isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

名古屋1日目!

さっき、dwango.jpの「GUILTY」CM見たー!
かかかかかっこいいーーー!!!
・・・早くMVフルで見たいです!


そんなわけで、帰ってきてます。ただいま〜。


今日の公演で、あまりにさりげなく発表されたDVD発売。
カミセンのMCは、何もかもが素敵にさりげなさすぎる。
3人のかわいさにウフウフしてたら・・・え!?今なんつった!?・・・みたいな。


で、DVDの詳細を見てみると。
おー・・・うーん・・・そーかー・・・って感じですね。
本編て、1枚のディスクに収まるもんなんですね?
DVDディスクの容量とか、よく分かんないっす。
でもまぁ・・・「ロードオブザリング」とか・・・あの長い本編が1枚に収まってるか・・・。
間違っても、MCカットとか。
間違っても!やらないで!間違えすぎです!


発売が早いのは嬉しいんですけど。
去年のトニコンDVDみたいに、普通にカミコンDVDだけで4枚組とかでも良かったですよー。
セットなら、森田さんソロコンDVDとでも、良かったですよー。
・・・まぁ・・・色々もやもや欲望は渦巻きますけど。
秋のお楽しみができた!ってことで。



で、今回も一応。
名古屋1日目の、超曖昧な記憶の、覚書を。
例によって大間違いと思うので・・・雰囲気だけ察してやってくださいー。










「We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009」
  at 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール


○8/19(水) 18:30〜



・挨拶コーナー


岡「この会場はね、上の方まで見えますから!」
剛「みんなでひとつになりましょう!」
岡「・・・あの森田剛が!こんなこと言いましたよ!」
剛「1年に2回しか言わないですから」
健「その1回目が、名古屋の1日目だと!」


剛「名古屋の1日目に向けて、調整してきましたから!代々木終わってから、10日間あって・・・バッチリです!」


剛「名古屋の人は・・・おとなしいから」
健?「シャチホコみたく、口を大きく開けて声出してください!」


健「声出さなかったら、締め上げるぞ!(ちょっと言葉違うかも)」
剛「・・・最近ちょいちょいそういう言葉言うよね?」
岡「最近健くんドSだよねー」
ドSな三宅さん!素敵です!(え)
でも、三宅さんが言うと・・・かわいくしか聞こえなかったですスミマセン。


ちょっと長い気がした、今日の挨拶コーナー。
森田さんのテンションがたまにおかしくて、かわいかった!



・お墓の話


三宅さんが、関係ない話していい?と言って、いきなり始めたお墓話。


健「どんなお墓にするか考えてる?考えた方がいいよ!」
岡「もう?早くない!?」
剛「考えてないよ!」
健「じゃあ、お墓なくていいの?」
剛「それは嫌ですけど」


剛「一応、流れってもんがあるでしょう。・・・いいですけど」
岡「ほんと楽屋トークなんだけど」


健「今のお墓ってすごいんですよ。立体駐車場みたいになってて、呼ぶ(押す?)とこう出てくる。あと、お墓が遠い人に、ネットでお墓の写真見て、お参りしたり」
剛「でもやらないよりは、いいんじゃないですか?」
健「動画ならともかく、写真ですよ?」
剛「やらないよりはいいと思いますけどねー」
動画でもなかなか微妙な気もしますよ、三宅さん。
お墓の管理も大変でしょうからねー・・・。
まぁ故人に思いを馳せる、という意味では・・・確かにやらないよりは・・・。


健「剛にいいお墓あるよ!タバコがすごい好きだった人がいて・・・」
剛「それ言って大丈夫ですか?」
健「セブンスターの形のお墓作ってもらったんだよ。2本タバコが出てて・・・セブンスターの文字が、その人の名前になってんの」
剛「じゃあ、それにするよ」
森田さん超投げやりだよ!
岡田くんは、「プロテイン?」とか三宅さんに言われてました・・・。
どんな形なんだ・・・。
タバコ型のお墓は、テレビかなんかで見た覚えが。


岡「スウェーデンにお墓見に行ったんですよ」
剛「あー」
岡「Casa BRUTUSの取材で」
剛「Casa BRUTUSね!」
健「BRUTUSでしょ」
岡「うん・・・Casa BRUTUS。日本のお墓って怖いじゃないですか」
健「怖くないよ!怖くないよー!」
なぜか猛烈に反対する三宅さん。どうした!
剛「まぁ親指探すようなね」
岡「・・・親指さがし的な」
剛「親指さがし
・・・親指さがし!ごめん怖いの苦手なんでまだ見てない!
「Casa BRUTUS」、森田さんはハイハイ知ってますよ的に返事してましたけど・・・ほほー。
三宅さんは「Casa」の方は知らないのか?って雰囲気だった気も。


日本のお墓の形の説明をする岡田くんに、
「ようかんみたいな!ようかん!ようかん!」と連呼する三宅さん。・・・どうした!
スウェーデンで見たお墓は低かった、と岡田くん。
はい、「Casa BRUTUS」見ましたよ!イメージ映像バッチリです!
お墓でみんなフリスビーとかして遊ぶんだよーという話を。


岡「向こうでは、森に帰る、っていう感じ」
剛「じゃあみんなで森に帰りましょうよ」


健「僕たちが死んだら、みんながお花持ってきてくれたり、掃除したりしてくれますよ。お花持ってったり、掃除しに行ったりしてくれるでしょ?」
客席「行くー!」
健「そこは、『いーよー!』って言わないと!」
・・・え。なんで?それが三宅さんのツボ?
つか、お墓の掃除って・・・リアルですね!
うっかり雑草とか生える余地があると、ほっとくと大惨事ですからね。


岡「コンサートでお墓の話した人って、いないと思いますよ」
・・・うん。思いますよ。



・映画の話


お墓話から流れて、お盆休みの話・・・だったっけ?


剛「お盆休み、何してました?」
健「何してたかな・・・何してた?」
岡「僕は映画SPの・・・撮影を。リハーサルですけど」
健「格闘とかしてんの?」
岡「格闘シーンの打ち合わせとかしてますよ」


岡「剛くんは、人間失格
剛「はい。面白いと・・・思うので」
健?「詩読んでるの?」
剛「詩読んでますよ!役に入っちゃうんで!」
健「今も中原中也の感じだから!中原!中原!」
剛「(三宅さんと反対の方向いて)・・・こいつ、絡みづれぇなぁ・・・」
健「久々に言われた!(超笑顔)」
剛「他の現場行っても・・・こんな人、いないですよ!」
岡「貴重ですよね〜」


森田さんが中原中也な話は、もっとごにゃごにゃ話してたと思うんですけど。
かわいさに脳が沸いて、忘れました・・・。
森田さんに絡みづらいって言われて、なぜか喜んでる風の三宅さんがかわいいよ!



・DVD特典映像


DVD出ますよー早いですよーというお知らせの後。
剛「あれもあるんで」
とビデオカメラ持ってるような格好をする森田さん。
健「ドキュメンタリー映像。赤いベストの人が撮ってますから。僕の映像が、7割(だったかな・・・怪しい)歯ブラシしてるのしかないって。今のとこ使えるのが、あれとあれとあれしかないって」
指折り数える三宅さん。
剛「あれとあれとあれ・・・って、3つしかないじゃないですか!」
健「カメラが映してると、分かっちゃうんですよねー。で、見ると、こっち見ないでください!って言われちゃう。自然なのが撮りたいんだって。だから2人(森田さん・岡田くん)のはもう十分撮れてるんだけど、僕のはこれからの公演で撮らないとって」



・自由な三宅さん


MCコーナー始まるなり、水を取りに行って飲んでたり、
名古屋ならではの話を!とお墓トークを始めたり。
なかなかの自由ぶりを発揮してた今日の三宅さん。


岡「怒らなくていいんですか?1番年上だし、怒らないと」
剛「怒りたいんですけどねー」


というやりとりを2回ほどしてました。(どこでだったか、すっかり忘れた)
1番年上だからとか言われてるよ森田さん!



・宇宙作り講座


今回も、一部分を三宅さんが実演。
そのあんまりなかわいさに、客席からはもちろん「かわいい〜!」の声が!
笑顔で森田さんの方を振り返る、三宅さん。
剛「こっち見た!どう?みたいな感じで!」
どうもこうも、三宅さんかわいいよチクショウ!



・グッズ案内


さらりさらりとグッズの説明をする森田さん。
グッズ説明は森田さん担当なのか?


種の話も、今回はさらりとしたなぁ・・・と思ったら。
健「お花の種を、お土に埋めて・・・森田くん的に言うと!」
剛「それでいいんじゃないですかね」
三宅さんがわざわざ「お土」発言したよ!さすが!



・岡田くんと客席


宇宙作り講座の後、ステージに1人残る岡田くん。
そろそろ曲いくんで、立って準備を・・・と促すところで。
岡「じゃあ、タッチしようかー」
ざわつく客席。タッチ!タッチって言ったよこの人!
岡「・・・今俺、タッチって言った?」
しかも無意識かよ!どういうことだ!




そんな名古屋公演。
たーのーしーかったぁぁぁーーーー!
今日の席、アリーナの中央あたりだったんですが。
心 臓 に 悪 い !
こんな心臓に悪い席、初めてだ!
1曲目始まった時点で、死ねる!と思いました。
・・・・・・生きて帰ってこれました。


これで、私は残すは北海道最終公演のみです。
・・・寂しい・・・寂しすぎる・・・。
カミコン開幕当初は、たくさん行けるー!と浮かれたい放題だったんですが。
祭りもいつかは終わるもんなんですね・・・。
7月末に戻りたい!とか、今の時期の小学生みたいなことを思ったり。
いや、そんなたそがれてる暇ないすよね。
「GUILTY」だ!アジアツアーだ!日本はどうなるー!