isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

目標?と『TOK10』。

嵐の宿題くん
大野くんの今年の大きな目標『ひきこもる』
その結果、小さな目標『美白になる』
・・・に吹きました。
そ れ だ !


こんばんは。


そっかー・・・私も大きな目標と小さな目標立ててみようかな。
大きな目標『今年中に年賀状を出す』
・・・じゃなくて。(それも大事)
大きな目標『腹筋を割ってみる』
腹筋を割ってみたい!と思って、早○年。
今年こそ・・・!


小さな目標『ラクガキをいっぱい描く』
去年、やる気になれば絵を描く隙って意外に作れる、と分かったので。
今年はもりもり描きたいなー&いい感じに描けるようになりたいなー。
2010年、色々と張り切っていきたいです。


今日発売のanan。
「週末エンタメ」のStageコーナーに、「血は立ったまま〜」話題で森田さん登場。
おのれ白黒・・・!だがしかし白黒でもカッコいいぜ・・・!
舞台が迫ってきてますなぁ・・・ドキドキ。



話変わって。
TOKIOの10周年記念ジャニーズ曲カバーアルバム『TOK10』。
カウコン見たらふいに聴きたくなったので、CDラックから引っ張り出しました。
このアルバム、5人ががっつりボーカルとして参加してるので、
TOKIOメンバー全員の声好きな私としては非常に嬉しいー。


収録曲はこんな感じ。


1. 涙くんさよなら
2. ブルドッグ
3. よろしく哀愁
4. 抱きしめてTONIGHT
5. ギンギラギンにさりげなく
6. 100%...SOかもね!
7. 気まぐれOne Way Boy
8. 君だけに
9. DAYBREAK
10. パラダイス銀河
11. らいおんハート
12. フラワー
13. WAになっておどろう
14. LOVE YOU ONLY


これ、私は正確に元の曲を知ってるのが、
マッチさん、SMAP、キンキ、V6、TOKIOのやつくらいなので・・・
ハッキリこうとは分からないんですけど。
結構どの曲も激しくアレンジされてるんだと思われる・・・。
小西康陽氏とか高見沢俊彦氏などが参加してるんですね〜。


『涙くんさよなら』では、「ウ〜・・・マンボ!」とか言っちゃってるし。
ブルドッグ』では、最後にリーダー城島が「ニッチもサッチもニッチもサッチも・・・」と呟き続けるし。
よろしく哀愁』では、サビで「ハイハイハイハイ!」って合いの手が入るし。
『ギンギラギンに〜』は、和風?中華風?仕立てで、ドラ鳴っちゃうし。
・・・ってこう書くと、単なる面白曲になっちゃったみたいですけど。
どの曲もすごくカッコいいです。はい。
・・・しかも、原曲からしてこういう仕上がりだったら、大変ゴメンナサイ。


『WAになっておどろう』は微妙に南国?沖縄風味?に。
(楽曲提供者ご本人による再プロディースだそうで・・・)
山口くんがメインで歌ってるのかな。マイルドな感じ。


V6もこういうことを是非是非!とは思わないですけど。
(素敵かもとは思うけど・・・そ、それよりもオリジナルアルバムをそろそろ・・・?)
先輩(後輩)たちの素敵な曲がいっぱいあって、
コンサートとかでそれを歌ったり踊ったりできる・・・っていうのは
ジャニーズならでは、な気がしてとても楽しい!
・・・と、カウコンの『うわさのキッス』を未だにリピートしつつ思う今日この頃ー。