isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

お盆!

名古屋公演まで1週間切ってる!


・・・じゃなくて。
お盆お盆!


ということで、祖父母の家に行って、お墓参りしてきましたー。
母方のお墓は、祖父母の家にとても近いので
ほぼ遊びに行くたびにお参りしてます。


私が直接知っている(思い出のある)人は、
幸せなことに・・・というか、まだ1人しかそのお墓には入っていないのですが。
自分の立っている位置・・・のようなものを感じられるので、お墓参りは好きです。
・・・・・・好きっていうのも・・・変かもしれないですがー。
そのお墓が常に身近にあったからかも。


いつもお盆にお墓参りには行ってるつもりだったんですが、
初めて迎え火を焚く機会に出会いました。
・・・結構一瞬だ!
おかえりなさいー。


せっかくなので、すぐ近くの海まで行ってみたり。



・・・すでに夕方。ぼんやりー。


おはぎを大喜びで食べて帰ってきましたー。うまい!