isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

さだコン!と翼くんラジオ。

先日、さだ氏のコンサートに行ってきました。まっさん!
初!さだコン。


こんばんは。


2曲歌うごとに約15分間のMCが入ったり。
2部構成で、途中10分間の休憩があったり。
3時間、さだ氏1人でしゃべりまくり歌いまくりだったり。
思えば、普通にしゃべってる時間の方が長かったんじゃ?だったり。


大変、楽しかった!


今年話題沸騰だった、『私は犬になりたい ¥490』を生で聴けた!
この曲大好きだ〜!


どうにもネタっぽいと思われてそうな曲ですが・・・、
(というか、さだ氏本人がそう思ってる様子。「この曲にそんなに(拍手喝采)しなくていいから!」「もっといい曲いっぱいあるんです!」とか言ってた)
「私は犬になりたい」というとこに辿り着く理由が、うおぉぉ・・・!ってなります。
グッときます。


CMで流れてた「味噌汁」部分にしても、
「主役を脇で支える 味噌汁になりたい」
「でも味噌汁はお代わり出来るけど 私にお代わりなどいない
私は味噌汁になれない」
・・・ってなったりね・・・。
おぉぉ・・・!ですよ。大好きです。
この曲が売れれば売れるほど、さだ氏は不貞腐れそうだけど・・・是非聴いていただきたい!


そんな、さだ氏。
東山紀之氏と、森山直太朗さんと、確かスポーツ選手の方?・・・というメンツで飲んだそうで。
その際、東山氏が『私は犬になりたい ¥490』をカラオケで熱唱した、とか。
東山氏・・・!気が合いますね!(勝手に)
東山氏、「うまいこと『関白宣言』して欲しいです」と言われてました〜。
・・・個人的には、さくっと『関白失脚』までいっちゃってもいいと思う・・・。


そして1部ラストの『親父の一番長い日』。
生で聴いたら、急激に泣きそうになった・・・。
友達と一緒じゃなかったら泣いてたな・・・。
『親父の一番長い日』『関白失脚』とかで描かれてる「親父」。
それぞれ違うけど、そんな「親父」に憧れます〜。



で。
木曜の深夜といえば・・・てなわけで。
以下、翼くんラジオ。







森田さんは今パンにハマってるらしく、自分でも作れたらいいなと雑誌で話していたので・・・
一緒にパンを作って、ゴルフに出掛けてみては〜というお便りを読んで。


「いやぁ・・・ちょっとこれ、2人でパンを作る!(笑)
ちょっとねぇ・・・なかなかこう絵としてイメージしづらいんですけども。
・・・って言うよりも、きっとその・・・剛さんは、作れたらいいなとは言いつつも、
多分そこまでしない兄さんだと思うんです。(スタッフさん(笑))
むしろこう・・・
『焼き立てのパン、どうっすかこれ!?』
『おお、いいねぇ』
で、ゴルフ行こう!・・・っていう流れがいいんじゃないすか?」


ツ バ サ く ん !
さすがですねぇ!うん、そこまでしない剛兄さんだと思う!
相変わらず、会話まで妄想してしまう翼くんが面白すぎる・・・!


先日森田さんとご飯食べた時に、
2人でライブとかできたらいいね・・・と言ってもらえたとか。


「いつの日か、そんな日がね、来るよう、色々と・・・プレゼンしていきたいなと思いますので。
まぁ皆さんもね、翼ファンも、剛くんファンもですね、まぁちょっとそれを・・・実現できるよう、
ご協力を、よろしくお願いします!」


ご協力!します!するよ〜!
プレゼンですか・・・それはちょっと苦手分野なので手伝えないですけど・・・。
とりあえず、翼くんの曲を勉強するとこから始めようかな・・・。(本気)



見た目で勘違いされてそうだけど、森田さんはすごく家族思い。
(翼くん「そうなんですよ。そこがまたいいんですよ・・・」)
30歳の誕生日にお母さんとおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて花束をプレゼント。
妹さんが大好きで、彼氏に嫉妬して2人の邪魔をするので、
新しい彼氏を紹介してもらえない・・・というお便りを読んで。


「まぁまぁ!もしかしたらね!雑誌等であの・・・変な話、こう盛ったね、
その文面になってて、まぁこうなってるのかもしれませんけど・・・。
その妹さんのね・・・いや!剛兄さんはなかなかそういうことしませんよ。
うん。でもまぁ紹介されなかったらまぁ寂しいですよね!妹の彼氏を。
素敵じゃないですか・・・お母さんとおばあちゃんに花束送ってさぁ!ねぇ!
・・・う〜ん・・・ちょっとハンカチもらっていいですか?(スタッフさん(笑))」


翼くん、泣!?
いや・・・泣くよね・・・私も孫から「30歳になれました、ありがとう」花束なんかもらったら・・・威勢良く泣くよ!(どの立場?)


「まぁね〜・・・あの〜とってもカッコイイっすよね〜・・・う〜ん・・・。
いや、確かにね!剛くんってすごくこう・・・ね、真っ直ぐな人だし、
いい意味で、人に対してですね・・・媚びないんですよ!うん・・・。
そういうとこがこの人ロックだな〜!と思うし・・・だし、熱いし、人思いだし、すごく〜やさしいと思う!
・・・(笑)めっちゃこれファンの発言すよね。
だし、ダンスも上手いし?歌も芝居も、すごく上手いし?で、色気あるし?」


・・・ファンですよね!ね!心の友よ〜!(これまた勝手に)


そして、ついには。
森田さんファンと電話でお話したい!
ファンの集いみたく、森田さんの魅力を電波を使ってお話したい!
・・・とか言い始めてしまった翼くん。


「完全にこれミーハーを超えた、もう・・・なんて言うんでしょうね。アホな、今井ですけど(笑)」


最高ですー!素敵ですー!
そんなアホさ加減だったら、負けません!(対抗心?)


いやぁ・・・翼くんいいなぁ・・・。
真剣に今後を期待してますよ!
あ。本場スペインでフラメンコデビュー!おめでとうございます!