isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!玉ねぎスライス。

ふたりで〜ドアをし〜め〜てぇ〜〜♪


尾崎紀世彦さんがとっても気になります。
…ということを話したら、職場の人がベストアルバムを貸してくれたので。
聴いてます。いい声!!
そして猛烈に耳に残る!



こんばんは。



もみあげ…もみあげ…
……はっ。


目が覚めたので。
先日の『ミッションV6』、2つ目のミッション。
『6分以内に36個の玉ねぎをスライスせよ』
…について、以下に〜。







長机を前に並ぶV6〜。
左から、イノッチ森田さん三宅さん坂本くん長野くん岡田くん。
ゴム手袋と、スライサー(ホルダーもある)を装備。


それぞれの手元に空のボール。
その手前に大量の玉ねぎが入ってるボールが1個、
中央の三宅さん&坂本くんの間に置かれてる…。


スタッフ「目の前に何がありますか?」
坂「ボールと……あ、あぁ、目の前…
博「玉ねぎ
坂「玉ねぎ
剛「玉ねぎ!


坂 本 く ん !
なんでこの人は、度々こういうタイミングで素でボケるんだろう…!
そして自分はちょっと戸惑って、メンバーはスルーっていう。
ああもう…なんだか泣けるしお腹はよじれるんですけどー!
でもって、語尾を微かに伸ばし気味に
「玉ねぎぃ!」っていう森田さんの声が。超可愛い!


『MISSION : 6分以内に36個の玉ねぎをスライスせよ』


『1人が何個スライスしてもOK』
…だそうで。


健「あ、じゃあ出来る人からバンバンやってけばいいの」
井「楽勝だよ!
ス「やれますね、じゃあ」
剛「男はねぇ…(隣の三宅さんに向かって、超真顔)」
健「うん(そんな森田さんをきっちり見る)」
剛「黙ってねぇ…
健「うん
剛「玉ねぎ剥かないと!
健「…玉ねぎ剥く?
井「剥いてある!(玉ねぎの山を指す)」
剛「あ、剥いてある
全「(笑)」
健「剥いてあるよ!(超笑顔で森田さんの肩をヒジで押す)剥いてあるよ!(もう1回押す)」
剛「(笑)」


可 愛 い 〜〜〜!!!
可愛い可愛い可愛い!(落ち着いて)


森田さんの言葉に、1つ1つ相づちを打つ三宅さんも。
決め台詞(?)が全力でボケてて、両脇から突っ込まれる森田さんも。
楽しそうに森田さんに突っ込む三宅さんも。
突っ込まれて体をグラグラさせながら、ユルく笑う森田さんも。
メンバー&スタッフさんたちの笑い声も。
あああ…なごむなぁぁぁ…!!


竹内さんナレーション「玉ねぎは剥くのではなく、スライスしてくださいね!」


竹内さんにも突っ込まれたー!


そんな素敵な導入部分もありつつ…
ミッションSTART!!



0/36 <残り 6:00>


向かって右の3人。(坂本くん長野くん岡田くん)
岡田くんに玉ねぎを取ってあげる、長野くん。(岡「あ、ありがとー」)
そんな長野くんに玉ねぎを取ってあげる、坂本くん。(博「あ、ありがとー」)


向かって左の3人。(イノッチ森田さん三宅さん)
それぞれが玉ねぎに手を伸ばす。


……うん。
なにかが…なにかが垣間見えたような気がする…。
てか、お父さぁーん!お母さぁーん!!(泣)


井「サッサといこう!サッサと


…という勢いで、スライサーで玉ねぎをがしがしスライスする…5人。
スライサーじゃなくて、ホルダーの方に玉ねぎをグリグリする…1人。


剛「…なにこれ?
健「あ、スライス?スライスか…


森 田 さ ん !
ちょ…ちょちょちょっと…!!
ドキドキするんですけど!ほんと目が離せない人だ!
そして三宅さんも何か不思議なこと言ってる……この2人…。


ようやくスライスが出来始めた森田さん。
その時には、長野くんが1個目終了!
…お母さぁーん!!(うるさい)
坂本くんと岡田くんも続いて1個目終了〜。



3/36 <残り 5:39>


博「これリンゴだったらなぁ〜


…リンゴだったら…長野くんに一体何が起きるんだろう…。
「これ簡単だよ〜!」と言いながらサクサク個数を重ねるメンバー。



9/36 <残り 5:23>


剛「いや、俺もうダメだこれ!くっせぇ!
健「やべぇ!くせぇし疲れてきた!


いち早く音を上げる始める、剛健さん
やっぱりっていうか…なんていう…か。


博「あー!目に効き始めたぁ〜!」
健「うわぁ〜目が痛ぇ!」
井「鼻が痛ぇ!…鼻が痛ぇのは何これ!
剛「痛ぇ痛ぇ痛ぇ!(笑)(←超高音)」


徐々に悲鳴が…!
イノッチ…目には来な…ゲホゲホ。いやいやそんなことは。
でもペース的には順調。


井「それでもこれ、辛いけど…いけると思う!」
博「いけるよ!余裕だよ?これ



18/36 <残り 4:32>


ここまでで…スライスし終わった個数は、おそらく。


坂本 : 4個 
長野 : 4個
井ノ原 : 3個
森田 : 2個
三宅 : 2個
岡田 : 3個


…なんか…思いっきりキレイに数字に出てますね…何かが…。



目がひたすら辛そうな、三宅さんと岡田くん。
痛い痛い!表情見てるだけで痛い!


ス「あれ。森田さん、無口になってきた…」
剛「いや(笑)、俺ダメかもしんない…ダメかも(笑)」
ス「え、剛くん何個目?」
剛「俺…3つかなぁ?…3つ…4つ?


記憶さえも怪しくなってきちゃってるよ!
痛い痛い痛い痛い!」と得意(?)の叫びを上げるイノッチ。
きたぁ〜」と地味に痛がる岡田くん。
阿 鼻 叫 喚 !



24/36 <残り 4:00>


ス「いけそうっすねぇ〜」
剛「厳しいわ!これ
健「痛い!目が痛い〜!!(泣笑)」
ス「(笑)」
健「目が痛いよぉ〜!!(←高音)」
剛「ヤバいね、これ(笑)」
健「目ぇ痛ぇ!…なんだよこれ、全然すれてないんだけど!


死にそうな顔でスライスしてる森田さんに、
思いっきり笑顔でいつつも涙ダクダクの三宅さん。
この2人、大変!!
一方、無言でひたすら個数を消化してる坂本くん…あれ?割と平気な人?
長野くんはちょっと手を休めてたり…。
岡田くんは、唸りながら泣。この人も大変だー!



30/36 <残り 3:12>


この時点で、残りは6人の手元にある6個のみ!


井「いけるぞコレ!いけるぞー!!
全「おぉぉー!!!(喜)」


テンションアップ!!
森田さんも笑顔で頑張る!可愛い!


そして…
三宅さん終了!
長野くん終了!
岡田くん終了!
イノッチ終了!



34/36 <残り 2:55>


残りは、坂本くんと森田さん!


井「よぉっしゃ〜!!」
剛「あと何分?あと何分?
ス「あと3分」
博「余裕だ〜!ラストでしょ、これもう」


坂本くん終了!
あとは森田さんがスライスしてる1個のみ!


ス「剛くんが…いけば…」
剛「あ〜!(もうすぐ終わりそう)」
健「この変なヤツはいいの?(森田さんのボールの奥に落っこちてる、玉ねぎのカケラ?)」
ス「(笑)」
剛「(そのカケラを取って、スライス…終了!)」
全「よっしゃあぁぁぁ〜い!(拍手)」


ミッションCLEAR!!
36/36 <残り 2:40>



井「痛ぇ〜!目ぇ痛ぇ〜!!
坂「(ダクダク涙を流す三宅さんを見て)…お前、どうしたの!?お前!(三宅さんの背中に手を伸ばす)」
健「(泣きながら笑顔)」
ス「(笑)」
坂「お前(笑)…大丈夫か!?お前!
博「岡田も結構泣けてる(笑)」
岡「…(目をバチバチしながら泣)」
坂「岡田〜(笑)」
井「岡田ぁ(笑)」
博「結構泣けてるねぇ(笑)」
岡「これ、痛っいねぇ〜


大変大変!
お父さんがアワアワしちゃってるよー!
あぁ…なんて素敵な家族の風景…いいなぁV6!(ほわわ)



結果としては…多分こんな感じ。


坂本 : 10個 
長野 : 7個
井ノ原 : 7個
森田 : 4個
三宅 : 3個
岡田 : 5個



で。36個の消化っぷりは、きっと大体こんな流れ。


岡井剛博健岡(10個終了)
博井剛岡健博岡(20個終了)
剛博井博(30個終了)
健博岡井剛(36個終わり!)



…暇だな…私も…。
いやなんか、メモりたくなりますよ。ね?
しかしこれまた…素敵な関係が数字に現れてますね…!!
素敵素敵!V6素敵!!


……てか、坂本くん、後半頑張りすぎ!!!
お父さぁぁぁ〜〜〜ん!!!
お父さん頑張ったよ!
子供たちが泣くから、お父さん頑張っちゃったよー!!


…イノッチも…実はかなり頑張ってたんだな…。
ごごごごめん、見ててなぜだかあまり気付けなかった…!