isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

待ちに待った待った待った『人間失格』DVD!

昨日(今日?)の『三宅健のラヂオ』、
ついに劉さんがスタジオ来ちゃいましたね!
わぁぁぁ〜い!!いらっしゃーい!!
そして、なんだか結構一瞬で終わっちゃった気がするよ!
もっともっと聞きたいな・・・。
『陳さん&劉さんのラヂオ』とか言って、2時間SPやるといいと思う!


こんばんは。


そんなこんなで。
ついに発売の、『人間失格』DVD!
フライングでゲットしてきました〜。
でもってとりあえず、中也さん付近をメインに
本編と映像特典をざくーっと見ました〜。


あああついに夢にまで見た、中也さんリピート天国・・・!
そして意志を強固にしないと、その天国から抜け出せない・・・!
こ・・・これはもしや罠・・・!?
ふふふ、そんな罠なら自ら望んでハマりこんでみせますとも!
なんて幸せな〜!(気を確かに)


しかし、思ったよりもチャプターが切られてない・・・
でもいいよいいよ!
そんなんいくらでもせっせと早送り巻き戻しするよ!


は〜・・・
こうして何度も何度も見てると、
その度に何度も何度も
中也さんの言葉や表情に心を鷲掴みにされる・・・。
なんかもう、ふわっふわです。ふわっふわ。(気を確かに)
・・・おおよそ1週間前も、ふわふわしてた気がする・・・。
とにかく!中也さんのシーンは、どこもかしこも全力で大好き!



えーと、映画本編以外の
コメンタリーとか、特典映像について。
以下にちょろっと。







本編ディスクの、監督や生田くんたちによるコメンタリー。
中也さんシーン付近しかまだ聞いてないんですけど・・・
これ、楽しいっすね!
中也さんリピート天国から抜け出せたら、全編聞いてみようと思いますー。
とりあえず、堀木さんの
ヤァー!井伏さん!」
・・・では、もう笑わずにはいられない・・・!



映像特典。
109分もあることに、最初ギョッとしました。素敵!


メイキング「葉蔵と十の人間」(45分)
生田 斗真 in アヴェマリア(3分)
製作発表から舞台挨拶まで(61分)


・・・っていう品揃え。


製作発表とかプレミアナイト映像では、
思いっきり緊張した面持ちで、キョロキョロ真剣に言葉を探す森田さんが・・・
た ま ら ん !
あああ・・・見てるこっちまでドキドキですよ!
そんな森田さんが大好きだ!!



そしてそして。
メイキング「葉蔵と十の人間」。
これの5番目が、森田さん演じる中也さん。
トンネル内のシーンと、海棠の花のシーンのメイキングがメインでしたけど・・・
なんか・・・森田さんが。
すごい・・・っていうのを通り越して、怖くなった。
演じる現場で瞬時に求められるものと、
それに対する森田さんの応え方に、ガタガタした。
改めて思うけど・・・なんて人なんだ森田さん・・・。


そんな森田さんが、生田くんと笑い合ってる姿にホッとしたり〜。
森田さんの映ってる時間は長くないけど、すっごく素敵でしたメイキング!
見れて良かった〜!
これも延々リピート天国ですよ!わほ〜い!