isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ポケットに「夢」は常に入ってるんですね!

ラストの、あさり漁。
なぜか坂本くんと2人だけゴム手袋がピンクな岡田くんの、
バケツを「お買い物スタイル」で腕に下げてる姿に吹いた!
な に そ れ 超 か わ い い !


こんばんは。


そんなわけで、『47ピースの大冒険』をニヤニヤしつつリピートしてます。
見てると、「アスパラ食べたい!」「しらす食べたい!」とか片っ端から言うので
横でオカンが若干嫌な顔をします。


楽しかったー!
なかなかの速度をもった番組でしたが。
そういうものと思えば、普通に楽しかったっす!


なにより・・・
各地のV6を迎えてくれる方々の、温かいこと・・・!
ニコニコしつつ説明してくれたり、おもてなししてくれる様子に
私はなんだかすごく幸せな気持ちになったよ・・・。


えんどう豆のとこで、森田さんが言われた「みんな食べていいよ。たくさんあるから」の、
おじさんの声の優しさにちょっと泣きそうでしたよ私はー。
また皆さん、褒 め 上 手 !
メンバーがせっせと採るそばで、「うまい!」って言ってくれて・・・
なぜか私が「あ、どうも!」って照れました!(なぜ)


ほんとに素敵な人たちに恵まれた番組だなぁと思いました!
47方向に向けて・・・ありがとうございましたー!!



以下、もうちょい『47ピース』についてゴニョゴニョと〜。







「とりあえずとりあえず!」とか言われつつ、大量の地域を押し付けられそうになってたり。
「最後のピースを!6人で!はめましょう!行くぞ!」「・・・(苦笑い)」なスタートだったり。
困難な風景の合間に、息抜きのように挟まれちゃったり。
メンバー&視聴者への謝罪の後に、「ちゃっかり食べました」画を乗せられちゃったり。
「東京で!6人揃って!最後!よっしゃあ!」といそいそと3時間移動した挙句、
寒さのせいでガラの悪くなったメンバーに迎えられたり。
番宣でも「ちょっと注目してやると緊張しやがって!」「何年やってんだよ!」「芸能人だろ!」だったり。
・・・最高にトキメクいじられキャラだった坂本くん。


ビックリするくらいの噛みっぷりをいきなり披露したり。
ビックリするくらいのピュアっぷりをさらけ出したり。(雪原の中に隠れた挙句、「あはは♪」って雪玉投げてくるって・・・!)
ビックリするくらいゲットした時の絵面がことごとく様になってたり。
ビックリするくらい引きが強かったり。
・・・とにかく常に満面の笑顔だった長野くん。


「話を聞けば聞くほど不安にさせる井ノ原!」
・・・といきなり画面にドカーン!と出されちゃったイノッチ。
スタッフさんに「人のネタです」「本当に甘いんですか?」
農家の方に「大変だねぇ(笑)」
・・・とか言われちゃう有様だしね・・・どんなだよ・・・!


たまに苦笑されつつも(これ森田さんがいれば大喜びで突っ込んでくれたろうにー)あらゆるギャルに優しく、
男子とは瞬時に友情を築き(しらすのお兄さん最高!)・・・
なにかと大人気だった三宅さん。
ピンクなディレクターさんとのやりとりも、とっても和んだ〜!


カッチョイイのは当然素敵だけど、
その面白っぷりがたまらん・・・!と再確認させてくれた岡田くん。
真っ黄色な菜の花畑から、黄色い買い物カゴを下げてピョン!と出てくる様が
腹が立つくらい可愛いし!ちくしょう!



で。森田さんは・・・
レンコン掘りで水圧に負けちゃってたり。(ここ、番宣で三宅さんが爆笑してたな・・・)
「ポケットにね・・・夢としいたけを詰め込んで!」なメルヘン発言をしたり。
甘夏を結局オシャレに食べられなかったり。
あれ?イリュージョン?って勢いのアスパラの食べっぷりだったり。
・・・最高に可愛いポイントがいっぱいあった!ああもう可愛い!


個人的には、
「指入れて・・・剥ぐように取るんですね?」って小さい声での確認とか。
「甘夏を食べに、来ました!」のぽくぽくした感じの言いっぷりとか。(なにそれ)
「あ、包丁で切りましょうか?」に対する、「いや!大丈夫です!」とか。
ちょいっとした発言に非常にトキメキました!
森田さんの声、大好きだ!



でもって・・・森田さんと言えば、「ネムリブカ」漁。
番宣で笑いながら話してたから、寒かったんだね〜くらいの勢いかと思ってたら。
大 変 な 事 態 !
えぇえーーー!!!


「行けますか、本当に?」っていうスタッフさんからの問い掛けに、
「はい、大丈夫っす!大丈夫っす」ってガタガタしつつも答えたり。
漁終了後に、「お疲れさまでした!ありがとうございました!」と
漁師さんの方を向いてきっちり言ったり。
なんかもう、心底惚れ惚れした!森田さん素敵だった!


・・・でも。素敵だったけど。
危 な い こ と は や め て く れ !
クマグス埋蔵金発掘に出かける長野くん見てても思ったけど、
見るからに危険なことは避けていただきたいー!
V6は身体能力が高いってのは重々知ってますけども!
見てるこっちの心臓にも関わってくるので!
そこんとこお願いします・・・。


他の5人も。
5時間移動の後・・・深夜2時&−1℃の中、あゆ漁に出た岡田くん。
本人が元気な為に惨事の印象が弱まった、大荒れこうなご漁の三宅さん。
AM0:30から、5時間かかるホタルイカ漁に出かけたイノッチ。
長時間移動→雪→長時間移動→雪→・・・の1300km車移動だった長野くん。
早朝から張り切って荒波の中出かけたにも関わらず・・・な、だるま漁の坂本くん。
・・・皆さん本当に大変だったな・・・。
北海道公演で見た6人が元気な姿で、ほんと良かったよ・・・。



しかし改めて、6人揃ってると最強ですね!
最初の楽屋風景で、作戦会議を地べたにしゃがみ込んでやってる時点でね・・・
萌 え た !


井「冷たい・・・おおぅ冷たいぃ〜・・・」
博「よおぉし!俺が後ろで少しでも波を!」
井「頼むよ!」
博「おし!頑張れ〜!」
っていうやりとりとか・・・V6って感じだなぁとニヤニヤでした〜。
V6万歳!大好きだ!


そして、お出かけするV6は、やっぱり良いっすね!
もっともっと、外にお出かけしちゃっていただきたいよ〜。
また楽しいロケ、待ってますぜ!