isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Vシュラン。天丼!

V6アジアツアーが気になって仕方ないです。


こんばんは。


アジアツアーは11月か・・・。
11月は・・・いつも私が引き摺りまわしてる母が予定大有りで動けないからな・・・。
でも韓国も台湾も、行ったことないんだよな・・・。
・・・行ってみたいな・・・。
・・・・・・いやいや!
落ち着け私!私落ち着け!大人って怖い!
一人で海外とか、私には超ハードル高いよ!


日本でのコンサートはどうなのよ?というのが大変大事です。
とりあえず、様子を見ないと!落ち着いてー!



そんなこんなで。
落ち着いたふりをして。
以下、今週のVシュランー。










『天丼ランキング』
チュートリアル&森田さん VS 相武紗季さん&長野くん


黒髪の森田さんが!超 男 前 !!
かっこいいー。かっこいいーー!(落ち着いてない)



1軒目。南青山 天青。
ミシュラン1つ星を獲得した天ぷら屋さんの天丼。
天丼の蓋を開けるなり、まず匂いを嗅ぐ長野博さま(様呼ばわり)!
同じく匂いを嗅ぐ一同。
「いい〜匂い!」と、匂いを嗅ぎ続ける森田さんがかわいい!


「衣の具合もすごいおいしい!」とコメントした相武さんに、
「感染ってきちゃった?今。長野さん感染ってきちゃいましたけど」とイノッチ。
博「俺のこと菌みたいなんですけど」
井「長野菌、感染っちゃったんじゃないの?」
博「菌とかやめてくださいよ」
剛「菌だよ、オマエは!」
ちょっと、森田さん!ひひひ博さまになんてことを!
チュートリアル徳井さんの向こうで、モグモグモグモグ食べ続ける森田さんが大変かわいいです。



2軒目。表参道 やさい家めい。
9種類の野菜を使った、精進天丼。
ゴーヤが・・・ゴーヤ苦手なんですよね・・・。
あの大人な苦味が未だにどうもおいしいと思えない・・・。
そんなゴーヤの天ぷらを食べて、揃って「苦い。」と断言する長野くんと相武さんがステキ。


「野菜が新鮮で、甘みがある上に、塩を足すから、甘みが増すんですよ!」
とコメントして、周囲から「おお〜!」と賞賛(?)された森田さん。
素晴らしいコメント!・・・と思ったら、
剛「やべ、長野菌が!」
・・・と両手で口元を押さえる森田さん!かかかかわいい!
博「森田ー」
剛「マスク下さい!」
井「マスクでもちょっとねー!」
博「森田!感染ったな♪」
なぜか超得意げな長野くん!いいんですか!いいんですね!
ところで・・・森田さんコメント中に、丁寧に相槌をうつイノッチが大好きです。



3軒目。蔵前 蔵前いせや。
ドンブリからはみ出すサイズの穴子がのった、海老穴子天丼。
うおお、すっごいおいしそうー!
穴子天丼大好き!食べたい!


イノッチが「剛くんどうですかー?」と尋ねるものの、
ドンブリ抱えて本気食いしてる森田さん!
「うまいよー!」とご飯口にいっぱいのまま答えてるし!
徳井さんに「育ち盛りみたい!」と言われてる向こうで、
ご飯かき込み過ぎてこぼしたのか、お腹のあたりをゴソゴソ探ってるし!
超かわいいよ!この30歳の育ち盛り!!


カツサンドのように天ぷらの海老を挟んだ、天サンド。
天サンドに顔を寄せて、カメラに見せる長野くんがステキ!
「こんなにダイレクトに海老が挟まってるのを見たことない!」という相武さんのコメントに吹きました。
ダイレクト!確かに!尻尾出てるし!
「ビックリする!おいしいです!!なんだろうな・・・朝起きて、すぐ食える!」と森田さん。
いいなぁ〜うまそう〜。朝起きて、すぐ食いたいです。



意外なことに?森田さんチームの勝利ー!



デリバリ。三宅さん!
上野樹里さん&木村佳乃さんにお届け。
あ!寺脇さんだ〜。
舞台挨拶前ということで、三宅さん空気読んで一時退散。
今回お届けしたのは、バーニャカウダ。
初めて聞きました・・・こんなオシャレな食べ物知りません・・・。
・・・って高ぇ!!6300円!
ニンニクのソースなら・・・確かに舞台挨拶前だとマズイのかも・・・。
それとも、こんなオシャレ料理に使用されるニンニクは臭わないのか?


さくさく食べ始める上野さんに、「ヤケドしないでくださいね」とさりげなく言う三宅さん。
や さ し い !
健「野菜好きって聞いたんですけど・・・中でも何が好きなんですか?」
上「ん?バーニャカウダ好きです!」
健「いや・・・バーニャカウダは野菜じゃなくて、これをバーニャカウダっていう・・・」
上「畑で採れた野菜が好きです!」
健「・・・すごい広ーいですけど・・・」
・・・・・・三宅さんやさしい!(2度目)


木村さんの持ってた、オバケの目が光るキーホルダー。
先日、友人に誕生日プレゼントとしてあげました・・・。
木村さんの絵。
これはこれで、すごく完成された絵のような気が。
木村さんの絵を見て、笑顔の三宅さんが超かわいいです!



来週はアキバ・神田ラーメン。
和田アキ子さん初登場ー。