森の中にお墓がある、っていうのはすごく素敵だなぁと思いました。
私の行ったことのあるお墓(親族のお墓程度)は、
周りに緑がある印象が全くないので。
お墓、というと、灰色のイメージがあります。


「気持ちよさそうですね。
鳥の鳴き声にいやされて自然と一体になれるような気がします。」
と、岡田くんが感想を述べてますけど、
本当に気持ちよさそうに見える風景。
お墓参りする人もすごく安らいだ気分になれそう。
こういうお墓もあるんですねー。


男前岡田くん、普通に佇んでるだけですごく絵になっちゃってるんですが、
個人的には、ミニ花壇(それぞれの墓石に付いている)のお手入れをする
庭師さんのお手伝いをしてる写真が、ほのぼのーとしてて好きです。



世界遺産、すごく興味があります。
写真や映像を見ても、スケールとか迫力とか全然想像できなくて、
実際その場に行ってみたらどんな空間なんだろう!とモヤモヤします。
行ってみてぇぇぇぇぇ。
しかし基本計画の立てられない出不精なので、
海外はもちろん、日本国内でもなかなか旅行に出かけません。


でもこの夏は!
日本国内は色々行っちゃいますよ!
初めて行くとこばっかです!
どうしよう楽しみだ!


・・・って結局カミコンに頭が戻ってきちゃったよ!