isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ネプ大リーグと、ジョーイさま。

お。
今年も日テレ『ベスト アーティスト2010』
「出演して欲しいアーティスト」アンケート募集の季節になりましたか〜。

コチラのHPで募集中。

1票投じてみました!



こんばんは。



長野くんとイノッチが出演の『ネプ大リーグ』
『ネプリーグ』はちょいちょい見てる番組ですけど・・・
こんなに妙にドキドキハラハラしながら見たのは初めてだ!


つか・・・


ト ニ セ ン !!


TWENTYTH CENTURY!!!


もう私は絶叫したよ!
どういうことだよ!どういうことだ!!
そりゃ確かに表記は「20th Century」かもしれないけどさ・・・
書けて欲しかったよ・・・「TWENTY」。しくしく。


「イノッチを怒って!」って言われて、「怒る?」な長野くんとか。
B級グルメの情報が口から溢れ出した長野くんとか。
単位「m」を、咄嗟に「ミリ」って言っちゃったイノッチとか。
キレイに2人揃って「検察審査会」が答えられなかったりとか。


色々大興奮させられましたよ!
そして正解しても間違っても、
満面の笑顔で番組をエンジョイしつつ盛り上げる2人の姿に
なんかこう胸がキュンとしましたな。
それは、トキメキだったり・・・
2 人 と も し っ か り !!
・・・っていう祈り(?)だったり・・・なんでしょうね!
とにかく2人の笑顔は最高だった!!



でもって。
私もドリフ世代なのか・・・
「からす〜 なぜなくの〜♪」の後は、
「からすの勝手でしょ〜♪」で終了します。よ。


そして、泰造氏が自信満々に言い放った、
自称ことわざ「人気者の子だくさん」
に吹いたよ・・・ な に そ れ !!いいな!



ところで、長野くんお誕生日の10月9日。
坂本くん主演ミュージカル『Pal Joey』を見に行ってきました〜。

いやぁ・・・ミュージカルスター坂本昌行は、すごかった!!


簡単な感想を、以下にー。
まだ見てない&これから見る方は、一応ご注意!







とにかく「プレイボーイ」っていうことだったんで、
ギラッギラのコッテコテのプレイボーイ(どんなだ)を想像してたんですけど・・・
思ったよりも抜けてるとこがあったり、子供っぽいとこがあったりして。
可愛かった!
ていうか、坂本くんて可愛いよね!!
・・・坂本くんはさておき、ジョーイさんはその子供っぽさが厄介なのかもしれないけど・・・。


そのくせ、歌って踊る姿、歌声、立ち振る舞いなんかは
まんまと超カッコ良いから・・・
そりゃメロメロになるよ!惚れるよジョーイ!!


何人かを引き連れて踊ってる時に、
センターにいるのが様になる踊りっぷりとか。
歌声の伸びやかで安定しつつ、なんだかドラマチックな気配とか。
坂本くん、すっげぇなぁぁぁと改めて思いましたー。



1幕の、ジョーイと3人の女性のやりとりが素敵だった!
出会い(再会)から、それぞれ変化したり見え始めたりする心情が。
どの女性も可愛くて、強くて、切なくて。


グラディス(彩吹さん)も、リンダ(桜乃さん)も、ヴェラ(高畑さん)も、
みんな素敵だったけど・・・
ヴェラの歌に何度も胸がグワッとしましたー。
グラディスとヴェラが歌いあげる気持ちが、それぞれとっても印象的だった!

・・・グラディスとヴェラが1人で歌う歌がとってもインパクトがあったので・・・
ジョーイが1人でドーン!と歌う歌も、後半待ってたんですけど・・・ね。



クラブのオーナーさん(マイク)が1幕で畏まって喋り出した時、
声がすごく良くてギョッとした・・・。
で、1幕と2幕の間にパンフ見たら、元劇団四季の人だったんですね・・・。
てか、なにやら物凄い人だったんですね・・・どうりで。


・・・って!この人!
「ALL SHOOK UP」のアール保安官だったのか・・・!(予習がなってない)
あぁ・・・あの時も、ふいに話し出した時に声の良さにビックリしたんだった・・・。



見終わってみると・・・
プレイボーイの話、っていうよりも
夢の実現にまっしぐらすぎる人の話・・・っていう感じがしましたー。


そしてミュージカルスター坂本昌行は、やっぱりすごかった!
カーテンコールで挨拶をする坂本くんを見て、
「このスッテキな人、V6のリーダーなんだぜ!!」とひっそり胸をはったよ!


元宝塚の2人は、「うおぉ!」って迫力の存在感だったし。
高畑さんの醸しだす女性らしさは素敵だったし。


全力で拍手を送ってきました!
坂本くんが、出演者の皆さんが
笑顔でこの舞台を完走できますように!



あ。そうそう。グッズ。
噂の坂本昌行スペシャル」
これは・・・もうそのネーミングセンスに、負けた。買った。