isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木2日目!!


夏がく〜れば思い出す〜♪
遙かな尾瀬〜ホニャラララ〜♪


…というわけで。


夏 も 終 わ っ た 。


8月31日も、
代々木公演も終了してしまったよ…。



…じゃ、次は秋祭りですね!!


秋は最も好きな季節!だった気がする!


徐々に空気は涼しくなってくるし!
食べ物はおいしいし!
読書ははかどるかもしれないし!
運動…は、コンサートがあるし!!


いやいや、いいですね〜秋!
楽しみだな〜秋!



そんな秋に突入する前に、
またザバッっと今日の公演について綴っておきたい!


いただいてるコメントたちのお返事は、明日にでも
ちょっと頭と気持ちを落ち着かせてからさせていただこうと思います〜スミマセン!
そして、ありがとうございます!!


ということで、
代々木2日目覚書を以下に。
記憶の曖昧っぷりには生温かく応じていただけると嬉しいですー。














今回、体育館内に入ってすぐに出迎えてくれるモノ。


お花
この発想に、私は早速胸がグワグワしましたよ…。



でもって…今日は1曲目の最中に、地震が。
私がいたのが2階席だったせいか
すぐにみんな「あ、揺れてる!」って分かってちょっとザワッとしたけど、
それだけで特に慌てる人も騒ぐ人もおらずー。


コンサートに何の支障もなく、
地震自体もすぐに収まったようで…良かった!!





『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 代々木競技場 第一体育館
 

 8/31(水) 18:30〜



トークテーマ『代々木の楽屋』

だいぶトークテーマ狭まってきたな!
…というわけで、代々木の楽屋にまつわる話を。
3週間くらい通ったことあったね〜とか、
健がもう泊まろうかとしてたね〜とか。



◯楽屋写真

代々木の楽屋はソファーがあったりしていいんだよね!
とか言いつつ、楽屋でくつろぐ写真を撮ってきました〜と紹介。


ソファーに腰掛けて、くつろぎ放題のV6の写真が。
相当自信ないけど…
テーブル挟んで向かって左が、奥から森田さん、長野くん。
右が、奥から三宅さん、イノッチ、岡田くん…だったのかな??
そしてテーブルの奥で1人だけ立ってる坂本くん。


「これが大体定位置だよね!」
「坂本くんも?」
「なんか怒られてるみたいだけど」


…とかワイワイする皆さん。



まぁこれはくつろいでる感じを出した写真で…
いつもは違うんですよ、と言いつつ出された2枚目の写真。


全 員 背 筋 ピ ー ン !!


6人とも超キレイに座ってらっしゃる…!坂本くんも。
「これ膝で立ってんの?」とか言われる坂本くん
指先までキレイにピーンと整ってる三宅さん。(手元のアップ写真)
むしろ悟りを開いちゃった感じの手元の長野くん。(手元のアップ写真)


…この人たち…
コンサートの合間に何やってんだ…。
6人でせっせとMCのためのネタを仕込むとか!(しかも各地で)
ちょっともう笑いすぎて目から涙が…!
そんな30歳越えアイドルが、私は大好きだー!!



◯楽屋のシャワー

その楽屋写真で坂本くんがいるとこの後ろに、
トイレとシャワーがあるそうで。


岡「シャワーが1つで、いつも取り合いになるよね」
井「昨日!コンサート終わってシャワー1番乗り!と思ったら…誰かもう使ってんの。
岡田だな〜と思って、『ちょっと早いんじゃねぇの〜!』とか言ってたら、向こうから岡田がやって来て」
全「(笑)」
井「え、岡田じゃないとすると…坂本くん!?ヤベェ一応年上なのに、あんなこと言っちゃった!って思って
客席「一応…一応…(ザワザワ笑)」
井「で、『坂本くん?』って聞いたら…『長野でーす!』って」
全「(爆笑)」
井「長野くんなら、まいっか!(笑)」


まさかの ヒ ロ シ !!
ちょっとそのコント、DVD発売したら収録してくれよー!(コントじゃないです)
そしてイノッチは、入浴中の長野くんのお尻を半分覗いていったそうで…。


でもって、楽屋のシャワー室は大理石だとか。
井「凄いでしょ!…俺たちが作ったわけじゃないけど!」



◯森田さんとマッサージ

楽屋にまつわるエピソードをイノッチに振られた森田さん。
剛「う〜ん……ないね!!
そんな予感はしたよ!


その流れからだったか何だったか…


井「剛、マッサージできるようになったんだよな!できなかったのに!」
剛「そう…触られると、『う!』って力が入っちゃう
健「横にいると、『森田さん力を抜いてください!』って(笑)」
井「『森田さんを1時間マッサージした!』って(マッサージの人が)感動してんの(笑)」
剛「1年間痛かったのが取れたんだよ!ずっと痛かったのが」
全「(笑)」


イノッチの言いっぷりから、私は最初
森田さんがマッサージを「してもらう」んじゃなくて
森田さんがマッサージを「する」のかと思って驚愕したよ…。
てか森田さんはマッサージをしないんじゃなくて、できなかったんすね…。


坂?「今までマッサージしたことなかったの?」
剛「うん」
健「今までこの人、ノーマッサージ、ノーストレッチだもん
剛「何言ってんの?(真顔)」
全「(笑)」
剛「……そうそうそう!
全「(爆笑)」
健「ストレッチっつって、こんなんしかやんないの!(アキレス腱伸ばし、みたいな?)」


その間はなんだよ森田さん!
「そうそう!」の時の目の輝きっぷりがまた超可愛かった…!
「これまで16年間それでやってこれたのが凄いよね!」という結論に。
いや…ほんと凄いっす…。
それであのダンスって…どうなってるの森田さん…。



◯楽屋での定位置

6人一緒の楽屋で…もう定位置が決まってるよね、という話に。
「あそこだろ」「あそこでしょ」ってお互いの定位置を言い合う
坂本くん森田さんが、なんとも和んだ…!


そして「コンセント好きなの!」とか笑顔で言い出す、
楽屋で隅っこ在住の坂本くん。


井「俺らが隅っこに追いやってるみたいじゃん!真ん中らへん来なよ!
坂「真ん中いたら、緊張するだろ!
井「緊張しないよ!」
坂「しないのかよ!」


なんの言い争いだよ!
てかそんな素敵な笑顔で「コンセント好き」とか
不思議なことを言い出す坂本くんをどうしたらいいものかー!



◯タッキー登場

井「今日はタッキーが遊びに来てくれてます!」


…ということで、ロイヤルボックス
自前のマイクを持って立ち上がる、さすがのタッキー。
そしてサクサク告知を始める、さすがのタッキー。


タッキー「今日シングルが発売になりまして、『ジャーニージャーニー ボクラノミライ』っていう…」
井「社長の歌?
全「(爆笑)」
タ「いやいやいや!ジャーニーって旅…(笑)」


イノッチなんてことをー!
これから店頭で見かけたりしても、「あ、社長の歌」って思っちゃうじゃん!


そして、ゴニョゴニョ話してたっぽい岡田くんと長野くん。
「長野くんが…」と、そのゴニョゴニョ長野くん発言を
改めて言わせようとする岡田くん。


博「ユーユー言ってそう」
全「……」


なんとも言えない空気に一瞬包まれた会場で、
1人声も出さずに爆笑してる岡田くん。


お か だ !!


なんて悪いヤツなんだ…!
博を弄びおってー!博で遊びおってー!(色々違うか?)



◯タッキーの年齢

岡田くんと合宿所で最初一緒だった、という昨日の話をうけて…


井「岡田とどういう関係?年齢は?」
岡「俺の方が1コ上…」
タ「今度30歳になります」
会場「えーーー!!?」
井「えー!…健の方が年下に見えるんだけど…
全「(笑)」


…って、そっちに「えー!」なのかイノッチ!
タッキーの方が「5歳くらい上に見える」って言い張るイノッチ。
でもって、森田さんが「そういうの欲しいなー」とかなんとか言って
三宅さんと笑ってた…気がする。



◯とある疑惑

会場で『Sexy.Honey.Bunny!』通常盤を購入すると唇ステッカーがもらえて、
それにメッセージを描いてパネルに貼ってね〜見るからね〜という話で。
そのパネルの前で写真撮ったんだよ、とココでも写真を披露。


唇ステッカー満載のパネルの前に並ぶ6人。
パネルが見えるようにするためか、しゃがんでるトニセン。
普通に立ってるカミセン。
むしろ、中央に並んでドーンと立ち尽くしてる剛健さん


素 敵 。


てか、ほんと普通の記念写真風で笑ったんですがー!
ことあるごとに、とりあえず6人並んで記念写真撮っておこうか…なV6。


なんなんだ 素 敵 !!



で、このパネル。
通常盤のジャケット写真ドーン!という代物なのですが…


井「この写真で、整形疑惑が…


坂本くんのアップが映しだされる。
あ れ !?
坂本さん、なんか目元が…目元が…。


客席「(爆笑)」


「今になって整形疑惑が」
「アイプチしてたんじゃないの?」
「ドライヤー当ててなかった?」
…と言われ放題な坂本くん。
「してないよ!」と念のため主張する坂本くん。


ジャケットサイズだとあんまり気付かなかったけど、
なんだろう…この坂本くんの目元の違和感は…。








ココから下は、
コンサートの曲目とか演出に触れてるMCやら話題やらなので…
お気をつけください〜。


























◯まいまい

360度ステージって、隠れるとこないから〜という話からだったか…


坂「まいまいするよね
客席「まいまい…まいまい…(ザワザワ笑)」
井?「それ長野くんじゃん!」
博「俺そんなこと言わないよ(真顔)」
坂「おい!(笑)」


なんだろう…「まいまい」って長野くん語なのかな…。


井「まいまいって、女の子アイドルのあだ名みたいだよね!」
坂?「古いよ!」


結局なんなんだよV6ー!
…まぁとにかく楽しそうだし、楽しいし…いい!!



◯坂本くんソロ

坂本くんが披露するソロ曲は『Happy Happy Birthday!』だったんですけど…
今日は『You'll be in my heart』でした〜。
なので…森田さん三宅さんイノッチ長野くんによるダンスも、なし。


あれ?な、なんで??


思わぬ曲が聴けたのは嬉しいと言えば嬉しいけど。
やっぱりここは『Happy Happy Birthday!』を見たかった…!


それに今日の公演しか見れない人も、もちろんいるだろうし…
(私の友達も、確か今日の公演のみだったはず)
その人たちが『Happy Happy Birthday!』を見ることができなかったのは、
すごく残念なんですがー!がー!!


なんでなんだろう〜。
なにかしらの理由があるんだと思う…けども…
これからの公演ではまた『Happy Happy Birthday!』が披露されるといいな…!
むしろ、2曲ともやってくれても!(大変)



◯本日の「Sexy!」

アンコールでの『Sexy.Honey.Bunny!』
…の最初の、日替わり「Sexy!」。
メンバー1周したようだし、さて今日は?と思ったら…


井「誰いく?誰いく?」
坂「…(客席に向かって)みんなで!


… え っ 。


そりゃもう全力で「Sexy〜!!」って叫んでおきましたが!
楽しかったですが!
そこは是非もう1周お願いしますよー!
今度は2人ずつとかでもいいんじゃないでしょうか!ペアSexy!!(なんだそれ)