isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

FNS!と、王様のブランチ!

今夜はF!N!S!でしたねー。


まぁ…カメラが今年も全力でFNS風味満タンで…。
なかなかマジマジとは見られない
坂本くん森田さん岡田くんの後ろ頭を見れたんで、
ヨシと…しますか……ぎりぎり。(歯ぎしり)


しかしV6の皆さんは、揃いも揃って男前でしたねぇぇぇー!!


白フリルシャツで素っ敵な歌声を響かせた坂本くんも。
初めて見れた気がする「肩に舞い散る♪」のフリの
手さばきがキレキレだった長野くんも。
足の細さと長さを見せつけたイノッチも。
長い前髪の間から見える目に、まんまとドギマギさせられた森田さんも。
「ハート」「V」「6」(かな?)な胸元が可愛すぎて泣けた三宅さんも。
これまた前髪とキラキラの目の破壊力が凄かった岡田くんも。


素敵だった!!!
やっぱV6素敵だったよー!!!


あとは…
「I'm only dreaming, dreaming…♪」で
揃ってちょっと指を鳴らすようなフリをする剛健さんとか。
「でもそれはまるで♪」のとこで、
ヒョイっと位置を修正する森田さんの足元とか。
目が釘付けになりました…可愛い!!


今までも、今回も、
「なんでー」って思うことたちがあるFNSですけど。
最後、深々とお辞儀をする6人の姿に、とにかく胸がいっぱいになりましたー。


あ。
平家派も!素敵でした!
出だしのハーモニーとか…本当にとっても美しい!と思いました〜。
もっと平家派を見られる機会が増えるといいな…
とりあえずは、少クラクリスマスSPが楽しみ!!



さて今日は。
FNSの他に、『王様のブランチ』VTR出演が〜。
おおよそ10分くらい、ガッツリ放送してくれて!
ありがとう!ブランチー!!


そんな『王様のブランチ』について、
しかも超楽しかった『王様のブランチ』について、
以下にダラダラっと。







ブランチリポーターさんがロケ現場のV6を直撃〜。


リポーター「皆さん、ミッション、してますかぁ!?」
井「しーてまぁーす!!
全「うえぇぇーい!!!
リ「元気にありがとうございまーす!」


…と、とても全員三十路グループとは思えない素敵テンションのV6!
皆さん、色とりどりのダウンベスト装備で…それが冬仕様ですか。うんうん。


坂本くん→赤
長野くん→オレンジ
イノッチ→緑
森田さん→黒
三宅さん→着てないので分からず
岡田くん→ベージュ


お。
坂本くんがこれまたレッドじゃないですか!
そして黒縁メガネ装備の三宅さん〜。



今度放送されるスペシャルの話を…ってことで、
かけると上下が逆さに見える「逆さメガネ」が登場。
それをつけて、色んなことをクリアしてく。らしい。


ここで、「逆さメガネ」をかけるとどうなるのか…
森田さんがメガネをかけて、リポーターさんと握手する実験を。
…まさかの森田さん選抜!


リポーターさんの手を求めて、ピヨピヨした効果音と共に
手をウロウロさせる森田さん。
……なんだこれ!超かわいいーー!!



どうにか握手を果たすと、今度はリポーターさんにもミッションが。
『逆さメガネをかけている同士 平均台の上で握手せよ』
V6からはまたもや森田さんが挑戦。


平均台の上で、お互いの手を探し求める2人…
森田さんが右手を高々と上げた構えだったりして、不思議な雰囲気。


全「(笑)」
岡「なに?戦うのコレ?
博「プロレスの組み合う前、みたいな(笑)」


…というか、カマキリの戦いを連想しました私は。
またもやピヨピヨ効果音を鳴らしつつ、手やら上半身やらをさまよわせる森田さん。


剛「いたいたいたいた!!


と、ようやくガッチリ両手を握り合う2人!
ミッション成功!


剛「でもコレ2人でやるとー、なんか感動を覚える
全「(笑)」


うん、なかなかに感動的だったよ!巡り会えた感が素敵!
この感動ミッション、普通にV6でやるといいんじゃないっすかね…
トラック1周、背中合わせでスタートして…対岸で握手!とか。



今度は15周年記念企画?
『V6指差しアンケート』を実施!



○第1問「『ミッションV6』で、いちばん足を引っ張っているのは誰?」


○6人の回答
井ノ原→3票(坂本・三宅・岡田)
三宅→2票(森田・長野)
長野→1票(井ノ原)


井「…あれ?」
坂「なんかちょっと、いきなりリアルになっちゃったじゃない!
全「(笑)」
坂「やだーやだーこういう空気!


「やだーやだー」って…坂本くん、かーわーいーいー!!
まぁ…ある程度、予想された人もいますよね…。


井「(森田さんに)なんで健なの?」
剛「なんかもう…ミッションっつってんのにー…なんか変なメガネとか付けてるから(手を伸ばして三宅さんのメガネに触る。三宅さん超笑顔)」
全「(笑)」
剛「やる気ないんすよ、コイツ!
全「(笑)」
健「やる気あるよー!
博「ミッション終わって失敗してんのにー、1人でまた挑戦してたりとかー
剛「無駄な努力ね!
全「(笑)」


森田さんに突っ込まれて、満面の笑顔の三宅さんが可愛いよー!
そして1票投じられた長野くん。


井「長野くん、なんか何でも出来そうな感じなんだけどー、出来ない時があんのよ
博「…しょうがねーじゃんソレ!(笑)」
全「(笑)」
博「しょうがないじゃん!」
岡「普通のコメント言うなよ!


なにそれイノッチ!
長野くんは何でも出来そうに見えるんだね…ティガだしね…。
イノッチに積極的に突っ込む岡田くんが可愛い!
でもって、最多3票を獲得したイノッチ。


坂「1番多いからね!」
博「3人!」
健「最多だよ、最多!」
井「3人も来る〜?…どこら辺がぁ〜?
岡「大きく言うんだよね!
全「(笑)」
健「そうそうそうそうそう!やる前はーこんなの余裕だみたいなこと言ってー
井「恥ずかしい!(口元を手で押さえて笑)」
健「1番最初に失敗するパターン!
博「大口叩くって言う…」
井「恥ずかしい…!


いやいやいや!
大口叩いて失敗するパターンは、結構皆さんそうだと…いやゲホゴホ。
恥ずかしがるイノッチも可愛いぜ…!もうみんな可愛いよV6!(今更)



○第2問「6人の中で15年前と比べ いちばん変わったのは誰?」


○6人の回答
岡田→3票(坂本・長野・三宅)
井ノ原→2票(森田・岡田)
長野→1票(井ノ原)


リ「(イノッチの)どの辺が変わったと思われるんですか?」
剛「そうっすねー…(隣のイノッチを見て)…なんかー…えーっと…朝の、あの番組とか始まってー…ちょ生意気になった
全「(笑)」
井「生意気になった!?
リ「岡田さんはどの辺りが?」
岡「そうっすねー…やっぱりなんか、いい人でいようとする
全「(笑)」
井「(俯いてちっちゃくなって笑)」
リ「いい人ぶりがち〜?」
健「分かる〜!」
井「どこがだよー!…変わんねぇだろ、今だってよぉ!!アゴ出し気味で凄む)」
全「(笑)」
博「そんな感じを出して欲しいんだよ!朝でもね!
坂「そうだね〜」
健「ないもん!ないもん!」
博「毒を消してる!」
井「奥様も見てんだよぉ!!(凄む)」
全「(笑)」


朝でもそんな感じって…無茶言うなぁ博!
どんな朝の情報番組だよ!奥様大事だよ!
でもって、森田さん。
「生意気になった」か…生意気…うふふふふ。(不審)
で、納得の3票獲得な岡田くん。


健「1番やっぱちっちゃかったしー…(肩より下の高さに手を上げる)」
坂「…そんなちっちゃくねぇよお前!
全「(笑)」
坂「こんなちっちゃかねぇよお前!(三宅さんと同じくらいに手を上げる)」
岡「(笑)中学生でしたからね!
健「こんなちっちゃかったのが、もうこんななんかね、立派なオトナになられて…
岡「もう30!…デビューしてすぐ15になって、それがもう30ですよ」
博「そうですよ…もう15年…もう人生半分ですからねー」
岡「(人生)半分以上V6ですよ
リ「すご〜い!」


リ「中身もちょっと変わったなって思うところありますか?」
坂「いや、しっかりしたよね!
岡「(笑)」
全「(笑)」
テロップ『お父さん?』
博「お父さんみたいだね!」
井「保護者みたいな感じだったもんね!」
岡「今日も赤いちゃんちゃんこ着てますけどね!
全「(笑)」
テロップ『※39歳です』
健「もう還暦を迎えた!(坂本くんの肩をポンポン)」
坂「(笑顔でうんうん頷く)」


坂 本 く ん !
ツッコミどころを逃さないなーとか思ってたら、
自分はテロップにも突っ込まれる勢いだよ!
「しっかりしたよね!」って…なぜだか泣ける…!
そして…そのお召し物は、ちゃんちゃんこだったんですね…それでいいんですね…。



○第3問「15年経って 1番変わっていないのは誰?」


○6人の回答
三宅→3票(坂本・長野・岡田)
長野→2票(森田・井ノ原)
森田→1票(三宅)


井「いや、ほんと神懸り的に変わってないよ!
全「(笑)」
リ「神懸り的に!」
博「ほんとに変わんないの!ずっと少年みたいなね!
健「ありがとうございます!(笑顔)」
坂「毎回打ち合わせになると、『健くん、始めるよ!』って言われるからね!
全「(笑)」
坂「スタッフに。大体言われるから〜」
井「15年前も言われてたもんね!」
全「(笑)」
リ「嬉しいですか?でも変わってないって言われて…」
健「そうですね!やっぱり…変わらない良さ……続けていきたいと思います!
全「(笑)」


神懸り的!!
妖精だらけのV6内で、更に神懸り的ですか…そっかそっか。(超納得)
20周年でも30周年でも、変わらない良さを期待してますよー!
で。
2票獲得の長野くん。
「長野が選ばれた衝撃の理由とは?」という前フリの後に…


井「剛がだって変わんないっつってたよ!」
博「あぁ〜ね〜」
剛「なんか物持ちとかもいいし
全「(笑)」
リ「物持ち!?」
博「確かにね〜


えっ。
物理的な変わらなさですか!?
ちょっと森田さん…その発想さすがっす…!(惚れ惚れ)


剛「なんか昔のものとかも〜」
岡「すごいよね!15年前のものとか持ってるもんね!」
井「そうだよ!まだ地デジじゃないんだよ、この人!
博「はーい、そうですね〜」
リ「あ、テレビも〜?」
博「まだブラウン管です
リ「あ!そうなんですかー!」
博「奥行きのあるやつね!」
リ「えー!1番15年間愛用してるものってありますか?」
博「なんだろー…あ、俺デビュー前にー、井ノ原にもらったジーパン、未だに持ってる
井「履いてたの、この間ぁ〜!!(なぜかダミ声気味)」
全「(笑)」
井「ビッックリしたの!
リ「すごい!」
博「持ってる持ってる
井「ほんと去年くらいにー、見たことあんなーと思ってたら…『井ノ原ぁ、コレ覚えてる?』って言ってきたの!
全「(笑)」
健「可愛いじゃん!可愛いじゃん!
リ「すごーい!」
井「物持ちがいいのよ〜」
博「なんか捨てられないよね!


長野くん…捨てられないエピソードに事欠かない人だなぁ…。
てか、イノッチ。
全質問で長野くんを選んでるけど…どんだけ博好きなんだ!
「いちばん変わった」「いちばん変わっていない」両方とも長野くんって、どういうことだ!
…え。哲学的な話なんですか?


三宅さんの「いちばん変わっていない」→森田さん、の話も聞きたかったな…!



そして12月7日放送のミッションV6』SPの予告。


「6分以内にデカ盛りメニューを完食せよ」
…V6にデカ盛りメニュー…
映像からしても、クリアできそうな気配がしないんですけど…。


「逆さメガネ」ミッション。
これは…また素敵に大騒ぎな予感!
いやぁ楽しみですなぁぁぁ!!!



そんな『ミッションV6』。
今度は青森での放送も決まったそうで。
やったーーー!!!
この勢いで!この流れで!益々全国に放送が広がっていきますように!!
まずは年末年始の番組編成に、
今度放送される1時間SPをひっそりコッソリ入れ込むといいと思います…!




ミッションV6放送拡大を目指すブログ

http://blog.goo.ne.jp/mission_v6/


12/3現在
現在の放送地域は 21/47県です。
放送予定無しは 26/47県です。



ミッションV6』全国放送、私も全力で願ってます。
自分にできる範囲内で、アレコレやっていきたいと思ってます。
全国津々浦々で、V6にワーキャーしたいっすー!!