isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

森田さんリレー。第1走者。


私が日めくりできる、唯一の日めくり『よつばと日めくり』。
昨日の夜も、ひとめくり。


5月8日(日) 母の日


……もう1週間先かと思ってた…なんの根拠もなく。



こんばんは。



もう5月ですよ。5月。
早いですね〜5月。
そんな5月に、
私は2月の森田さん誕生日を絵で祝おうとするわけです。
今頃…今更…。


思えば、冬のある日の朝。
職場までの道をウトウト歩いてたら、
スポーン!と「森田さんリレー」が頭に浮かんで…
よし!描くぞー!と思い…
金閣寺』やらミッションやらを祭ったり、なんだかんだあったりで…
早2ヶ月。半。


もはや来年でいいんじゃない?って気もしなくもないけど。
やりたいと思ったことには、その都度全力で取り組んでおこう!
…と最近一層思うので。
大遅刻だろうが、やっておきます!



てなわけで、
森田さん32歳祝い「森田さんリレー絵」を開催してみます。
ちなみに…「森田さんリレー」じゃなくて、
「森田さんリレー」です。ニュアンスとしては。(どうでもいい)


流れは…
第1走者 → … → 第6走者 → アンカーって感じで。
別にカウントダウンでもなんでもないので、
途中に「ミッションうはは♪」なダイアリーとか挟まったりすると思います。
でもあんまり悠長なこと言ってると、イノッチ誕生日を乗り越えちゃいそうだな…。



まぁ色んなとこが


あ い ま い


…だったりするかもしれない絵たちなので。
そこいらへんダラリと受け止めてやるよ!っていう方は
お付き合いいただけると大変喜びます。私が。



そんなこんなで、以下、絵があります〜。
第1走者は、坂本くん













DVD『LIVE FOR THE PEOPLE』…な、お二人。
まぁ早速、95年…96年…?って感じですけど。
そこは、


あ い ま い


…で!お願いします!
年度で言えば、なんにしろ95年度だし!



森田さんを頭に乗っけて回る、坂本くん。
一時停止とかしてその表情を見ると…
涙 が 出 る 。


もう…もう…大変だよね…。
人を頭の上に乗っけちゃ、いけないよね…。
まぁ森田さんは妖精だから、乗ることになったんだと思いますけど。



この映像を、この坂本くんの表情を当時見てたら、
私はその瞬間にV6のファンになってた気がしなくも。ない。


……って、「この坂本くんの表情」って、
白目じゃないですよ。
描いておいてなんですけど、坂本くん白目なんてむいてませんよ!