isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

時代劇もろもろと、イノッチ誕生日祝い。ラスト。


水戸黄門が42年の歴史に幕だそうで。
うーん、最近はさっぱり見てなかったけど…
(見てたのは、西村晃氏の頃…何年前の話だ!ぎゃー!)


寂 し い 。


時代劇がこんなにも姿を消してしまうなんてー。



高校くらいまでは、
ドラマ的なモノは時代劇をメインに見てたような覚えが。
私は三匹が斬る!好きで、
兄貴は桃太郎侍好きでしたー。


マッチさんも役所さんも小朝さんも『三匹』で知ったし。
兄貴にとってのヒーローは、ウルトラマン仮面ライダーじゃなくて
桃太郎侍高橋英樹氏でしたー。


大人になってから(?)も
友達と最も盛り上がるドラマの話題といえば、
再放送してた『三匹』か西部警察だったな〜。
戦わない時代劇『いねむり紋蔵』も好きだった…。
(倉本裕基氏の音楽が好きすぎてサントラ買った)


…やっぱり、テレビから時代劇が消えてってしまうのは寂しいなぁ…。
時代劇お金かかるのかなぁブツブツ。



……いっそのこと、カミセンで『三匹』とかどうだろう。
森田さんが殿様で…
岡田くんが千石?
あれ、でもそうなると三宅さんがタコか…
まぁタコ可愛いといえば可愛いしな。うん。
てかそれ、どんだけ可愛い『三匹』だよ!


…トニセンでも楽しそうだな…。




いつの間にか、時代劇の話から妄想話になってる…。


えぇーと。
まだ終われてなかったイノッチ誕生日祝い絵。


やっとこさラストー!
そんなわけで、下に絵があります〜。
前の4つの絵から続いてる勢いで見ていただけると、嬉しいです。













そんな幸せな夢を見る、幸せなイノッチ。
(なんらかの宴の後)



えーと、一応イノッチと剛健さん
重なって寝っ転がってるつもりなんです。
斜め上から見下ろしてる図、みたいな。(分かりにくい)


夢オチな感じですけど…
まぁ…いつどこにいても、V6として気持ちはそばに、っていうか。
それぞれすごくさり気なく応援し合ってるんじゃないかな〜とか。
イノッチなんかは食い付き気味にそんな気配をキャッチして、
ウキウキ張り切ってるといいな〜とか。


…そんなつもりでしたー。



毎日「今」のイノッチの笑顔が見れるのは、ほんとに幸せ。
V6と共に、そんなイノッチの笑顔がこれからも輝き続けますように!


イノッチお誕生日おめでとうー!!
(この遅刻ぶりでも言い切ってみる)




よし。
ひと段落ついたし!
…なんの段落もついてない気もするけど…
フラフラ遊び行くぞー!わーい!
(主にネット上を)