isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

長野くん誕生日!そして、横浜アリーナ!2日目!!


長野くん、お誕生日おめでとう〜!!
39歳!!おめでとう〜〜〜!!!


…そんな今日は横浜アリーナ公演2日目


今日もアッチにコッチに盛り上がりました…
そしてハシャギすぎて…
またもや雨に降られました…。
諦めてコンビニで傘買いました…。


反省が毎度全く生かされてないよ!私!


でも今日もコンサートは最高に楽しかったし!
色々な方にお会いできて嬉しかった!!


素晴らしい1日でした!
ありがとうございましたー!!



そして残すところ、ついに、明日。あと2公演。
怪我やトラブルが発生することなどなく、
全員の笑顔溢れる最終公演になりますように!


思う存分!盛り上がってこようと思いますー!!
そしてどうかどうか…DVD撮りがありますよーに!!!



えーと。えーと。
とにかく今日の覚書をチョロッと。長野くん祝いあたりのみ。

いただいてるコメントのお返事は横浜公演後に…のんびりさせていただきます!スミマセン!


またもやうろ覚えですが!
演出とか曲目に触れてる話題も、ゴッチャで綴ってます〜。












『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 横浜アリーナ
 

 10/9(日) 12:30〜



◯『Happy Happy Birthday!』


坂本くんソロで、その日がお誕生日の人をお祝いしてますが。
今日は客席の方と、「そして…長野博」ということで
長野くんも一緒にセンターステージのロウソクを吹き消したー!



◯『WALK』で発生する現象について


『WALK』後半?中盤?…にて、
岡田くん&坂本くん、三宅さん&長野くん、森田さん&イノッチ
…っていう組み合わせで歌うところ。


岡田くん&坂本くんが毎度ワシャワシャ戯れつつ歌っておられるんですが…。
この回ではついに、ガバッと抱き合って歌っていた2人。
そんな2人に、「あれ、なんなの?」というブツブツ言い始める他のメンバー。
坂本くん曰く、「今日のは互いに求め合った結果」だそうで。


剛「俺らも何かやった方がいいのかなーって。こっちは前後だから、変な気分になっちゃう」
井「なんか固くなっちゃうよな」


挙句の果てに、
「岡田はクールなんだけど、坂本くんがキャピキャピしてるのはなんなの?」
とまで森田さんに言われる始末…。


…岡田くんはクールっていうか…割りとニヤニヤしてると思うけど…。



トークテーマ


今回のトークテーマは、『(空欄)』。



◯ヒロシの日


空欄のトークテーマに「???」ってなる会場。
そこで、なんかスタッフさんがVTR用意してるらしいんだけど…ということで、
VTRスタート。


今日(10月9日)の朝、
コンサート会場入りする5人(坂本イノッチ森田三宅岡田)の姿が。


「今日何の日か知ってます?」というスタッフさんの声に、
「え?コンサートでしょ?」的な5人。
「大切な日」「お祝いする…」などのヒントを出されても、
「知らない」「もうリハ始まるから」な5人。
(ここの「知らない」顔をする森田さんが、どうしようもなく可愛かった…!)


で、通りすがりに立ってた警備員さんに聞いてみるイノッチ。

井「今日何の日か知ってます?」
警備員さん「(敬礼しつつ)今日は、博の日です!


ぶっはーーーー!!!(爆笑)」な客席をよそに、
VTRは海外のニュース的な映像に。



ニュースキャスター(日本語吹き替え)
今日は、ヒロシの日です。世界各地では毎年恒例のヒロシ祭りが開催されています


各地のヒロシ祭り映像が!
…っていうか、世界の様々なお祭り映像の要所要所に、
長野くんの写真が強引に貼りつけられ…ゲホゲホ。


街頭インタビュー(日本語吹き替え)
「ヒロシ祭り最高ー!」
「ヒロシ!また焼き肉食べに行こうぜ!」
「ヒロシは私にこう言ったのよ!愛し(映像切り替え)」


インタビュアー「(外国人の3人組の男子に向かって)お名前は?」
3人「健」「剛」「准」
インタビュアー「今日は何の日か知ってる?」
(自称)健「ヒロシの日だよ」
インタビュアー「ヒロシのことは好き?」
(自称)健「そうでもない(苦笑)」


大統領演説(日本語吹き替え)
10月9日はヒロシの日とする!休日だ!
ヒロシ、またうまいものを送ってくれ!」


そしてニュース映像の締め。


ニュースキャスター(日本語吹き替え)「ヒロシ、私にもうまいもの送って」



…VTR終了。


な ん だ こ れ 。


なにやってんだV6ー!!そしてスタッフさんー!!
笑った…このVTRは、1部2部の両方の公演で流れたけど…
2回見ても手を叩いて爆笑したよ…素晴らしく笑った…!



◯長野くん誕生日祝い


井「世界中で俺たち5人だけ知らなかったみたいだけど…今日はヒロシの日!」


…というわけで、バックステージに大きなケーキが登場してお祝い!
会場全員でバースデーソングを歌い…
長野くんがロウソクを吹き消し…
長野くんがイチゴを食べ…
「長野くんが食べたらOK!」と三宅さんがパクパク食べ…
抱負を語れ!と1人センターステージに押し出される長野くん。


剛「長野くん、泣いてもいいんだよ
井「泣くの待ちなとこもあるからね!」


などと言われつつ、
せり上がったセンターステージで「ありがとうございます!」と
感謝の気持ちを述べる長野くん。
「泣くの?泣くの?」という声を背中に受けて、
目をゴシゴシしながら声を詰まらせてみたり…。


語り終わったら、
「台宙!台宙!」って三宅さんに言われ、
「(ステージのせり上がりっぷりが)低くない!?」な長野くん。
そしておもむろに下がり始めるステージ。
博「今、台宙やってたら死んでたよ!(笑)」



なんやかやで、5人もセンターステージに戻って来つつ…


剛「長野くん、誕生日似合うね
井「来週もやっちゃえば?
博「そしたらすぐ40になっちゃうよ!(笑)」


なんでそういう発想になるんだV6…!



◯長野くんの抱負


40歳を1年後に控えて、何か抱負は?ということで。
「いつも変わらないって言われるから…
やるかどうか分からないけど、髪型なり、服装なり…ちょっと変えたい」
と、長野くん。


「僕の美容室連れて行ってあげるよ!逆モヒカンとか!」と三宅さん。
長野くんは、長野くんのままがいいよ」な森田さん。
ジィーっと悩んだ挙句、髪型案として出た「坊主」はやめた方がいいんじゃない?な岡田くん。
変わりたいんだろ?顔変えれば?」な坂本くん。


…皆さん…
つまりは、特に長野くんが変わることを望んでないってことなのかな…。






 10/9(日) 17:00〜


◯『WALK』で発生する現象について。その後。


1部で「俺らも何かやった方がいいのかなー」発言があり…
その結果が、2部で即出た。



向かい合いつつも最初ちょっと離れ気味で…
そこからジワリジワリと近寄ってった、岡田くん坂本くん


お互いに正座して向い合って歌った、三宅さん長野くん


背後の1段高いところに腰掛けてるイノッチの
膝を抱えるように森田さんが腕を回す…
っていう、2人が座ったまま肩車!的な謎な形になった、森田さんイノッチ



突然、岡田・坂本コンビ以外の2組も可愛いことになってるー!!
てか相当不思議コーナーになってるー!!
しかし会場全体の盛り上がりっぷりといい、
6人から滲み出る和やかな空気といい…素敵!!



トークテーマ


今回のトークテーマは、『10月9日』。



◯長野くん誕生日祝い


トークテーマが表示された時点で、「フゥ〜♪」な客席。


井「まぁ…スタッフさんが、10月9日について話せって言ってますから…」


というわけで、1部でも流れたVTRが再び。
そして、ケーキも再び登場。
…ケーキ…溶けてるし…なんかイチゴが削れてるし…。
まさかのケーキ使い回し…ゲフゲフ。


バースデーソングをみんなで歌い、イチゴを食べる長野くん。
コンサート中に食べるイチゴにご満悦な長野くん。


井「(コンサート中にイチゴ食べるの)初めて?」
博「1部で食べたから、2回目…
井「おい!(笑)みんな1回目っていうことでやってんだよ!
博「あれ?デジャヴ?」



◯メンバーからの誕生日プレゼント


感激が薄まってないか?とブーブー文句を言われる長野くん。
そんな長野くんに、「感激が欲しいなら、やるよ!」と
ポーン!と男前に誕生日プレゼントの袋を渡した坂本くん。


袋からは、包装紙に包まれた箱が。
包装紙を剥がそうとする長野くんに、「破いちゃっていいよ」とイノッチ。
バリッバリッ!!ポイッ!と突如乱暴に包装紙を破いて捨てる長野くん
「おい!!(笑)」と言わずにはおれない坂本くん。
そして破り捨てられた包装紙を回収するメンバー。(岡田くんだったかな?)


で、坂本くんからのプレゼントは、腹筋ベルト
これを付けてれば、食事中にひっそり腹筋しなくていいでしょ!
…という素敵な思いやり。



そんなやり取りの横で、剛健さんに何やら紙袋を見せてた岡田くん。
どうやら岡田くんからのプレゼントだったようで…
長野くんに差し出すと、「岡田と俺から!」と乗っかろうとするイノッチ。


岡田くんからのプレゼントは、やたら可愛い枕
長野くんすぐ寝るから…というこれまた素敵な思いやり。
紙袋の中には、買った時のまま入りっぱなしのお店のカタログも。



他のメンバーは?ということで、順番に聞いてくと…
キレイに「ない!」と答えてく森田さん三宅さんイノッチ。


でもイノッチは、すでに楽屋でプレゼントを渡したそうで。
誕生日について何も触れないと、
逆に「何か用意してるのかな?」って疑われるから…囮として!っていう
とことん計画的犯行を企てたらしいイノッチ。



そして、やっぱりプレゼントのない剛健さん
岡田くんが「(岡田くんの用意したプレゼントを)3人からにする?
って聞いても、返事はNOだったとかー。
てか岡田くん優しいな…!よく出来た子だー!


井「でもプレゼントはなくてもね、気持ちはありますから!」
剛「気持ちもないけど(笑)」
全「えっ!?(笑)」
剛「ウソウソウソ!(笑)めでたい!!」


そんなツンデレな森田さん…フフフ。