isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!生島ヒロシー。

昨日、8月4日は、箸の日。もしくは橋の日。
今日、8月5日は、箱の日。
・・・。
・・・・・・。
・・・8月6日は、ハムの日。
8月7日は、鼻の日。バナナの日
・・・あ。なにこれ。
ひょっとして、365日延々いけんの?


こんばんは。


今日のクマグス
スタジオの森田さん&長野くんの髪型を見た感じだと・・・
先週の僻地温泉お泊り編よりも前の映像かな?って気がするけど。


森田さんが、超 男 前 !


・・・ん?毎週言ってる気が。気のせいです。
相変わらず日焼けお肌だし、ヒゲ装備なんですけど・・・
すっきり、キリッとしてて。
なんつーか・・・めちゃくちゃカッコイイよ!
むしろ美しい!!
いや・・・まぁ・・・そんなことはいつも思ってましたけどね。改めて。改めて。
なんだろう・・・これが『金閣寺』効果かな・・・。
つか、私の目が「金 閣 寺 !」ってギラッギラしちゃってる。の、かも。


それはさておき。
以下、今日の生島ヒロシクマグスについてー。
だらりんと。







生島ヒロシクマグス


なんと、雑誌の取材から・・・繋がりで
生島さんと電話番号交換をして、一緒にお食事までしちゃったというクマグスさん。


井「そういうのってどうなんですか?あのー・・・毎日聴いてる、対象の人と、ちょっと近い関係になってくのって・・・どうなんですかね?」
ク「確かにあんまり良くないっていう意見もあると思うんですけど」
井「(笑)」
ク「でも生島さんはなんか、好きにやっちゃっていいよ、みたいな感じなんで。ええ。僕はもう遠慮なく色々・・・」
井「そこはもう、別にね。いいかと」
ク「そうですね」
博「でも会う前と、会ってから聴くラジオって・・・気持ち変わりません?」
ク「いや・・・あんま変わんないですね
全「(笑)」
博「変わんねーんだ!」
岡「どんな話するんですか?」
ク「なんか・・・生島さんの武勇伝を延々と聞いてる・・・」
全「(笑)」
健「ラジオ聴いてるみたいなもんなんだ!」
ク「そうですね」


そ・・・そうなんだ・・・。
実際に会って話して新たな発見!とか、ないんだ!



前回クマグスさんが出演してからの、1年間での
新たな名言たちを・・・。
『最新ヒロシ Part1』(←VTRのタイトル)
・・・「ヒロシ」って言ったら、長野博だろー!
長野博の名言集でも、私はいいよ!


例によって、クシャミしちゃったり。
しかも、シエ藤さん(クマグスさん)がクシャミの回数数えててくれる、って言ってみたり。


ニューヨークのマーケット云々・・・の後に、
気温を「21ドル」って言っちゃったり。


朝6時半までのラジオなのに、
「さて11時08分になるところですが・・・」って言っちゃったり。
(坂「どうしたの!?」)


天気予報の途中に割り込んで、
「雪は夜更け過ぎて〜♪雪にと・・・」って間違った歌を歌っちゃたり。
(博「カットインして、かき回すだけかき回したよ!」)


交通情報をお知らせする人に・・・
肉じゃがが目の前にあるから
「ゆっくり・しっかり・丁寧に、やってくださって結構ですから」って言ったり。


咳き込んだまま、CMに行っちゃったり。



剛「自由だなー
井「全っ然衰えを知らないですねー。シエ藤さん、呼ばれてたじゃないですか」
ク「あぁーそうなんですよ!去年クマグス出させていただいて、それから直後は僕のことよく言っててくれてたんですけど」
井「うん」
ク「途中からなんか・・・いやこの番組はV6もファンで、V6もファンで・・・って言ってまして。僕のこと言ってくれなくなってですね。皆さんのことばっかりを・・・」
全「(笑)」
ク「多分1回も(V6がラジオを)お聴きになったことないと思うんですけど」
全「(笑)」
ク「やけに、V6がファンで!ってことを強調するようになりました」
剛「ああ、言ってくれてるんですか」
坂「嬉しいですねー」


V6が生島さんラジオのファン・・・いつの間にそんな話に!
いやでも、「V6」とか「クマグス」って単語はガンガン発しちゃってください!


井「面白いとこばっかりだけどー、なんか『さすがだなー!』とか『かっこいいー!』とかはないんですか?
ク「・・・・・・なんですかねー・・・」
剛「なさそうだよ
全「(笑)」
健「考えちゃうからね!毎日毎日聴いてる人が考えても、ないんだよ!
井「ないのかー」


バ ッ サ リ !
森田さんのポロッとした「なさそうだよ」の言いっぷりと、
それを引き継ぐ三宅さんが素敵だよ!


交通情報をお知らせする人と会話ができるのは、
生島さんしかいない!と竹内さん。
・・・確かに・・・今まで聞いたことなかった・・・。


博「天気予報とかもね、聞くまで待ってるじゃないですか」
竹内さん「はい」
博「で、カットインして、歌詞間違えるって・・・
全「(笑)」
井「ほんとだよねー!メチャクチャだったよねー!『夜更け過ぎて〜♪』って・・・」
全「(笑)」
ク「雪から雪へと、って言ってましたね」
全「(笑)」


間違えすぎてて、一瞬正解が思い浮かばなかったよ!
そして「カットイン」にこだわる長野くん・・・!


クマグスで生島さん名言が披露されるようになってから・・・
「いじってもいいんだな」みたいな感じで、
気象予報士さんや交通情報の方が、生島さんにツッコむようになったとか。
どんなラジオだよ!素敵だ!


坂「途中からだって(交通情報の方が)タメ口になってましたもんね?
全「(笑)」
ク「そうですね(笑)」
坂「美味しいよね〜』とか言ってましたもんね


思った!それ思ったよ坂本くん!
あの交通情報な声で「美味しいよね〜」も新鮮でしたけど、
この時の坂本くんの「美味しいよね〜」の言い方が、可愛かった!



そんなこんなで。VTR後編。
『最新ヒロシ Part2』


ここで、「新聞記事×ダジャレ=?」っていう名言の前フリに対して、
「また絶対つまんないんだろーなー(笑)」とか言っちゃってる三宅さん。
コ ラ !
だがしかし、笑顔が超可愛い!だから、いい!


で。肝心の生島さんのダジャレは・・・
「そういう言葉が、デマクラ千代子って感じなんですね〜」
・・・でした。
皆さん口々に「わ〜」「わ〜わ〜わ〜」。
ク「これ、オープニングなんだよね」
剛「オープニングで言っちゃう(笑)」
健「デマクラ千代子(笑)」


生島さんの武勇伝語りとかがありつつ・・・VTR終了。



井「なんだっけーあのー・・・シマ・・・」
竹・ク「「デマクラ千代子」」
全「(笑)」
健「オープニングからだよ!
ク「オープニング、朝5時に、みんな眠い中ああいうこと言うんで・・・なかなか大変ですよね・・・
全「(笑)」


大変だよ・・・私だったら、今一度寝るかな・・・。
そんな大変なラジオだけど、聴取率調査でその時間帯1位だそうで。


健「じゃやっぱり、あの面白さに気づいてる人がいるのかな〜」
ク「そうですね・・・どうなんですかね・・・(笑)」
井「朝からあのユルさはいいですよね〜
全「(笑)」
健「頑張ろうって思えるよね!
井「まだ大丈夫かも知れない!って(笑)」
健「そりゃ大丈夫だろう!って(笑)」
博「思える思える」
全「(笑)」


朝のユルさに関しては、『あさイチ』もなかなかのもんだと思いますけどねイノッチ!
なんにしても、朝ユルいのはいいっすよね〜。



この番組は『クマグス』なので、クマグスさんに注目せねば!ってことで。
クマグスさんがいかにしてラジオを聞いてるのか・・・というのを取材に。


てなことで、取材で判明した
クマグスさん流 生島ラジオの聴き方』
1. 早起きするのではなく、寝ない
2. おもしろ所をノートやパソコンに、メモ
3. ハードディスク機能付きのラジオで、聴き漏らさない
4. トイレに行く時も、ラジオを携帯
5. ラジオを聴き終わってから、就寝


ラジオ放送が終わった時の、クマグスさんの
「まぁでも、まぁまぁ面白かったですね。今日は」
・・・っていう発言に、爆笑&「クイツイタ!」連打な小窓の皆さん。
そしてVTR終了〜。



剛「こう聴いてんのか〜」
健「なんかこう・・・生島さんと、シエ藤さんの間にある、電波を通してのふれ合い?」
博「いいね〜」
健「いいよね〜」
井「絆、感じたよな!
健「絆感じたよ!」
ク「絆!(笑)」
全「(笑)」
健「でも聴き終わった後は、ちょっと冷めてるっていうのがいいよね
全「(笑)」
博「どっかね、上目線で聴いてるんですよね!
全「(笑)」
ク「そうですね〜(笑)」


健「もう何年間これやっているんですか?」
ク「これもう・・・12年くらい・・・」
健「12年毎朝聴いてて!?」
井「そうだよね〜!これじゃあ生島さんの・・・ラジオがない生活なんて、考えられないですよね?」
ク「・・・どうですかね?ま、無かったら無かったで、なんとかなるのかもしれないですけど
全「(笑)」


やっぱり、ちょっと冷めてるー!
そんなクマグスさん発言に、手を叩いて爆笑してる森田さんが!可愛い!!
でもって、博は発言がいちいち切れ味良くてさすがだよ!



次回は・・・最近頻度が高い、珍ドル!
どんどん順調に・・・マニアック具合が増してってるよう・・・な・・・。