isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!息を止めろ。

あ〜あ〜・・・あああああ〜あ♪
先日の、さだまさし氏がゲストの『ごきげんよう』見ました!
さだ氏の奏でる「北の国から」と、小堺さんのモノマネの夢のコラボ!
笑った・・・笑いを超えて、むしろ感動すら覚えた・・・。


こんばんは。


感動すら覚える楽しさ&可愛さ、と言えば。
ワシャワシャ戯れるV6!!


・・・てなわけで、昨日のダイアリーの続き。
2つ目のミッション『6人で合計10分間息を止めろ』について。
また以下に、ゴワワーーーっと。


昨日のより長いとか。
アハハそんな馬鹿な。
・・・携帯で見られない、とかあったら。文句言ってください。


※追記&変更
やっぱ長すぎたんじゃ・・・って気配満々なので。
「尺調コーナー」部分を分けました・・・。







2つ目のミッション!
『MISSION : 6人で合計10分間息を止めろ』


井「もう分かるけどね、大体・・・」
と、ミッションが明かされる前から一目瞭然な長〜い水槽が。
森田さん三宅さん岡田くんイノッチ坂本くん長野くん・・・と並ぶ、V6の前に。
水槽の端っこ(長野くん側)の、下に、水中のメンバーの顔撮影用カメラ。
そのカメラ位置が気になるV6。
並んだその場でやってもらえれば、カメラは移動させますから〜とスタッフ。


剛「みんなカメラの位置、気にしちゃって(笑)(三宅さんを指す)」
全「(笑)」
健「映るかなっつって!俺たちの失敗(心配?)、映るかなっつって!(笑)」


可愛い・・・じゃれてる剛健さん可愛い・・・!
水泳やってたから強そうだ、ということでラストを推される三宅さん。


井「じゃ最後、健だよ
剛「そうだな」
坂「あ、そうだね」
健「それ大変だな〜」
井「モテるよ、お前!
全「(笑)」
健「モテる?(ニヤリ)」
岡「しきりにさっき言ってたよね(笑)」
健「じゃ、やろうかな、最後


ここでさっきの拾うの!?イノッチ・・・さすが!
しかも「モテる」につられて、やるんだね・・・三宅さん・・・。
そしてベルトまわりを弄るたびに、チラチラ見えるお腹が気になるよ三宅さん!


順番決めで、前の方(長野くん側)に行きたそうにしてる森田さん。
そんな森田さんを見つけて、引っ張る年長コンビ。


博「こっち来たいんだろ(笑)」
坂「お前行け行け行け!
剛「俺、1番ヤだな!ちょ、ちょっと長野くん!(長野くんを1番に据える)」
井「長野くん、大体長野くん1番なんだよ
健「こいつ水苦手なんだよ(笑)(森田さんの肩をチョンチョン)」


・・・・・・!!!
もう言葉にならない・・・なにこの家族風景・・・!(泣)
長野くんは森田さんに求められるがままに、1番になるしさー。
三宅さんはここぞとばかりに、森田さんの弱点申告を得意気にするしさー。
イノッチと岡田くんはモゾモゾポジション争いしてるしさー。
もう・・・V6素敵・・・!!!


『水から顔を上げた瞬間に、次のメンバーと交代』
・・・ってことで。
長野くんから、ミッションスタート!



[1]長野 <残り 10:00>
両手で前髪を上げて、着水。
顔を水につけるなり、空気を噴出してる長野くん。
その横で、しきりに「長野くん!」「長野くん!」と話しかける森田さん・・・
か わ い い 。


剛「長野くん!
健「もう泡出ちゃってんじゃーん!」
井「早ぇよ!」
岡「ボコボコいいすぎ
井「長野くん!
坂「話かけんなよ!(笑)」
井「(笑)」
剛「これアリ?これ(鼻を手で押さえる)」
ス「それアリです(『手で鼻を押さえてもOK』)」
井「長野くん顔見てぇ!(水槽を下から覗きに行く)・・・(笑)」
岡「ひろし!
健「どんな顔してんの?(同じく覗きに行く)」
井「小鼻にあの・・・泡がたまってる(笑)」
健「(笑)」
剛「長野くん、急に上がんないでね!こっちの準備もあるから
井「上がりそうになったら言ってくんないと!」
健「長野くん・・・長野くん・・・福笑いみたいな顔してる


三 宅 さ ん !!
てか、覗きに行くなよ!いや、行って欲しいんだけど!(葛藤)
そんな長野くん、30秒経過。


剛「長野くん!30秒経過」
井「頑張って!長野くん頑張ろうぜ!
岡「2分!」
井「1分半はいこう!1分半いこう!」
博「・・・(空気放出)」
坂「頑張れ頑張れ頑張れ!」
剛「ダメ!ダメ!出しちゃダメ!
坂「出しちゃダメって・・・(笑)」
全「(笑)」


笑わせないでー!!
もうみんな、「長野くん」「長野くん」言い過ぎだから!
ブクブクしつつ、長野くんアウト。



[2]森田 <残り 9:11>
鼻をつまんで、着水の森田さん。全く空気を放出せず。
そしてヒーヒー言いつつ顔を拭く長野くん。


坂「うわ!準備ができないんだー」
井「こいつ鼻つまんでるー
坂「マジで?(森田さんを覗き込む)」
井「鼻つまんだ方がいいの?・・・鼻つまんだ方が良さそうかな?」
博「あー・・・鼻つまんだ方がいいかもなー」
井「マジで!?・・・なんで?」
博「なんか・・・入ってきちゃう感じがイヤだ。やーもうちょっと頑張りたかったなー」
健「やべぇ!ドキドキしてきた!
井「ドキドキするからねー、ダメなんだよね!」
健「なんかダメなんだよね!ちょっとリラックスしよう!」
博「あとさぁ、話かけすぎ(笑)意識が飛ぶからコレ!」


ほんとだよ!今現在もめちゃくちゃ喋ってるしね!
しかし無の境地に達してるかのように、
目を閉じたまま微動だにしない森田さん・・・。


岡「・・・いけてる」
博「いってるねぇ」
井「剛すげぇじゃん!」
坂「剛、言ってよ!
博「言えねぇだろ!(笑)(坂本くんをタオルでバシッ)」
坂「やばくなったら・・・・・・やばい?
剛「・・・(ちょっとニヤリ)」
博「言えない(笑)」
坂「ど・・・どう?やばいの?・・・だいじょぶ?
剛「・・・ぷあーーーっ!!!(すごい勢いで起き上がる)」
全「(笑)」
井「早ぇよ!」
岡「出る時!」


唐 突 !!!
容赦ない唐突さだよ森田さん!
さっき自分は長野くんに「急に上がんないでね!」って言ってたくせに!
坂本くんが超遠慮がちに森田さんに声かけてるのが、可愛すぎた・・・!
でも答えられないから・・・!みんな落ち着いて!



[3]坂本 <残り 8:29>
森田さんがすごい勢いで終了したことにビックリしちゃったのか・・・
それまで前髪を手で上げてスタンバイしてたのに、
その手をスパーンと除けて水にダイブした坂本くん。
(その後、水中で前髪上げ直してた)


・・・なんで目を「カッ!」って開いてんのーーー!!!
前2人は普通に閉じてたからビックリしたよ!
こここ怖いっ!怖いよ坂本くん!!


岡「出る時教えて〜」
剛「これ意外に冷たい水〜
ス「(笑)」
博「温度」
剛「ね〜温度〜」
博「俺ね、入った瞬間苦しかったもん
剛「俺も!心臓『キュ』ってなった!
全「(笑)」
博「苦しかった〜」


ぎゃー!冷たい水!
冷たい水には気をつけて〜!
その人、脂肪分が少なすぎる人だし!!
しかしこのチャレンジ終了した2人・・・ほのぼのしてんなぁ・・・。


博「勝手が違うなぁ!」
剛「え、ちょっと待って、コレ死んでね!?
全「(笑)」
坂「・・・!!(水槽の枠を押さえてた手が、生存を主張)」
全「(笑)」
博「もう?(笑)」
剛「もうちょっと!もうあと10秒!あと10秒!」
井「おデコすげぇ血管!
全「(笑)」
井「血管おデコすげぇ!


手でちゃんとアピールしてから、坂本くん終了!えらい!!
三宅さんは水槽下に覗きに行ってるしさ・・・あなたたち・・・。



[4]岡田 <残り 7:47>
森田さん同様、鼻をつまんで着水。
・・・岡田くん、顔白っ!!


坂「うわぁ〜!苦しい!」
博「意外とダメだなー」
剛「岡田!」
博「頑張れ岡田〜!」
剛「も、もう血管出ちゃってるけど・・・だいじょぶ?
博「(笑)」
坂「これねぇ、お願いがある!・・・喋んな!
全「(笑)」
博「でしょ〜!でしょ〜」
井「マジで?
坂「マジで!
健「だって集中できないもん」
博「話しかけられるとダメだよねー」


いやいやいや・・・な に 言 っ て ん の 。
そんなの分かりきってた・・・いや、これぞV6クオリティ。
分かっててもね・・・喋っちゃってるしね・・・!


井「緊張してきちゃった!
坂「(笑)お、落ち着け!(イノッチの肩をポン)」
博「意外とね、入った瞬間苦しいかも」
健「ねぇ、ほら・・・(イノッチの手をとって、自分の胸に当てる)」
井「・・・知らねぇよ!
全「(笑)」
井「オメェの鼓動なんか知らねぇよ!!
全「(笑)」


この人たち、うるせぇぇぇ〜〜〜!!!
ああもう素敵!大好き!!
1秒後には反省点を忘れてるとこも、もう・・・好きだ!!


岡「・・・(ちょっと笑いそう)」
剛「岡田頑張れ!!頑張れ〜!
博「笑っちゃってる!
健「笑ってんじゃん!
博「笑ってんじゃねーぞ、お前〜!」


誰のせいだよ!!


岡「・・・ブクブクブクブク(笑)」
井「は〜やべぇ!ドキドキしてきた!」
博「来るよ!来るよ!」
剛「あと10秒!岡田、あと10秒!
博「あと10秒頑張って!」
岡「ブクブクブクブク(大量放出)」
剛「(笑)あと10秒!あと10秒!」
博「頑張って〜!おぉー・・・すごいすごい!」


思いっきり笑い続けながらも、「2・・・1・・・」というカウントまで耐えて終了。
いやぁ頑張ったよ岡田くん!!ナイスファイト!



[5]井ノ原 <残り 6:41>
鼻をつまんで着水・・・するものの、
始めた瞬間から空気を大量放出するイノッチ。


全「(笑)」
剛「(笑)この人絶対ダメ・・・」
博「ダメそう・・・(笑)」
井「ボコボコボコボコ(大量放出)」
全「(笑)」
博「はきすぎだろ!」
岡「笑かすなよー!!
全「(笑)」
博「ダメそう・・・」
井「ボコボコボコボコ(放出し続けてる)」
坂「笑ってる場合じゃねーよ!」


即、終了。
・・・イノッチーーー!!!


全「はーやーいー!!早い!!(爆笑)」
井「笑かすな!やめろよ!!(笑)(坂本くんにタオルで叩かれる)」



[6]三宅 <残り 6:23>
髪も鼻も抑えずに、ドーンと着水の三宅さん。


剛「健!あと6分!あと6分!」
全「(爆笑)」
岡「無理無理!」
剛「頑張れ!」
岡「6分いける!
井「ふざけ・・・もう・・・もう・・・最初全部息吐いちゃったじゃん俺〜笑っちゃって
博「健、頑張れ〜」


とか言ってたら、これまたすぐ顔を上げちゃった三宅さん。
・・・えっ。


『ミッション失敗』<残り 6:03>


全「(笑)」
博「早ぇ!」
岡「早ぇよ〜!」
井「早すぎんだろ、こんなの〜!」
坂「無理だよ〜!」
剛「あ〜・・・くやしい!
博「うわ〜もうちょっといけると思ったのに・・・」
坂「6人で・・・(合計)4分?
全「・・・(笑)」
博「これ1分いってねぇ・・・(笑)」
全「ひでぇ・・・」
ス「これ、ひどいですよ・・・井ノ原さんが特に・・・ひどい・・・」
剛「ひどかったね!」
井「いやだって、笑かされたんだもん!俺だってー!」
剛「入れてすぐブクブクしちゃうから
全「(笑)」
井「ほとんど息吐いちゃったよ、俺〜」
坂「うちら、スター性ないなぁ〜
健「なんかさぁ、やっぱドキドキすんね。これね
全「・・・・・・(笑)」
井「煽るんだよ、コイツがー!
健「ドキドキすんだもん」
井「オメェ煽るなよ。ドキドキする、ドキドキするっつって」
全「(笑)」


いやぁ・・・坂本くんの思う「スター性」ってどんなか気になるとこだけど。
チームワーク云々、とかいう次元じゃなく
それぞれが自由にはしゃいだ結果だよね・・・ふふふ。
しかし結果が、ほんと ひ ど い !


ス「じゃあ罰ゲームなんですけどー・・・坂本さんに!
坂「俺!?
井「坂本くん!?」
坂「・・・俺!?」


え!
てっきりイノッチか三宅さんかと・・・さすが「雰囲気で」「なんとなく」!
坂本くんにバケツ装着。


剛「チョー怖いんだよ!
井「わ〜!なにコレなにコレ!」
剛「うわあああぁぁぁ!!!(絶叫)」


ぎゃーーー!!!
・・・ヘビのおもちゃ
いやいやこれは相当・・・ぎゃー!ですよ!
みうらじゅん氏くらいしか喜ばないですよ!
むしろ、森田さんの絶叫にビックリしたよ!
しかし顔の方にヘビが来てないので、何なのか分からない坂本くん。


全「わ〜!!!
坂「・・・なに?
博「動いてるよ、動いてるよ!
井「ほら!ほら!(バケツを叩いて、坂本くんの顔の方にヘビを動かす)」
坂「・・・!!!(凄い速さでバケツを振り切って逃げる)」
全「(笑)」
井「壊れた!
博「壊した!壊したよ!
全「(笑)」


長野くん&イノッチ、容赦ねぇ・・・!
逃げた先の壁際で、真顔でガタガタしてる坂本くん。
坂本くんが放り投げたので、壊れた透明バケツ。
初回から、惨事が・・・!