isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

カミコン広島公演。

広島。
行ってきました帰ってきました。ただいま〜。


初広島だったので、本当はちょろっと観光してこようと思ったんですけど、
今朝の広島の天気のなかなかの荒れっぷりに・・・
ビビって帰ってきてしまいました。
明日普通に仕事だし・・・カミコンでお腹いっぱいだし・・・。


広島駅で新幹線の運行状況を眺めている時、
ふと気が付くとすぐ横に背の高い3〜4人の男性が。
その中の1人がサッカーの巻選手に似てるなぁかっこいいなぁとぼんやり思っていたら、
しばらくすると次から次へとサインを求める人たちが!
・・・巻選手だったようです。
どうやら昨日広島戦を終えた後の、千葉の選手御一行と出くわしたようで。
他にもぞろぞろ選手と思われる方々が現れました。
千葉の選手・・・巻さんくらいしか知らない・・・!
せっかく遭遇できたのに、なんだかすごくもったいないことをしたような気が。
でもスポーツ選手ってやっぱりカッコイイですね!
立ち姿からして違う、というか。
外国人選手の方とか、ほれぼれしてしまいました。



で、
世界一、カッコイイと思う3人の話。
宇宙一、かわいいと思う3人のコンサートの話。
パンフレットに、
「楽しみにしててほしいから、観た人もあまり言わないでほしい」
と書かれていたので・・・。
この曲をやった!とか、こんな演出が!とか、
とりあえず触れないでいこうと思います。
ちょっと浮かれすぎてちゃんと書けるほど覚えてない、という話もあったりなかったり。


というわけで、
こんな感じのことしゃべってた!とか、このあたりがギャー!とか、
以下、超曖昧に自分の覚書程度に書きますー。
ほんとに記憶が虚ろなので、見に行かれた方は
間違った記憶が上書きされるといけないし、読まない方がいいかも・・・。
あと、全く演出に触れてないわけでもないので・・・
ちょっとでも知りたくないぜ!という方もお気を付けくださいー。












「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  7/19(日) 16:00〜
  at 広島グリーンアリーナ


終わって会場出たのが・・・開始から2時間半後だったから・・・
公演時間はおおよそ2時間20分ほど?
今後どうなるんでしょう・・・もっとMCを引き延ばすことはできるのか・・・。
すごく盛りだくさんな内容で、個人的にはお腹一杯!幸せ!でした!


全体の印象としては、昨日も書きなぐりましたが、
すごくあったかくて、楽しくて、幸せな感じ。


演出どうこうよりも・・・かっこいい曲!かっこいいダンス!をやった後でも、
瞬時にゆる〜い空気になる、というカミセンのMCのせいなのかも・・・。
本人たちが楽しむ!と言ってた通り、3人が楽しい!っていうのが
色んなとこで伝わってきましたー。
森田さんがダンスの途中で普通に口開けて笑ってたり。
3人でコミュニケーション?的なもの(ちょっかいの出し合い?ノせ合い?)を何度もしてたり。
3人のちょこちょこしたやりとりが素敵でした!
ああカミセンかわいい!!


あと、他の会場ではどうなるのか分からないですけど・・・
油断してると、意外にすごく近くまでカミセンはやってきます。
ふいに近くに出現して、ギャー!ってなります。
心臓に悪いです。
私はそのまま硬直してる不審な人間でした。


今回、森田さんと三宅さんが担当したという衣装!
かわいかったりカッコ良かったりかわいかったりで素敵でしたー!
個人的には、アンコール時の衣装が!
岡田くんはノースリーブで男前で、
三宅さんはパーカーのゆるゆるっぷりがかわいくって、
森田さんもなかなか・・・と油断してたら。
森田さんの足元が見えた瞬間、ぶっ倒れるかと思いました!
なななななんすかそれ!
超かわいい!最高にかわいい!!
どちらが考えた衣装なのか分からないですけど、天才だと思います。
とりあえずこの衣装の森田さんと三宅さんを並べて「30歳です!」と言っても、
誰一人として信じないと思います。
この規格外な30歳はどうしたらいいんでしょう。
ああ世界の不思議。



ここからはMC付近のうつろな覚書です。
発言とか、こんな感じってだけで大間違いだったりすると思います。
あと順番もメチャクチャですスミマセン・・・。
ニュアンスだけ察していただければ・・・。


MCはご挨拶コーナー?とMCコーナーのおおよそ2回。
ご挨拶が思いのほか長かったです。あ、トニセンと比べちゃ駄目です。
ここ何分話すんだっけ?とか言ってましたけど。


MC時の立ち位置は、左から森田さん、三宅さん、岡田くん。


なんかよく集合してました。
話してると森田さんが三宅さんに近付いてって・・・それを見た岡田くんも寄ってきて・・・
舞台中央に3人固まる、という図に客席が「キャー!」。
なんか近寄っちゃう、寄ってないと落ち着かない、とかいうカミセン。
3人が寄ってるとモニターにも3人いっぺんに映っていい感じ。
左右の2人はよくウロウロしてました。
気が付いたら森田さんだけ離れてて、
三宅さんが「剛!お前だけ遠いよ!」って言ったり。
MCコーナー始まるなり、3人がものすごくくっ付いて、
三宅さんに「お前近すぎ!」と岡田くんが言われちゃってたり。
あの広いステージでわざわざ中央で3人くっ付くとか・・・
もう、ほんと か わ い い から!



去年は広島では・・・衣装が燃えてしまって、見せられなかったんですよね、という話が。
その話が出たちょっと後に、
剛「広島っていつぶりだっけ?」
健「・・・だから去年ぶりだって!」
・・・固まる森田さん。
岡「大丈夫?」
剛「分かってましたよ!分かってましたけど!あ・え・て!!」
超一生懸命、弁解する森田さんが面白すぎる!



森田さんが映画「人間失格」に出演、という話。
健「剛の話?」
剛「オレじゃねぇよ!」
健「剛の話じゃないの?」
剛「オレじゃねぇよ!俺が失格なのかよ!」
笑いながら頑張って否定する森田さん。
剛「中原中也、っていう詩人の役で・・・」
健「剛が詩人って!お前、詩読んだことあるの?」
剛「・・・・・・はぁ!?」
この全力の「はぁ!?」がすごく面白かった!
剛「『走れメロス』とかすげぇ読んだよ!」 ・・・え。
健「『走れメロス』?『走れメロス』って詩じゃないだろ!」
また軽く固まる森田さん。・・・これは・・・あえてボケた・・・んだろうか・・・。
剛「役決まってから読みましたよ」
健?「どうでした?」
剛「僕にはちょっと・・・分からなかったですね・・・」
岡「漢字読めました?」
剛「漢字?・・・漢字とかじゃなくて・・・雰囲気で感じるものなんだよ!」
すごい笑われてましたが!男前です森田さん!


剛「生田も出るんですけど。生田主演で」
健「生田とは初めて?」
剛「後輩とは初めてですねー」
健「よろしくお願いします」
剛「え?・・・何様?」
ここのやりとり笑った!三宅さんもふい過ぎますよ!
健「生田とは『ネバーランド』で一緒にやりましたから。覚えてないかも知れないけど」
剛「話に出てきたことはないですね!」
健「ちょっとだったから!覚えてないのかー」
京都で撮影しているそうで。
三宅さんが「剛が京都でチョロチョロしてる」と「チョロチョロ」を何度も強調してました。なぜ!


剛?「岡田もあるんだよね?」
岡「『SP』がね。映画がね」
健「岡田また体デカくなったもんね!」
岡「(映画が)延びるほど、体大きくなりますからね!」
健「岡田ゴリマッチョだよ!ゴリマッチョ!」
ここでCMのマネをする岡田くん!会場が「キャー!」。
健「剛が細マッチョだから、2人であのCMできるよ!」
岡田くんCMのマネを続けるも、森田さん動かず。・・・乗らないんですね!
健「剛の携帯の着信音、ゴリマッチョのやつだからね!」
この三宅さんの発言にざわめく会場。
「え!私もする!」的な。・・・三宅さん不用意に素敵な情報を!



今回の衣装は森田さんと三宅さんが担当した、という話。
剛?「どれがどっちの衣装か、考えつつ見てもらえれば・・・」
剛?「岡田は全部外しましたからね!」
(すみません・・・森田さん三宅さんどっちの発言か、自信なしです)
岡「え?何?」
岡田くん、とぼけたのか聞いてなかったのか・・・。
つか、全部外したって!
ここもっと色々話してたと思います・・・。
あ!モリコレ再び!って言ってたんだ!
ドルチェ&ガッパーナ、みたいな感じで、ケン&ゴッパーナだ!とか。



噂の天の川作り講座。
この練習が面白かったです。
3人がくっついて、岡田くんが説明して、森田さんが歌って、カウントして・・・はい!って。
よし!できた!と思ったら、また岡田くんが説明を繰り返して・・・。
妙に慎重に練習を繰り返す3人がかわいかった!
客席を置いてけぼりにしてないか岡田くんが何度も気にしてたり。
恐れていた手旗信号形式ではありませんでしたー。
今後進化を遂げたら・・・分からないですけど・・・。



三宅さんがかわいい、という話。
岡「健くん、なんでオレの方見てこう(首をかしげる)すんの!?ウインクとかしなくていいから!」
実演する三宅さんに客席「キャー!」。
岡「健くん、かわいい〜!」
・・・岡田くんの負け。いや、あのかわいさには誰も勝てません!



最近のカミセン事情の話。
剛「なんか・・・最近あれだよね。すごく一緒にいるよね!」
岡「オレ達、仲良しだよね!」
健「岡田からそういう言葉が出るとは・・・」


剛「オレは気を使ってますよ!」
健「そうなの?」
剛「2人のコンディション見て・・・打ち合わせ上手くできそうかなって・・・。年上ですから!」
この時の森田さん、超自慢げな顔しててメチャクチャかわいかった!
健「初めて聞いたよ!そういうこと!」
岡「でも1番年上って・・・オヤジな感じですよ?」
健「色々背負わなきゃいけないからね!」
そして三宅さん30歳の誕生日は、打ち合わせの時に2人とスタッフに祝ってもらったそう。
それの模様もDVDの特典映像に!是非!



V6恒例?の楽屋シャワー話。
健「シャワー浴びてたらさ!剛が勝手に開けてくんの!」
剛「こいつ漫画みたいな驚き方すんの!」
と、森田さんテンション高く実演。
両手を開いて固まった後、ハッ!と前を隠す。
岡「健くんもシャワー中、開けてきた!」
健「そしたら岡田がタオルパチーン!パチーン!って」
タオルを体に叩きつける様をこれまた実演。
岡「作らないで!そんなパチーン!パチーン!とかやってないから!」
このシャワー話は今後も続くんでしょうか?・・・期待してます。



このくらいしか・・・思い出せず・・・。
ゆる〜い雰囲気でしゃべる3人に笑いながらなごんでたら、
記憶までゆるくなってしまいました。(いつものこと)
なんか3人とも元気に話してしました!
すごく楽しかったです!MC!
すごく楽しかったです!カミコン!
この後の公演もすごくすごく楽しみです!