isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!長岡6人旅 後編。


結婚60周年は、ダイヤモンド婚式。


…てなわけで、祖父母がこの度めでたくダイヤモンド婚式!
なにか贈り物を〜ということで、デジタルフォトフレームを。
これに、今までの祖父母一家(妙な言い方)の家族写真を
いくつか収めたメモリーカードをくっつけてみようという試み。


そのため…
今日は諸々の予定をすっ飛ばして、写真スキャン業務に勤しみましたー。
厳選したとはいえ、60年の歴史は半端な量じゃなかったよ!


でも楽しい写真がいっぱい見れた!



いやぁ…人に、家族に歴史ありですなぁ…。
60年…私が知る限りでも、色々なことを経験してきたと思われる2人ですけど。
今こうやって2人揃って健康で(おおまかに言えば)、
2人揃ってここに居てくれて、すごく嬉しい。


ところで。
去年15周年を迎えたV6。
15周年は…えーと…水晶婚式!おめでとう!!
是非、最強のプラチナ婚式を目指していただきたい…!
プラチナ婚式は…75周年。
……75周年!?



…はい。
話し変わって、先日のミッションV6
長岡6人旅後編!
何度見ても最高に笑っちゃうとこ…
「旅館到着〜井ノ原さん独りぼっち」について、以下にワサワサと。








『ミッション10回達成記念! ご褒美の旅 in 長岡 (後編)』


長野くんリクエストのラーメン&牛。
森田さんにご褒美!の『長岡美少女図鑑』。
坂本くんリクエストのお酒。
…を経て、更に絆が深まった(らしい)V6が
もうすっかり日も落ちた中、向かったのが…


三宅さんリクエストの「露天風呂
&岡田くんリクエストの「素敵な旅館」、
の両方を満たす場所。


蓬平温泉 よもやま館


…よもやま!
そして入口にはド迫力の雪うさぎさんが!
え。雪うさぎって…こういうものだったっけ…。
いやいやまぁ突き抜けた感じで、いいんですけど!



よもやま館さん自慢の一部屋とやらをご紹介〜。


ナレーション(竹内さん)「ゆったりとした空間は、家族旅行でくつろぐも良し!好きな人と大切な時間を過ごすも良し!そして今回は…」
テロップ『男6人!


素敵な前フリをありがとう竹内さん!
てなわけで、テーブルを囲んでみっちり座るV6の皆さん。


座り方はこんな感じ。


↑(ベランダ…っていうか、外)


…浴衣!
ゆ か た !!
ゆーかーた!!!(うるさい)


浴衣の下にパーカーを着る、という高度な着こなしを披露する三宅さん。
そして坊主頭にタオルを巻いてしばってる森田さん。
可愛い…!!
その真っ白なタオルが、私にはリボンにすら見えるよ…!(眼科へ行くべきか)



全「いただきまーす!(女将さんが入れてくれたお茶をすする)」
健「(テーブルに置かれてたお饅頭を、早速食べる)」
井「ね、岡田。旅館に来たかったってお前、もうこれで叶っちゃったってこと?
健「そうだよ」
剛「(お饅頭に手を伸ばす)」
岡「叶っちゃったね〜
剛「え、なんで来たかったの?旅館
岡「いや、なんか6人で来るっていうのもない…くない?
博「ないね。久しぶりだね〜」
坂「いつもホテルだからねぇ」
博「そうだねぇ」


なんて和やかな…!
「いただきます」が1人お饅頭に向けてな三宅さんも、
次にお饅頭に手を伸ばしたのが森田さんなのも可愛いな…ふふふ。



剛「(お饅頭をもぐもぐ)」
岡「剛くん、似合い過ぎじゃない?
井「剛、ちょっと…」
剛「マジで?
坂「あぁ、剛か
剛「…いや、誰だと思ってたの?
全「(笑)」
健「なんかここの人かと」
坂「変わったのがいるなぁと思ってたんだよ」


な ご む 。
確かに…森田さん+坊主頭(タオル付き)+浴衣+お茶+お饅頭…
そして旅館!!
最強のコラボじゃないですか…ふふふふふふ!


このテーブルを囲む6人、会話もなごむんだけど…お茶の動きが非常に気になる。


6人にお茶が行き渡ってるにも関わらず、お茶を入れ続ける女将さん。(スタッフさん用?)
追加されるお茶を、カミセンの方に回すイノッチ
そのお茶を、お饅頭を食べる森田さんに差し出す三宅さん
そのお茶を、キューッとした赤い顔(どんなだ)で飲む森田さん
森田さんが置いたその湯呑みを、手に取って覗き込む岡田くん


なにがどうなってるんだ…!!
会話が展開される横で、森田さんにお茶が追加される様が何気なさ過ぎる!
そして岡田くん…なぜ手に取った森田さんの湯呑み…!
その後に…
お饅頭を持ち上げてしげしげと眺めて元に戻す、っていう動きもしてるし。
なんだろう…自分の手の届く範囲にあるモノは、
とりあえず手に取ってみるっていう習性でもあるんだろうか…。
まぁなんであれ、 可 愛 い 。



で。
もう1つ、坂本くんと長野くんの前らへんに、追加されたっぽいお茶が。
そのお茶をススーッと自分の方に引き寄せる、頬杖をついた三宅さん
追いかけるように手を伸ばす坂本くん
お茶を押し戻して…またもう1度引き寄せる三宅さん
その動きにつられて、手をフワフワさせる坂本くん
そんな坂本くんに、微笑む三宅さん


可 愛 い 。


なにこれなにこれ。
こんな普通にテーブル囲んでお茶をすするだけのことで、
なんでこんな可愛いことを次から次へと発生させてんのこの人達…!!
「V6+湯呑み」萌え、とかいう新しいジャンルを開拓するつもりですか…
恐 ろ し い 子 た ち !!!



ナレーション「メンバーの方同士で過ごす、ゆったりとした時間。しかし、よく見ると誰か1人足りないような…」


…と、またもや素敵なフリをくれる竹内さん。


井「ひょっほ〜う!!
健「あ、キタキタキタキタ!
ス「(笑)」
坂「なんだ?」
剛「うっせーな。なんだ?
井「うぉ〜い!」
健「またあの男、ざわついてるぞ(ベランダ?の方を見る)…風呂入ってる!
博「ふははははは(笑)。ウソ!マジで!?」
健「なにやってんの、あの人〜」
博「(外を見る)ふざけんな!(笑)」
剛「順番おかしくね?」
博「ふざけんなよー」
剛「なに?」
博「風呂入ってるよ、あの男〜」
剛「見てぇ見てぇ!
博「(ベランダ…っていうか外風呂、に通じるサッシを開ける)」
井「ヨ〜ロレィヒィ〜♪
全「(笑)(森田さん大笑い!)」


あぁ…
きっと、メンバーの素敵な反応を思い描きながら、ウキウキと部屋を抜けだして。
いそいそとお風呂に入る支度をして。
湯船に浸かって準備OK!で「ひょっほ〜う!!」だったんだろうなぁ…井ノ原さん34歳。


見るからに不審な動きを見せる井ノ原さんを、
見て見ぬフリをして待っててあげたんだろうなぁ…他5人。


なんだろう…涙が…!



円形の外風呂(1人用?)に浸かってらっしゃる井ノ原さん
奥の椅子に、三宅さん岡田くん森田さんの順でギュギュッと腰掛けるカミセン
…その椅子的なモノ、絶っっ対に3人がけじゃないからー!!
狭さよりも座ること優先なんですね…溝口でもないのに、森田さんが内股になる狭さ!
いや単にくっつきたいだけ、とかならそれはそれで!
それはそれで!!!(落ち着け)
そして、もちろん立ちっぱなしの坂本くん長野くん


健「なに?なんだって?」
井「スベが肌肌するよ!
健「ねぇ井ノ原くん!ねぇ井ノ原くん!
博「(お湯に手を突っ込んだ後、地味にイノッチに水滴を飛ばす)」
井「(その水滴に「うっ」ってなりつつ)なになになに?
健「なにレリヒーだっけ?
井「ヨ〜ロレィヒィ〜〜♪(笑顔)」
全「(笑)」
健「なにレリヒー?
井「ヨ〜ロレィヒィ〜〜〜♪(更に上機嫌)」
剛健「(笑)」


あぁ…
こうやって、カミセンに喜ばれて嬉しくなってアレコレやってるうちに、
こういう素敵な成長を遂げてったんだろうなぁ…井ノ原さん34歳。



井「最高〜!入ろうよ!ねぇリーダーも入ろうよ!(坂本くんの浴衣を引っ張る)」
全「(笑)」
坂「危な危な危ない!危な危な危ない!(笑)」
剛「(笑)」
博「やめろよ〜(笑顔)」
坂「(笑顔でイノッチを叩くふり)」
井「ねぇ、入ろ…(叩かれるのを避けるそぶり)」
博「ははは(笑)」


あぁ…
こうやって、坂本くん長野くんに優しく構ってもらってるうちに、
こういう素敵な成長を遂げてったんだろうなぁ…井ノ原さん34歳。



健「寒くないの?
井「全然寒くないよ
健「ウソ〜」
井「ちょうどいいよ!」
剛「すぐ雪だよ!
博「雪とか入れて、ぬるくする?ちょっと
井「駄目だよ!ちょうどいいっつってんじゃん!
博「ははははは(笑)」


剛「気持ち良さそうだな〜
坂「な〜」
井「みんなも入んなよ!…(湯船を見渡す)…あと4人は入れるよ!
全「入れねぇ!(笑)」
健「入れないよ!(笑)」
剛「1人用だろ!(笑)」
健「お湯が溢れちゃうっつーの!
井「いけるよ!いけるって!


あぁ…
こうやって、5人に(以下略)
つか、三宅さん。
お湯の溢れっぷりじゃなくて…普通はガサ的に入りきれないっていうのが問題なんじゃ…。
……いや、うん。問題なく入れそう。



剛「ほんとなんか…
井「出がらしだ
剛「茶葉に見えてきたよ!
全「(笑)」
井「俺が!?(笑)」
健「あ!お茶が立ってる!お茶が!
井「茶葉!?(笑)」
博「はははははは(笑)」
健「お茶立ってる!」
井「茶葉ぁ!?(笑)」
健「お茶が立ってるよ!」


茶 葉 !
えっ…なんか色々ピッタリすぎる例え…いやいやゲホゲホ。
湯船が、また湯呑みにありそうな風合いですしね…。
これ、入ってるのがイノッチじゃなかったら…きっとそうは見えゲホゲホ。
「お茶が立ってる」とか、メデタイじゃないですかイノッチ!(フォロー)



健「露天風呂の方行こうよ!露天風呂見に行かない?
博「露天風呂」
坂「おっきいのがあるんだ」
健「うん、ある」
井「(ポカンとした顔)」
博「露天風呂行こうか、みんなで
剛「じゃあね〜!
健「この人ね、絶対ね、タイミング間違ったんだよ!フライングしすぎちゃった
井「…あれ?
5人「(カミセンから順に、徐々に去りゆく)」
井「あれ?」
博「行ってくんね、露天風呂〜
井「あ、じゃあ俺も行くよ!
博「いや、ゆっくりしててよ
坂「超寒ぃ。じゃね〜
5人「(いなくなる)」
井「………」
テロップ『独りぼっち
井「…あれぇ?…(5人が去った方を、首を伸ばして見る)……ほんとに行くのぉ〜?


イ ノ ッ チ !!
ポカンとした顔といい、「ほんとに行くの〜?」の言い方といい…
こういう男子、学年に1人くらいいるよ〜井ノ原さん34歳!
可哀想に…でも可愛い…!