isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス!珍ドル。

ここ3年くらい、「よつばと ひめくり」を愛用してます。
今まで生きてきた中で唯一、ちゃんと日めくりできてる「日めくり」。
で。
今ペラリとめくったら。
13日の金曜日(仏滅)
・・・ぎゃーーー!!



こんばんは。



さてさて。
木曜はクマグスの日!
てなわけで、以下、今日のクマグス。珍ドル。
・・・を、かなり端折って。







イノッチが口にした
「こうなるとアイドルって、なんなんだろうと思っちゃうよね」
坂本くんがボヤいた
「あれ?アイドルってこんなんだったっけー?」
・・・っていう言葉たちが、
全てを表してるような。気がした。約30分。



『珍ドルクマグス』



○マネドル
タレントのマネージャーをやりつつ、自分のグラビアアイドルをしてる人だそうで。
そんなマネドルさんのPR映像(砂浜で水着)を見て・・・


健「この人にマネージメントされた〜い!
全「(笑)」
坂「お前ただのエロじゃねぇか!
剛「もっと頑張るわ仕事!
全「(笑)」
健「今・・・今の100倍頑張る!」


剛 健 さ ん !
そういうとこに積極的に乗っかってみるのが、さすがですよね!
いやぁ・・・でも本人たちのやる気加減はともかく、
『蝶』MV撮影時のことを思うと・・・成果のほどに
若干の不安が生じますがー。



○エロ詩吟ドル
祖母の影響で始めたという詩吟・・・をするアイドルなんだけど。
エロい!という。


井「(祖母は)そんなつもりで詩吟を教えたわけじゃないんだろうねー」
全「(笑)」
井「エロとコラボさせるなんてねー」


大阪在住なので・・・なんやかんやでスタジオに呼べず。
スタッフさんの携帯の留守番電話に、エロ詩吟を入れてもらったと。


全「(笑)」
井「他ないの?パソコンとか色々ある時代に!」
博「この時代に留守電?」
岡「あるよねー」


てなわけで、そんな留守電を聞くことに。
まぁ「エロ詩吟」と言えば・・・って芸人さんの、まんまパクリ!っていう。
・・・・・・とりあえず、留守電に熱心に耳を傾けるメンバーが。男前!!
苦笑しつつ、軽く頭を抱えるようにした森田さんが可愛かったよ!


留守電『(略)・・・あると思います!』
井「そこまでか!」
全「(笑)」
岡「そこまで!」
坂「100パーセント(パクリ)か!この子!


で。そんなエロ詩吟ドルさんと、今電話が繋がってるってことで。


井「留守電いらねーじゃねぇか!
全「(笑)」
井「留守電なんの為にやったの!」


全 く だ !
つか、一応アイドルってことなんだから・・・せめてテレビ電話・・・。
まぁそこで、新しいエロ詩吟ネタを聞かせてもらうことに。


竹内さん「聞きたいですよね?皆さん」
博「聞きたいですよね?」
竹「森田さん・・・」
剛「聞きたいっす!聞きたいっす!
健「聞きたいっす!


お!ここはやはりV6エロ担当(岡田くんが言ったんだっけ?)な
森田さんに振りますか!竹内さん!
そしてそんな森田さん回答に続きますか!三宅さん!


・・・うーん・・・・・・詩吟の内容はさておき。(エロって話なのかなコレ)
森田さんの様子を笑顔で伺った後、机に撃沈した三宅さん。
そんな三宅さん見て笑っちゃった森田さん。
口元を押さえて笑う岡田くん。
超温かい苦笑をするイノッチ。
超朗らかな苦笑をする長野くん。
とても困ったような笑いを浮かべる坂本くん。
・・・が、素敵だった!



○焼き肉ドル
焼き肉大好き・・・なアイドルさん。
焼き方にもこだわりを持ってて、
カルビは表が7、裏が3の割合、
ロースだと逆に表が3、裏が7の割合で焼くと美味しい・・・とか。
自分は肉食系だけど、肉食系男子は苦手・・・だとか。


井「彼女のこだわりとしてはどうですか?」
博「いや、いいんじゃないですかね〜焼き肉・・・」
坂「専門家かお前!(博の背中をバシッ!)」
全「(笑)」
坂「いいんじゃないですかね〜って!」


ナ イ ス 突 っ 込 み !
お手本のようなツッコミっぷりだったよ坂本くん!
どこの夫婦漫才だよ!



○組みドル
組み体操をするアイドル・・・だそうで。
5人組なところに、ここで1人ジャマイカ人の方が加わったとか。
そんな6人がスタジオに登場〜。
・・・銀色の全身タイツを着た5人と、
ピンクの髪の・・・ジャマイカ人・・・ぽい方・・・が。
衣装から何から、1人だけ確実に違う・・・!


V6から質問は?ということで。


健「この5人に、今日からジャマイカ人の彼女が・・・」
井「もうそこいっちゃう?もうそこいっちゃう?お前」
全「(笑)」
坂?「お前早いよ!」
健「通訳の人みたいに見えるんだよ(笑)」


スタジオで高速組み体操とやらを披露することにー。
組み体操するのは5人で、ジャマイカ人の方はサポート。
・・・これは・・・まぁ、アイドルっていうよりパフォーマーですよね・・・。
5人で「いちご大福」「平等院鳳凰堂」などなどを、組み体操で表現するっていう。
ネズミみたいな耳&シッポがついた、目と口しか出てない銀色全身タイツな
衣装といい・・・なんかもう異世界を創り上げてるよ・・・。


で。「高速」と言ってる&かかってる曲・・・の割りに、
スローテンポっていうかシュールな動き出しのパフォーマンス。


剛「ゆるいなぁ!(笑)」
全「(笑)」
博「こっからですよー!」
坂「こっからですよ!こっから!」
博「こっから来るよー!」
健「ぬるい・・・ぬるま湯な感じが!


森田さん言っちゃったよ!
いや、思ったけどね!
もうユルいんだかヌルいんだか分かんないですけど!
でもって最後までユルかったよ!動きのスピードの問題じゃなく!




次回も、珍ドルー。


・・・なんか・・・大丈夫かなクマグス・・・。
クマグスって・・・なんだったっけ・・・。
せっかくV6全員が、6人が揃ってるのに・・・
凄く、物凄く、もったいない気が。する。凄く。