isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

脳内フェスティバル継続中。

なんだか・・・とっ散らかったダイアリーですみません・・・。
あ、いつものことか。


こんばんは。


今朝は!今朝はもう大騒ぎでした!未だに脳内で祭り開催中です。
出勤途中に携帯をポチポチしてて例のニュースを知り、
パニック状態でキオスクで1番ハバ取ってたスポニチを買い、
どうやって歩いてきたか記憶のないまま、気が付いたら会社にいて、
東京中日スポーツの記事が大きい!という情報をいただいてコンビニまで買いに走り、
あとはもうぼけーーーーーーっとして、退社時間を迎えました。


会社ではネットが基本使えないので、携帯から日記書いてみたり。
慣れないことに手間取ってたら、携帯の電池が怪しくなってきたので
新聞買うついでにコンビニで充電器買ってみたり。
自席に戻る前に、ばったり会社の人と出くわした時に誤魔化せるように、
「ごはんの友 2009」特集のBRUTUSも買ってみたり。
・・・・・・なにやってんだ私。
傍で見てたら相当不審なバタバタぶりでした。
とりあえず、「ごはんの友」な品々をお取り寄せしちゃって、
食が進みまくって太っちゃったら、森田さんのせいです。(言いがかり)


そんなこんなで。


森田さん、舞台主演決定!!
おめでとうーーーーーーーー!!!!!!


「血は立ったまま眠っている」!
寺山修司さんの戯曲!
蜷川幸雄さんの演出!
・・・・・・すっげぇぇぇぇぇ!!!


嬉しい!嬉しいぃぃぃーーーー!!
超楽しみです!最高に幸せです!!


たくさんの期待とか、プレッシャーとか、もうアレコレアレコレあると思いますけど。
森田さんが「楽しみにしていてください」、だそうなので。
全力で!目から火が出るほど!楽しみにしてます!!(間違った日本語)



えーと、ちょっと落ち着いて。
なになに?寺山修司さんの、戯曲。
・・・・・・戯曲?
戯曲って・・・なんですか?(無知)
さくっとウィキペディアに頼ってみました。
「演劇の上演のために執筆された脚本や、上演台本のかたちで執筆された文学作品」
・・・あ。なるほど?最初から舞台目的で書かれたモノってことですか?
・・・・・・いや・・・あんま聞き慣れない言葉だったんで・・・。
知らなくてスミマセン。
とりあえず、「血は立ったまま眠っている」っていうタイトルだけで、
色々妄想が膨らんで大変です。
予習するべきか・・・全くしないで見るべきか・・・迷うなぁ。


で、会場は・・・渋谷シアターコクーン
行ったことないです。多分。
あー・・・グローブ座と同じくらいの収容人数なんですね・・・。
こ、これは・・・今からチケット取れるか、超不安だ!
ソロコンの悪夢再びだよ!またサクサクッと土日全滅しそう!
そしたら、平日行くよ!土日に仕事してやるよー!
行けるだけ行くよ!(めでたくカミコンで箍が外れた)



全く落ち着かない。


あ、「GUILTY」特設サイトの岡田くんメッセージ。
「今、髪が短いので、スーツを着ると『SPだ〜〜』とチヤホヤされます。」
・・・・・・結局、岡田くんもチヤホヤされたいのか!


・・・贅沢言ってるのは、分かってるんですけど。
公演数少なくてもいいので・・・V6の・・・コンサートを・・・。
これだけ喜んでて、まだ言うか!って感じですけど!
V6の!6人の!コンサートが見たいんだぁぁぁ・・・・。日本でもー!


で。以下、ふいに今日のChannel-a。総集編。前編?









V6の映像は3つー。


・1998年11月 V6初登場!
イノッチと長野くんがゲスト。他4人はVTR。
「坂本くんが最近ハマってる遊びは?」という質問の答えを予想。
イノッチ「ゴルフ」
長野くん「ビブラート」
・・・正解は、「六本木」。
坂本くんの答えに「遊びかよー!」と文句を言ってた長野くんだけど、
長野くんの予想も、 ひ ど い よ !
「なにかっていうと喉鳴らすんですよー」とか言ってるし!


・2000年11月 アルバム「HAPPY」発売イベント
岡田くんの弾き語りが取り上げられてましたが。
長野くんの!投げキッスがー!かかかかっこいい・・・!
ぎゃーー!!博さまーーー!!!


・2003年8月 アルバム「INFINITY」発売記念クイズバトル
坂本くんのあまりに見事なフェイントも、
お手本のようなビックリ&飛び上がり&「見たか!」な森田さんも、
前のめり気味になっちゃった岡田くんも、大変かわいかったんですが。
地団駄を踏む勢いで爆笑してる長野くんが!素敵!



・・・あれ?
長野くん名場面集だったっけ?っていうような感想に。
どの映像も私は見たことないやつだったので・・・ウハウハでした!
次週も総集編のようで。
またV6の映像ありそうでしたね!楽しみー!