isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!財宝発掘&バカデミー。

週末か・・・カミコンが思い出深すぎて、胸がむずむずします。


こんばんは・・・つか、おはようございます?


9係最終回!浅輪さんが最初も最後もかわいかったー!
あんな子が娘のお婿さんなら、大喜びだよ!(係長目線)
そして、相棒ミッチーな「相棒」。
巷では、水谷豊さん大ブレイク!みたいになってましたけど。
私は寺脇さんが・・・薫ちゃんが好きだったんだ・・・!
まぁもちろん見ますけどもー。


そんなわけで。
以下、昨日・・・というか・・・一昨日?のクマグスー。
例によって、長いっす・・・。









徳川埋蔵金 30億の財宝発掘プロジェクトSP』


博「とりあえず僕財宝発掘のロケ行ってきたんで」
井「え?また?」
博「まぁ、とりあえずVTRの方、ご覧ください!」
井「あれれれれ〜?」
岡「大丈夫?」
健「事件だ!」


というわけで、長野くん財宝発掘ロケ第3弾VTRスタート。
両手を頬に当ててる岡田くんとか、
なぜかふいに頬を膨らませてる森田さんとか、
・・・相変わらず、小窓が気になってしょうがない!


「今回の埋蔵金のありかは、正真正銘実体験に基づいた事実!
必ず30億の宝が発見出来ると確信した長野は、いざ金山の跡地へ!」
・・・だそうで・・・・・・ってまた!すごい危険そうなとこへ・・・!
岩壁登るとか、勘弁してくださいよー!
「ダダじゃ埋蔵金は見つかんねぇなコレ」とかいう言葉で片付けちゃう長野さんが素敵だ。


登り始めて2時間。ほぼ到着。
標高1600m地点・・・眼下に雲海が見えるとか・・・おかしくないっすか・・・?
「いや登ったな!」って非常に口調が軽いよ長野くん・・・。


金を掘る為の坑道の入口があったことを示す証たち(石臼・金山を祀ったお宮)に
お目にかかりつつ、発掘現場の穴を目指す御一行。
穴は、更に50mくらい険しい斜面を上がった所、だそうで・・・
その斜面を前に「道じゃないもん」とカタコト気味な長野くん。
最初から道じゃなかったよ・・・。


発掘現場に到着。
崩落で埋まってしまってると思われる坑道の入口・・・の発見目指し、発掘作業開始ー。
頑張るものの、雨やら崩れやすい地盤やらで、
入口発見ならずのまま、この日の作業はストップ。
ナレーション「明日以降に望みを託し、一行は山を下りた・・・」
健「あ!下りんのか!」
下りるのかー!VTR的に一瞬で済まされたけど、超大変そうだよ!


翌日。
長野くんは行けないということで、スタッフさんが1人参加して、5名で発掘作業。
・・・・・・ものすごい掘れてる!
え?2〜3mは掘れてるよね?す げ ぇ !
坑道から流れてきてると思われる水が出てきたりしたものの、
この日も土砂の崩落によりこれ以上掘り進むことはできず・・・下山。


VTR終了。
宝探しクマグスの八重野さんはこの収録日(8月26日)も発掘に行ってたそうで。
竹内アナ「実は・・・八重野さんなんすけども、今日も発掘を行ってるということなんですが・・・」
健「中継?中継?」
井「お?中継?」
竹「ええぇ〜(笑)」
健「深夜なのに中継すんの?」
岡「深夜に中継?」
・・・そんな無茶な!
深夜番組で、中継してみたら、昼間!ってなりますよねもれなく。


ところが。
発掘現場の発掘許可申請というものがあるそうで。
それが8月で切れてしまうので、もしも8月中に見つけることが出来なければ、
残念ながらこの発掘は断念される・・・って・・・え?あれ?


井「じゃオンエアの時には・・・どっちか分かってるってわけですよね!」
画面下テロップ『残念ながら財宝は見つからず終了。』


・・・・・・えええええええーーーーー!!!
そ ん な あ っ さ り !
つか、また許可申請すればいいってもんじゃないんですか?
え?終了?
・・・え?




『バカデミークマグス


B級映画をこよなく愛するクマグスさん・・・だそうで。
衣装の・・・蝶ネクタイはともかく、半ズボンが非常に気になります。
それ以上に、岡田くんがクマグスくん人形をいじってるのが気になります。


今回は「なんちゃって映画」を紹介。



・おもしろジャケット写真編『天使と悪魔』(主演:トム・ハンクス
・・・おお、めちゃくちゃ最近のじゃないですか。


『悪魔と天使』
健「まんまだ!」
井「逆になってる!」
健「一緒じゃん!ジャケットも一緒じゃん!」
主演は『ターミネーター2』のエドワード・ファーロング
井・健「「こんなんなっちゃったのー!」」


『悪魔のコード』
井「あ!混ざっちゃってる!」
健「ダヴィンチ・コードと混ざってる!」
ドイツのトム・ハンクス主演だそうです・・・。


『天使or悪魔 アナザーワールド
クマグスさん「天使か悪魔か、選べと!」
今度はイギリスのトム・ハンクス主演だそうで・・・。
井「なんとなく皆、ポストがトム・ハンクスなんですね・・・」


『天使VS悪魔』
剛・健「「戦うのかー」」
スペインのトム・ハンクス主演だそうで・・・。
井「出たー」
健「ほんとにトム・ハンクス〜?」
岡「これありそうですよねー」



・『キング・コング』映像編
2005年かー・・・。
CG映像って・・・時間たつと・・・結構・・・もごもご。(言い淀む)


『ザ・コング』
開始3分で登場のお色気女子高生&それを見て「ナ〜イス!」な男優さん。
ちょっと!「ナ〜イス!」って!
開始1時間半でようやくコング登場!・・・遅ぇ!!
岡「1時間半で!」
博「長い長い!」
岡「長ぇな!」
健「長ぇ!」
そしてコング!・・・・・・小せぇぇぇー!!人間サイズ?
健「ちっちゃい!」
岡「ちっちゃいなぁ!」
井「すぐ死ぬだろこれ!」
人抱えたら、でっかく見える・・・ってなんか色々縮尺おかしいよー!
つか、あのコングが振り回してるの・・・人のつもりかー・・・。
しかもその人、叩きつけられて、投げられて・・・なのに、その後結構元気っぽいしね・・・。


『キング・オブ・ロストワールド
無人島に飛行機が不時着するとこから物語が始まるそうで。
・・・不時着?・・・墜落&炎上してません?
連続ドラマの『ロスト』にそっくりなシーンが前半続いて・・・
コング登場!・・・・・・でけぇぇぇー!!そして素早っ。
全「でかっ!」
ク「本家よかデカイです!」
今までどこに潜んでた!?っていうデカさだよ・・・山またいでるし・・・。


『アイス・コング』
本家とストーリーが同じだそうです・・・。



ク「いかがですか?」
井「本当にあの映画が撮りたくて、みんな撮ってるんですかね?」
ク「あ〜!あの、やっぱり愛を持って作ってると思いますよ!僕はそこにリスペクトしてるっていう・・・」
井「なるほど!そこだね!(クイツイタ!)」
あ、「クイツイタ!」スイッチの存在忘れてた!



・『インディ・ジョーンズ』ジャケット写真クイズ
DVDのジャケット7枚のうち、本物はどれだ?というクイズ。
博「分かるでしょ〜それは!」
と腕を組む長野さん&坂本さん。かわいいな!


パカパカ流れる7枚のジャケット。・・・分からねぇ!
岡「早いなぁ!」
坂「最後のすげぇ気になった!」
健「パンツ一丁のやついたな!」
ク「いましたね〜!」
健「逆に!本物を見つけるにも他のが気になっちゃって!」
横でニヤニヤ笑ってる森田さんのかわいさの方が!私は気になります!


1.不明のまま


2.『トロイの秘宝を追え!』
1番引っかかった人が多かった一品。
私もこれかと思ったー。


3.不明のまま


4.『レイダース 失われた魔宮と最後の王国』
パンツ一丁の人物がドーンと・・・。
岡「これ・・・モロ・・・モロパクリですよね?」
ク「そうです!全部の今までのサブタイトルが、1つのサブタイトルとして入ってる!」
すごい開き直りっぷりだ!


5.正解!『INDIANA JONES』


6.『キング・ソロモン』


7.『インリンジョーンズ』
博「間違いないよね・・・」
インリンだ・・・こんなんあるんですね・・・。



・『インディ・ジョーンズ』なんちゃって映画、映像紹介

『イデ・ジョージ〜小田名村の朝霧神社〜』
日本のインディーズ映画。
音楽が!超かわいい!そして色々すごい!


インリンジョーンズ』
キター!
なんだろう・・・なんかこのインリン・・・「喰いタン」思い出すな・・・。
「さぁ・・・歴史に代わって・・・お仕置きの時間よ!」
・・・歴史に代わって!?新しいなぁ。
「またお会いできるとは光栄だよ・・・インリンジョーンズ!」
皆さん爆笑。いや・・・これ俳優さんて大変だなぁ・・・。



クマグスさんにとって、バカデミーとは?
「本物を教えてくれる!」
B級が分からなければ、A級は分からない!ということだそうで。
・・・なるほど!



来週は、芸能界のイイ話&街がいさがし&バカデミー。
・・・リピーター率高ぇ!