isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ミッションV6!回答合わせ「エンタメ」編。その2。


休みの日。
そろそろ暑さで目が覚める季節になってきました…。(寝過ぎ)
あの、暑さで起きちゃった時に
汗をかきつつ意地でも寝続けようとするのは、なんなんでしょうね。
……単に寝汚いだけか…。



こんばんは。



明日(もう今日だ)は、6月!6日ー!
なんかこうね、「6」って数字だけで特に意味なくとも浮かれますよね!


あれ。私だけか?


それはさておき、先日のミッションV6
『10問以内に全員の回答を合わせろ!』
…の「エンタテインメント」編。
…の第6問以降について。

以下に〜。








『MISSION : 10問以内に全員の回答を合わせろ!』


出題ジャンル「エンタテインメント」。



[第6問] ドラえもんの秘密の道具 誰もが使いたがるモノといえば?


博「うわっ!どこ行く〜?」
坂「いやでもこれアレじゃない?」
健「もうコレしかない!」
剛「コレしか知らないな〜
坂「え?ザ・王道でいいんでしょ?コレ
井「ザ・王道!」
坂「いいんだよね?王道で」
博「王道だよね?」
健「みんなコレあったら欲しいでしょ、絶対〜
岡「これチャンス問題!
坂「ちょっとモノマネして言いたいくらいだよね、コレ
剛「なるほどね!」
井「なるほどなるほど〜」


うんうん。
ドラえもんひみつ道具で欲しいモノといえば、アレですよね!
パカッと開けば、しずかちゃんのお風呂場にも行けちゃって「のび太さんのバカ!」っつって…ゲホゴホ。
…まぁどこにでも行けちゃうアレですよね!


ナレーション「3…(←残り時間カウント)」
剛「コレ作ったよね!
ナレーション「2…
5人「…(一瞬の沈黙)」
ナレーション「1…
5人「え!?」「え!?」「え!?」「え!?」「え!?
5人「作った!?(口々に)」


な ん か 言 っ た 。
……カウント終了直前に何かが起きたー!!
一斉に森田さんの方を伺う5人と、
そんな5人を見る森田さん。
なにこの図…素敵すぎる!!


全「せーの!(←若干動揺したまま)」


森田タケコプター
三宅:どこでもドア
岡田:どこでもドア
井ノ原:どこでもドア
長野:どこでもドア
坂本:どこでもドラ


全「(爆笑)」
剛「(自分の足を叩いて悔しがる…そのまま席を立って悶絶)」
健「最悪!(笑)」
岡「なんだよ!(笑)」
博「おぉーい!(笑)」
井「うわぁ〜…あいつ『のび太』の実写だな!
全「(笑)」
剛「コレ言いたいでしょー!タケコプター!(ボードをバンバン叩く)」
健「なんでソレなんだよ〜!」
井「オトボケ具合がもうのび太だな、あいつ〜


お と ぼ け 。
触れるモノ皆傷つけるくらい攻撃的だった(三宅さん談)森田さんが…
最近イジられキャラだから、今度はイジりたいと言ってた森田さんが…
ついに、むしろオトボケに。
そっかー…こうなったら藤子氏の実写、片っ端から行ってみますか!
ポコニャンは三宅さんがいいな。(何の話)
……ワンダユウはイノッチがいいな。(チンプイはどうした)
………なぜか人間じゃないキャラばかりが思い浮かぶ…。


坂「俺だって、俺『どこでもドラ』んなっちゃった(笑)」
全「(笑)」
井「それもしみんな…剛が『どこでもドア』だったらどうすんだよ!
坂「どうすんだろね(笑)」
博「あー!惜しい!(笑顔)」
井「地味に恥ずかしいねソレ(笑)」
坂「恥ずかしいねコレ(笑)…どこでもドラ!
効果音「ジャカジャン!(←質問の始まる合図)」
坂「…あれ?


もうちょっと「どこでもドラ」に構ってあげて…!
坂本くんが自己申告する前に「どこでもドラ」に気付いちゃって、
私は転がる勢いで笑ったよ…。



[第7問] 絶対泣ける映画といえば?


博「えぇー…難しい…」
井「もう…ベタで行こうよ
剛「…分かりました。ベタでね」
博「名作系?」
井「もう俺これしかないもん!」
健「ベタな感じにした!」
博「もう出てこない!


全「せーの!」


森田:ハチ公
三宅:ゴースト
岡田:チョッパー
井ノ原:ハチ公物語
長野:E.T
坂本:ゴースト


ベタっていうと、てっきり『タイタニック』とか来るかと思ったんですけど…
なんだか主人公が人外なモノ揃い…。


井「おぉーー!!おぉー!おぉー!(←森田さんを指して大騒ぎ)」
剛「ハチ公!ハチ公!ハチ公!
健「キタキタ!坂本くんと一緒だ!
坂「ゴースト!
井「…E.T.…(笑)」
全「(笑)」
剛「どこで泣くんだよ!!E.T.』よー!(怒)」
井「教えてくれよ!(笑)」
博「(超笑顔)」


健「岡田!岡田!(岡田くんの肩をポンポン)俺もチョッパー考えたんだけど、多分他の人たちは知らないから…
坂「チョッパーって何?」
博「チョッパー…?」
岡「俺この前、超泣いたんだよ!(笑)」
健「超泣けんのコレ!」
岡「『ワンピース』の…この前テレビで不覚にもすげぇ泣いた!(笑)」


『ワンピース』ネタは、まんまとトニセンに優しくないんですね…。
ってか岡田くんそんなにも泣いたのか!
私も確かに原作ではそりゃ泣いた!(アニメは見てない)


井「『ゴースト』と『ハチ公』は合ってたねー」
岡「『ハチ公』分かる!」
坂「『E.T.』…(笑)」
井「『E.T.』は…分かんね!どこで泣いたの?」
坂「まぁいい作品だけどさー」
博「出てこなくて
岡「長野くん、ちょっと変態だからしょうがない
井「あー」
剛「変態(笑)」


…うん。じゃあしょうがない!(え)
「泣ける映画」って感じの売り文句、割とよく見かけますけど。
そういうこと言われると見る気が失せる人間なので…(ひねくれ者)、
「泣ける映画?え、知らない。『E.T.』?」とかいう博が
愛おしく思えてしょうがない!



そして回答がバラバラだったから、またもや端折られ紹介だった第8問。


[第8問] 任侠映画に出てくる芸能人といえば?


森田:とらさん(渥美清
三宅:あつみさん(渥美清
岡田:すがわらさん(菅原文太
井ノ原:高倉けんさん(高倉健
長野菅原文太さん
坂本:高倉 健


菅原氏と高倉氏はともかく…
渥美氏で2人揃ってるのがなんだか不思議…。
しかも「とらさん」呼ばわりだし!
「任侠」映画と「人情」映画を間違えた、とかって話じゃないですよね…?



[第9問] 日本版『24』のジャックバウアー役にふさわしい芸能人といえば?


剛「誰だろ…ちょっと体格のいい…
岡「体格が、いい」
博「そうだねー。そんなに背も高くなく…
剛「小柄な…
井「で!あのー…『Season7』とかー、長めに、やる度胸のある人だよね!
全「(笑)」
剛「知らねぇ!(笑)」
健「なんか熱血漢がね、やっぱねージャックには合ってんだよー
井「熱血漢!」
坂「熱血、熱血か、熱血漢!?


坂 本 く ん !
どんだけ鮮やかに吃ってんのー!そんなに衝撃的でしたか!?


健「やっぱねーあの人がなんかねー…壁とかに隠れて拳銃構えてる感じがやっぱすんのよ!
剛「ちょっと分かんねぇよ!(笑)」
健「かぶんだよなー
剛「誰だよそれー!(笑)」


この2人のやりとりは、どうしてこうもいちいち可愛いのか…!


全「せーの!」


森田:おださん(織田裕二
三宅:山下しんじさん(山下真司
岡田:やましたしんじさん(山下真司
井ノ原:照英
長野:武田さん(武田鉄矢
坂本:テニスの人 松岡しゅうぞう(松岡修造)


坂「あー…そっちか」
井「うわ〜…ふざけんなよー!熱血漢っつったら照英さんだろ!
健「違うよー!(笑)山下真司さんでしょー!」
井「照英さんしかいねーだろーよー!」
健「拳銃とか構えてそうじゃん!」
剛「全然合わねぇわ!(笑)」
博「合わねぇなー」
健「ジーパンにMA-1っつったら山下真司でしょ!


何を張り合ってるんだコレは…。
坂本くん長野くんの回答が、実現したら物凄いことになりそうで非常に気になる!
てか、坂本くんその書き方はどうなの!


坂「え。剛、『おださん』って誰?
剛「織田裕二さん!
5人「あ〜…」「あ〜…」「あ〜…」「あ〜…」「あ〜…
健「沈んだよ(笑)」
博「なるほどなー」
坂「確かになー」
健「(森田さんと顔を見合わせる)沈んだよ!(笑)」
剛「『あ〜…』(笑)」
健「沈んでったよ今(笑)」
井「聞き分けがいい!


な に ま た こ れ 可 愛 い !!
5人に同じ反応をさせちゃう森田さんも、
森田さんの回答に対して聞き分けがいい5人も、どうにもたまらん…!
そして剛健さんのやりとりは、どうしてこうも(以下略)



[第10問] 和製ニコラス・ケイジといえば?


博「難しいわー」
井「うわ!ね、それ似てるってこと?」
健「え。ちょっとじゃあここらへん(おデコ付近)がこう……あ!1人しかいないじゃん!もう
井「うわあぁぁ!(爆笑)」
全「(笑)」
坂「だからぁ!1人しかいないわけないんだよ!まず!(笑)」
博「お前のイメージを俺たちが当てるわけじゃないんだから!ゲーム違ってきちゃった!」
坂「ゲームが2段階になってんじゃん、今!(笑)」
井「1人しかいない…1人しかいない…(まだ爆笑中)」
剛「三宅…三宅健ゲームになっちゃうじゃんコレ!(笑)」


三宅さんの突っ走りっぷりに、もはや笑うしかない模様…。
しかし…「三宅健ゲーム」は、良さそうな気が!
6人全員分やるといいですよ!相当カオスになりそうだけど!


健「ニコラス・ケイジそっくりだよ!」
井「あの…立場的にって言うかー、存在的にニコラス・ケイジなの?」
健「いや違う。ここらへん(前頭部付近)が似てる感じ」
井「ここらへんが似てるの?(笑)」
剛「世代的にも同じぐらいだよね?
健「同じぐらい!うん。でも多分この人がやると、ちょっと面白くなっちゃう!


全「せーの!」


森田:モトさん
三宅:モトフユキさん
岡田モト冬樹
井ノ原:志村さん
長野:モトふゆきさん
坂本モト冬樹


井「えぇーー!!」
博「えぇー!!」
健「キタじゃん!」
博「いーのーはーらー!!(叫)」
坂「井ノ原かー!」
井「絶対志村さんでしょ!
坂「いやでもそうだな!」
井「志村さんでしょ!アレ!」
坂「2人いるな!
健「絶対モトさんだよ!」
井「たまにだってニコラス・ケイジ、志村さんに見える時あるもん!
健「いや!違う違う!だって志村さんはー…ニコラス・ケイジやるにはちょっとタッパが無いんだよ!
井「(笑)知らねぇよ!


なんだろう…この全体的に失礼な気配の会話は…!
誰に失礼なのかいまいち分からないけども!


博「惜しー!」
岡「これムズイ!」
井「ちっくしょー!」
健「今キテたんだけどなー」



そんなこんなで、ミッション失敗!


激しくバラバラなのもあったけど、激しく惜しいのもありましたね…。
ミッション達成は難しくても…
世代差なり、日頃触れてるモノの違いが見えるのは
それはそれで楽しいですなぁ〜ふふふ。