isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

松寿丸!と、演劇ぶっく。

NHKに何気なくチャンネルを回したら、
懐かしい大河ドラマの映像たちが。


し ま っ た !!


『カウントダウン「江」〜大河ドラマ50作すべて見せます〜』
の放送は今夜だったのかー!
毛利元就』映像に、森田さんが現れるかもしれないから
チェックしようと思ってたのに…忘れてた…。


もう遅いかもしれないけど。
途中からでも一応録画。


…なんて、ガッカリしてたら。


現 れ た !!


ででで出たーーー!!!
松坂慶子さんにスポットを当てたコーナー(?)で、
松寿丸とゴロゴロ喧嘩するシーンが!


ここここれが噂の松寿丸…!
想像以上に…カッコ良いような、可愛いような…あああ素敵!!
…って、っ!!


……え。
サ ル ?


…前後が分からないんで、相当ビックリしたんですけど…。
あの猿の親子は…一体…。


しかしまぁチョコッとだけだったけど、嬉しかったぁ〜!



大河ドラマと言えば、独眼竜政宗は結構しっかり見てたような覚えが。
今日の放送見てても、なんだか懐かしかった〜。
あとは見たとしても前半だけとか、部分的にとか。


見た中で一番衝撃的だったのは…『八代将軍 吉宗』での、
包帯とったら、西田敏行
…ですね!
今日の番組でもそのシーンが流れてたけど…
分かってはいてもあの変貌ぶりにはビックリした…。



話変わって。
森田さんインタビュー掲載の演劇ぶっく買いました〜。


もう…1ページ目の写真&タイトルからして、
思いっきりドキドキドキドキしました…!
こんなんで、ちゃんとしっかり舞台を見届けられるのか私ー!


相変わらず真摯に舞台に取り組む姿勢と、
森田さんの世界が広がっていってる気配と、
稽古に励む森田さんの幸せな気持ちが、
ひしひしと伝わってくるようなインタビュー。


舞台を見て、色々感じたり受け取ったりできるように
しっかり『金閣寺』を読み直しておかなければー!
やっぱり分からなかったとしても!きっと、多分、気持ちが大事!



そして。
舞台が終わったらライブもやりたいですね!
…の一言に、また違うドキドキが発生するよ!ふふふ。