isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ビールと、新感線アレコレ。

サラリーマン経験者&ビール好きな坂本くん発案の
困った時のエア乾杯。
なるほどーう。


ビールはビール味、くらいにしか分からない人間なんで・・・
私は今までそんなに気にしたことなかったなぁ。
そもそも・・・若かりし頃は、ビールと言えばピッチャーで注文だったし。
むしろ、いかに手酌を回避するか・・・ってのが大事!


なくなったことに気付いて、即座についであげられればいいんですがー。
うっかり気付けずに、その人が自分でつぎ始めてしまった場合・・・
ピッチャーを取り上げるのは零してしまいそうでキケンなので、
グラスの方に、そっと手を添える・・・
というのが、手酌回避法として流行りました。
・・・回避できてないけど。気持ちの問題!



話変わって。


週末、劇団☆新感線『鋼鉄番長』を見に行ってきました〜。
入り口でもらったチラシの中に、
真っ赤な『金閣寺』仮チラシが!
・・・一気に体温急上昇・・・!


以下、『鋼鉄番長』感想・・・とも言えないようなことと、
パンフレットに書かれてた森田さんに纏わるコトたちについてー。


おおよそストーリーには触れてないと思いますけど、
これから見に行かれる方は、一応ご注意を!







新感線のネタもの?と言われるものを見るのは初めてで、
果たしてついていけるものか・・・とドキドキしてたんですがー。


楽しかった!
とりあえず、片っ端から笑った!


いやぁ・・・物っ凄いエネルギッシュな舞台でした・・・。
色んなやり過ぎ感とか、
それやっちゃって&言っちゃって大丈夫?的なもの満載でした・・・。


特に誰がって言い辛いくらい、皆さん飛ばしてたなぁ・・・すごいな新感線!!
そして今回も、逆木圭一郎さん、村木仁さんが素敵すぎた!



ところで。
橋本じゅんさん演じる、主役「兜剛鉄」。
この人、最初は「兜剛」って名前なんですけど・・・
登場した時に着てる、上着の背中に。超デカデカと。



・・・って書かれてて。
え。森田さんへの遠まわしなラブコールですか?とか思いました。(違います)



パンフレット。
これはとりあえず、田辺誠一さん写真の為だけでも、買いです!
私は感動したよ田辺さん・・・感動しすぎて、笑いが止まらない・・・。


そんな、『荒神』『IZO』に出演してた田辺さん。
「僕が出演させていただいた新感線にはなぜか両方とも、
(森田)剛君がいてくれたんです。でも今回は剛君がいなくて。」
という話を、インタビューでチョロリと。


でもって新感線初参加だった『荒神』について、
「あれはDVDになっていないので、そういう意味でも思い出深いかな。」
・・・と。


・・・・・・DVDにしてくれよーーー!!!
今からでも遅くないよ!
田辺さんファンだってきっと待ってるよ!!
喉から手が出るほど見たいよ!!チクショー!



・・・ぜえぜえ。ええと。
あと、武田浩二さんが
「新感線舞台で1番印象深かった役柄は?」という質問に、
IZO』の戸田健助を上げてましたー。


「(森田)剛君の以蔵を裏切って1対1をかまし、
真っ向からぶった切られて血を流しながら死んでいく役だったので。
泥臭い、血なまぐさい場面でしたけど、すごく思い出深いです。」
だそうで・・・あああ『IZO』が見たくなるー!



あと、今回の公演は、新感線30周年興行ということで。
パンフレットが2冊組!
『鋼鉄番長』パンフレットの他に、
『新感線 時極表2 2000-2010』がもれなく付いてきました〜。
『時極表1』は、前の公演パンフに付いてたのかな?


何人かの俳優さん・作家さん・プロデューサーさんからの「証言」とか、
新感線公演の記録がドドンと載ってる、なんとも素敵な一冊!
しかも「2000-2010」ということは・・・
当然、『荒神』と『IZO』も載ってるわけですね!


「記録」として載ってるのは・・・
チラシ写真(白黒)と、
キャスト&スタッフ情報と、
舞台写真(カラー)と、稽古写真(白黒)と、
公演紹介文と、コメントがちらほら。


で・・・まぁ・・・ジャニーズの皆さんは。
チラシはともかく、舞台写真にも稽古写真にも、いらっしゃらない・・・。
・・・残念。


でもでも。『IZO』ページに、
坂井真紀さんが
「今までにない斬新なスタイルで、まるで映画のよう。
森田剛くんが素晴らしい
三宅弘城さんが
「いのうえさんの”人間ドラマ”への想いと本がうまい具合にマッチして。
森田剛くんの以蔵にすごく感情移入しました
・・・っていうコメントを寄せていて。
嬉し・・・あああ『IZO』が見たくなるー!



新感線情報が分かりやすく満載だし、とにかく素敵なパンフでしたよ!
重かったけど買って良かった!重かったけど!



しかし・・・こういう楽しげな新感線舞台を見てると、
私はやっぱりまた、森田さんがやったら・・・と思っちゃうわけです。よ。
荒神』はどんなだったのかなーとか。
この歌って踊るのを森田さんがやったら・・・とか。


舞台で繰り広げられるアレコレに大笑いしつつも、
頭の片隅に森田さんがちらつく・・・!
とりあえず・・・あああ『IZO』が見たくなるー!


・・・見ればいいじゃん。
見よう。